header

無料で高還元率のリクルートカードは2枚持ちがおすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
無料で高還元率のリクルートカードは2枚持ちがおすすめ

無料で高還元率のリクルートカードは2枚持ちがおすすめ

こんにちは、ハイボール飯島です。

動画版はこちらです。



2016年から卸問屋で商品を仕入れしてAmazonで販売しています。

販売商品の仕入れにあたっては、大きな現金割引がない限りクレジットカードで仕入れするのがポイントも付与されるのでおすすめです。

クレジットカードの中で年会費永年無料で発行できる「リクルートカード」はおすすめです。

~関連記事~
リクルートカードは年会費無料で審査が早い!ポイント還元率も良くおすすめ

私の気に入っているポイントは3つ

 
  1. 年会費無料カードはポイント還元0.5%~1%が多い中、1.2%と高還元率
  2. リクルートポイントはポンタポイントに変換でき、ローソンお試し引換券がお得
  3. ポンタポイントはauペイからauじぶん銀行へ現金化可能
楽天カードは楽天市場内だと、還元率が上がりますが外部でショッピングだと1%還元。また期間限定ポイントなど少し使いづらいのですが、リクルートカードはポイント加算され続ければ失効するポイントもなく、いつでも現金化できるので使い勝手が良いです。

ポンタポイント現金化については、下記の記事がわかりやすかったので紹介します。

Pontaポイント現金化の3つの方法+現金化よりお得な50%増量キャンペーン活用術

【現金化】Pontaポイントを銀行口座に出金する方法 – 払出できる条件と手数料、注意点など

 
リクルートカードについては、2019年8月に1枚目(国際ブランド VISA)をつくったのですが、今回2024年1月に2枚目の(国際ブランド JCB)をつくりました。

1.リクルートカードは2枚持ちが可能

2枚持ちできるカードでは、楽天カードも2枚持つことができます。

~関連記事~ 楽天カードは2枚目も発行して1,000ポイントもらおう

2枚持ちできると、用途ごとに使い分けることができます。

例えば、Amazon関連の仕入れ用と生活費用、このように区分けすると明細は別々に発行されるので、用途ごとにいくら使ったか確認が楽です。

今月物販の商品仕入れは○○円、生活費は○○円。

しかもポイントは分散しないので、集約して貯めることができます。

リクルートカードの場合は、国際ブランドは三種類で、カード発行会社は下記のとおりです。

 
  • VISA(ビザ)、Master Card(マスターカード)は三菱UFJニコス
  • JCB(ジェーシービー)はJCB
2枚持ちの組み合わせは、JCBとVISA(ビザ)かJCBとMaster Card(マスターカード)の組み合わせは発行カード会社が違うので可能。

VISA(ビザ)とMaster Card(マスターカード)の2枚持ちはできません。

2.発行カード会社が違うので実質利用額アップ

楽天カードも二枚持ちできますが、発行会社が同じ楽天カードのため、利用可能枠は共通枠です。

私は楽天カードはVISA、Master と無料カードを持っていて、利用可能枠は2枚とも100万円ですが、1枚ごと100万円でなく、2枚のカードで100万円です。

リクルートカードについては、発行カード会社が三菱UFJニコス、JCBと違うため、各々審査があり利用可能枠が設定されます。

私の場合、リクルートカードのVISAが利用可能枠100万円、JCBが200万円だったので、2枚のカード合算で300万円まで利用可能ということになります。

※JCBがスタートから利用可能枠200万円だったのは、他に所有しているゴールドカードやビジネスカードの限度枠が200万円だったので、その金額と同額になったと思われます。

まとめ

リクルートカードは使い勝手がよく長く愛用していたところ、ふと年会費無料で高還元率のクレジットカードがないか調べていたところ、リクルートカードの2枚持ちが可能なことに気がつきました。

飛行機のマイルも貯めていますが、現金化できるポイントは使い勝手が良いです。

年会費も無料なので、申込についてはデメリットは感じません。

私自身利用可能枠が2枚持ちで増え、かつポイント分散しないので久しぶりに新規でクレジットカードをつくりましたが良かったです。

まだ持っていない人は1枚目を申請、1枚持っている人は2枚目を申請するのがおすすめです。

リクルートカードは発行するだけで、ポイントをもらえるキャンペーンも良くやってます。

年会費無料なので、ポイントだけもらっちゃうってのもアリですね。

詳しいリクルートカードについては下記の公式ページをみてくださいね。

リクルートカード<公式ページ>

 

【2024年2月27日~29日募集】HDJ-11ハイボール電脳せどり塾11期

▼募集定員30名

▼塾の概要とアピールポイント
  • 卸問屋仕入れAmazon販売で正規小売店の形成
  • 外注化で副業でも取り組みやすく
この2つがメインの内容です。
  • 2017年から7年目と歴史あり、今回11期目で指導実績250名以上
  • 3人に1人以上が月商100万達成!成功確率は業界トップクラス
  • 副業・Amazon販売未経験者超大歓迎!基礎からしっかり個別指導
  • 名称は塾ですが完全個別指導(個別コンサル)
  • モチベーション維持しやすいチームメンバーの存在
上記が塾のアピールポイントです。

詳細は下記をみてくださいね!

【2024年2月27日~29日募集】HDJ-11ハイボール電脳せどり塾11期 募集について
 
塾に興味がありましたら、下記の事前登録フォームに登録お願いします。

登録したから申し込みではないので安心してください。

事前登録いただいた方へ優先的に案内を送らせていただきます。

【事前登録フォーム】HDJ-11ハイボール電脳せどり塾11期
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島