header

無料クレジットカードでポイント1.2%を現金化する方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
無料クレジットカードでポイント1.2%を現金化する方法

無料クレジットカードでポイント1.2%を現金化する方法

こんにちは、ハイボール飯島です。

2016年から卸問屋で商品を仕入れしてAmazonで販売しています。

商品仕入れはクレジットカードを使うと、ポイントがついてお得です。

現金振り込みや口座引き落としではポイントはつかないですからね。

楽天ポイント、Vポイントなどクレジットカードごとにポイントサービスがあり、楽天ポイントであれば楽天市場や楽天カードの支払いにあてることができます。

ただ、特に買いたいものや支払いなどなければ、ポイントのままでは使いづらいので現金に変えたいと思う人も多いのでは。

今回は無料クレカでポイント1.2%を現金化する方法です。

無料クレジットカードはリクルートカード



年会費無料のクレジットカードは通常ポイント還元率が0.5%~1%が多い中、リクルートカードは年会費無料でポイント還元率1.2%と高還元率のクレジットカードです。

ポイントはリクルートポイントで、これをポンタポイントに交換します。



リクルートカードは2枚持つことができ(JCBとVISAかMaster Card)、各々限度額があるため利用可能枠を増やすことができます。

~関連記事~

無料で高還元率のリクルートカードは2枚持ちがおすすめ

詳しいリクルートカードについては下記の公式ページをみてくださいね。

リクルートカード<公式ページ>

ポンタポイントを現金化する方法

Pontaポイントを銀行口座に払出する流れは、auPAY残高にPontaポイントでチャージして、au PAY残高をauじぶん銀行に出金します。

なのでauPAYアプリとauじぶん銀行の口座開設が必要になります。

手順は下記のとおりです。

 
  1. auPAYアプリをインストールして利用設定
  2. PontaポイントとauIDを連携する
  3. auじぶん銀行とauPAYアプリを連携・本人確認
  4. PontaポイントをauPAY残高にチャージ
  5. auPAYアプリで残高の自動払出をONにする
上記5つを実際にやりましたが、時間もさほどかからずできました。

auじぶん銀行

au PAY

設定で注意する点

注意する点は、auPAY残高からauじぶん銀行口座に手動で出金する場合は手数料がかかります。

※払い出し金額が2万円以下で手数料220円(税込)

せっかく貯めたポイントも手数料を取られてはもったいないです。

ただ、自動払出設定(毎日や決まった日付の決まった時刻にau PAY残高を自動でauじぶん銀行の口座に払出する機能)にすると手数料無料なので、5の自動払い出し設定をしましょう。

私は毎日、全額で設定しています。





またPontaポイントからauPAYへのチャージは、最低100ポイント(100円分)~月間20,000ポイント(20,000円分)という上限があります。

まとめ

ポイントは良いけど現金のほうが使い勝手は良いので、現金に変えたいと思っている人も多いと思います。

ぜひこの方法でやってみてくださいね。

 
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています
Visited 15 times, 1 visit(s) today

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島