header

194.Amazonで危険物のFBA販売には事前申請が必要

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

Amazonで危険物のFBA販売には事前申請が必要

こんにちは、ハイボール飯島です。

動画版はこちらです。



私は卸問屋で商品を仕入れてAmazonで販売しています。

先日塾のメンバーからこんな質問がありました。

 

——————————————

仕入れた商品を商品登録しようとしたところ、危険物との事で出品出来ない事がわかりました。

この商品の出品はもう不可能でしょうか?

または何か申請すれば出品出来るのでしょうか。

——————————————

 

危険物というと通常販売できるのかって気になりますよね!

爆発物とか……毒薬とか……

もちろん、商品によっては販売できないものもありますが、Amazonではこんな商品が危険物に分類され販売が可能です。

Amazonで危険物に分類される商品



普段私たちが日常で使っている商品の中にも危険物はたくさんあります。

今回はそんな危険物をはじめて販売するにあたり必要なことについてです。

AmazonFBAで危険物の販売は事前申請が必要です

初めて危険物を販売するにあたっては、Amazon事前申請が必要です。

この申請が許可されないと、AmazonFBAに商品を納品して危険物の販売ができません。

これは商品を仕入れる前で大丈夫なので、Amazonのアカウントを新規でつくったら、あわせてこの事前申請をやっても良いです。

FBAでの危険物販売申請方法について

危険物におけるFBAのご利用について<Amazon公式マニュアル>

まず、上記の危険物マニュアルをザーッと一読してみてください。

そしてp17の危険物取扱申請をしましょう!



申請を受けてから設定完了までに約1週間かかり、設定完了後にe-mailで通知されるとのことです。

FBAの危険物の出品については大口の出品者のみとなります。

Amazonでの販売は大口でないとカートが取れなかったり、販売できないジャンルもでてしまいますので、本気で売上を上げたいのであれば大口契約は必須です。

~関連記事~

132.Amazon販売で大口出品と小口出品の違いを解説!



上記のp17の危険物取扱申請のところから、リンクをクリックすると下記の申請フォームに移行します。



危険物取扱リクエストフォームに必要事項を入力して、送信すれば完了です。

  • 出品者トークン
  • Amazonでの店舗名
  • マニュアルを読んでチェックボックスにチェック
あとはフォーム送信すれば完了です。

まとめ

はじめてFBA納品して危険物の販売開始する場合は、危険物取り扱い申請が必要です。

また、この審査が通っても商品によってはFBA納品販売できない商品もあります。

この審査が通ってもFBA納品できない危険物については、SDS(安全データシート)など提出して採用されるとFBA納品販売が可能です。

~関連記事~

106.Amazon安全データシート(SDS)提出依頼の対応方法



もし、仕入れた商品がFBA販売ができない場合は自己発送で販売すると良いです。

まずはAmazon販売開始して、大口出品の方はこのFBA危険物の販売申請をしてみましょう。

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ【最新情報毎日便】期間限定プレゼント付

【最新情報】を毎日無料で配信中です。

メルマガ登録で「限定無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓


無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作。

有料級資料【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容のプレゼントとなっています。

しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、毎日配信しています!「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「LINE」友達募集中です!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓



こっちもメルマガとは違う内容を毎日配信中!⇒「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

現在お友達追加で無料プレゼント中!

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!

私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」のノウハウが詰まった動画です。


【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。

過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、さらに要点の復習もでき情報吸収力がアップするのでおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」定期配信開始!

こんな感じで連日配信中です!

「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!

映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。

せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓



動画はこちら!⇒YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです

twitter&Facebookやってます。

画像をクリック↓

せどり/副業/働き方について、つぶやいていますTwitterはここからのぞいてみて下さいね♫

画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!Facebookで私の日常公開しています

ハイボール飯島