header

187.Amazon販売!出品者情報で店舗アピールしよう【例文付】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
187.Amazon販売!出品者情報で店舗アピールしよう【例文付】

こんにちは、ハイボール飯島です。

動画版はこちらです。



Amazonの商品を購入するとき、私はどんな販売者なのか?そこまで確認せずに商品を買っていますが、慎重な人は商品販売者の情報を確認して購入する人がいます。

Amazonでは特定商取引法に基づく表記は必須ですが、この表記の上部に出品者情報を記載することができます。

この記載は何も設定しないと、下記画像の青枠のようになっています。



「<店舗名>はカスタマーに対し、最高水準のカスタマーサービスを提供することをお約束します。」

このように記載されていますが、今日はここの青枠部分の出品者情報を編集してみましょうって話です。

たくさん評価のついているベテラン販売者の方でも、上記のように設定していない人もいますが、ここでは購入者に提供する事業内容に関する情報を作成できます。

一度入力すれば何回も編集は不要。

また、新規出品者の方は評価も少なく購入者からの信頼度が薄いため、この出品者情報を記載しておいたほうが、購入者に「しっかりした販売者!」と印象づけられますので、この記事を読み終えたら設定してみて下さい。

Amazon公式文書では情報・ポリシーについて、下記のように記載されています。



 

Amazon販売!出品者情報で店舗アピールしよう

出品者情報の編集方法について

1.セラーセントラルの設定から情報・ポリシー>出品者情報をクリック


2.出品者情報を入力して保存すればオーケーです



これで下記のように24時間以内で文章が反映されます。



簡単ですよね!

面倒くさがり屋さんのために出品者情報のテンプレ(例文)つくりました

購入者にアピールするための出品者情報ですが、

 
  • 事業内容って何を書いて良いかわからない……
  • どんな文章書いたらわからない…..
  • 面倒くさい…..
 

こんな人のために、今回私がテンプレート(例文)をつくりました。

ここに自分の店舗名など入れれば簡単にできますので、ぜひ活用してみて下さいね。

下記がテンプレート(例文)です。

 

————————————————

■新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う、お問い合わせ窓口についてのお知らせ

緊急事態宣言解除後も弊社カスタマーセンターは当面の間「メールお問い合わせのみ」に変更をさせていただいております。
ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、ご理解とご協力の程、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

営業時間 平日 9:00~17:00 (土日祝休み)

■返品、返金などのお問合せは、アマゾンカスタマーサービスからもご連絡いただけます。

アマゾン:お問い合わせフォーム: amazon.co.jp/contactus

■メーカー都合により、パッケージ(外箱)デザイン等は予告なく変更されることがあります。

掲載されている商品画像と異なる商品を(リニューアル前後)お届けする場合もございますが、あらかじめご了承ください。

■お客様都合のご返品につきまして

届いた商品が未開封および商品到着後8日以内のご連絡でございましたら返品を受け付けさせていただいております。
到着予定日より8日以上経過後のご連絡、ご連絡なし、並びに開封済みや使用済みの商品につきましては、対応いたしかねますのでよろしくお願いします。

■納品書・領収書について

当店では省資源化の推進および個人情報保護の観点から領収書の印刷発行および同梱、郵送は行っておりません。
お手数をお掛けしますが、Amazonのサイトから領収書の発行をお願いします。

事業者名  ○○
住所    ○○
電話番号  ○○
店舗担当者 ○○

————————————————-

 

記載内容は、営業情報、返品返金について、商品パッケージ変更について、領収書の発行について記載しました。

他にも、つけたしたほうが良い文章があればアレンジしてみてください。

商品に不具合があった際に、購入者にこの出品者情報を読んでもらえれば、直接電話がかかってくることや、商品の返品返金方法についての問い合わせなどが減ると思います。

問い合わせが少なくなれば、事務対応時間も減るので良いですね。

ぜひ、一度設定しておけば良いだけなので、設定していない人はこの機会に「出品者情報」の編集をやってみてくださいね。

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ【最新情報毎日便】期間限定プレゼント付

【最新情報】を毎日無料で配信中です。

メルマガ登録で「限定無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓


無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作。

有料級資料【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容のプレゼントとなっています。

しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、毎日配信しています!「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「LINE」友達募集中です!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓



こっちもメルマガとは違う内容を毎日配信中!⇒「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

現在お友達追加で無料プレゼント中!

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!

私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」のノウハウが詰まった動画です。


【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。

過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、さらに要点の復習もでき情報吸収力がアップするのでおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」定期配信開始!

こんな感じで連日配信中です!

「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!

映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。

せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓



動画はこちら!⇒YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです

twitter&Facebookやってます。

画像をクリック↓

せどり/副業/働き方について、つぶやいていますTwitterはここからのぞいてみて下さいね♫

画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!Facebookで私の日常公開しています

ハイボール飯島