header

せどりAmazon販売「仕入れ商品がみつけられない人」への改善ポイント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

せどりAmazon販売「仕入れ商品がみつけられない人」への改善ポイント

こんにちは、ハイボール飯島です。

動画版はこちらからどうぞ!



せどりAmazon販売で一番初めにあたる壁が「うまく仕入れ商品を見つけられない」

リサーチの部分です。

逆に、仕入れ商品を探せて仕入先の開拓ができれば、せどりやAmazon販売では8割以上成功したようなものです。

ただ、私もスタート時に「なかなかうまく商品が見つからない」と感じたことがありますので、挫折しやすいポイントだと思います。

今回は「仕入れ商品がうまく見つけられない人」へ、改善すべきポイントについてお伝えします。

せどりAmazon販売「仕入れ商品がみつけられない人」への改善ポイント

  1. この商品は売れないと思う!など「自分の主観を捨てること」
  2. 仕入れ基準を見直すこと
  3. 商品は定期的にみつからないもの。リサーチは淡々とこなすこと

1.売れないと思う!など主観を捨てること

Amazonでは「こんな商品が誰が買うのか?」 と思うものが売れていたり、逆に「この商品は売れるだろう!」と思うものが売れなかったりです。

はっきり言うと自分の知識なんて当てにならないです。

もちろん、過去に仕入れた商品があれば、販売データがあるので知識は蓄積されていますが、初めて仕入れ商品については、しっかりkeepaなどのランキンググラフで確認すると良いです。

自分の思い込みで、リサーチ作業をスルーしている商品はないですか?

ジャンルや仕入先についても同様です。

意外とそんなところにお宝商品が眠っています。

~関連記事~

156.電脳せどり商品リサーチのコツ!感覚での仕入れ判断では稼げません

2.仕入れ基準を見直すこと

Amazonでは、商品を仕入れできなければ、売るものはありません。

始めたばかりの時に、仕入れ基準をあげすぎていませんか?

もし、仕入れがうまくいっていないのであれば、仕入れ基準を少し下げてみましょう。

仕入れ基準の最低利益率が12%であれば、11%に。

仕入れ最低利益額が200円であれば、150円など。

1%下げたり、利益額を少しさげるだけで、仕入れ商品の幅が広がります。

特に初期段階で重要なことは「仕入れ→FBA納品→販売」

この一連の作業を、たくさん繰り返し練習することです。

まず、現在うまく仕入れができていないのであれば、ハードルを低くして、仕入れ基準を下げて仕入れてみましょう。

リサーチ作業は徐々にレベルアップしてきます。

繰り返す事によって仕入れの判断スピードも上がり、keepaなどのランキンググラフの読み解きも上達していきます。

上達してきてから、仕入れ最低利益率を上げていくと良いです。

~関連記事~

112.Amazonせどり初心者が上達する方法は?

3.商品は定期的にみつからないもの。リサーチは淡々とこなすこと

新規商品探し(リサーチ作業)は、時間でみつかるものではないことを理解しましょう。

わかりやすく言うと、1時間リサーチしたから毎回10商品見つかるというものではありません。

仕入先がよければ、同じ1時間でもたくさんの商品が見つかったり、同じように1時間時間を使っても、仕入先が悪ければなかなか商品が全く見つからないことが多いです。

なので1時間リサーチしたから、10商品見つかるというものではありません。

商品は見つかるときもあれば、見つからないときもあります。

そのような日々の積み重ねで、少しずつ仕入れ商品や仕入れ先は増えていきます。

なので「今日は全然見つけられない」など凹むことなく、リサーチ作業は淡々とこなすのが一番です。

むしろ全然見つからない時は、「利益の取れない仕入先を発見した!もうこの会社はリサーチするのは無駄なのでやめよう。」

こんな風に、仕入れできない会社リストに入れていけば良いです。

仕入れできない会社のリストアップも、リサーチ作業の一環です。

またリサーチに慣れてくると「商品は定期的に見つからないもの」「見つからない時もある」これがわかってきます。

まとめ

もし、2カ月間毎日コツコツリサーチをして、それでもうまく商品の仕入れができていないのであれば、リサーチ方法が間違っている可能性があります。

仕入れ基準や判断がズレている可能性もありますので、根本から見直す必要があります。

今回は、3つの改善ポイントをあげました。

当てはまっているところはありましたか?

もし、現状で仕入れがうまくいっていない人は、このポイントにチェックしてみてください。

HDJ-6ハイボール電脳せどり塾6期 募集予定

2020年11月24日(火)18:00~26日(木)23:59の3日間で募集します。(募集定員30名)

募集終了後、集中期間5か月間で開催します。

一人一人への十分なサポートをするために、過去の経験を踏まえ30名までが適正と考えました。

開催期間

2020年11月27日(金)~12月3日(木)<準備期間>

2020年12月4日(金)~2021年5月3日(月)<集中期間>

準備期間中にに初期設定やアカウント登録、教材や動画をみていただき、集中期間に入って実戦していきます。

私の塾は永久会員制で、集中期間終了後も疑問点は質問できますので安心してください。

~コンサル内容など詳細は下記の募集予定についてをみてください~

HDJ-6ハイボール電脳せどり塾6期 募集予定について

もし、私の6期塾に興味がありましたら、下記の事前登録フォームに登録いただければ幸いです。

登録したから申し込みではないので、安心してくださいね!

事前登録いただいた方へ、優先的に案内を送らせていただきます。

【事前登録フォーム】HDJ-6ハイボール電脳せどり塾6期

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

 

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ【最新情報毎日便】期間限定プレゼント付

【最新情報】を毎日無料で配信中です。

メルマガ登録で「限定無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓


無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作。

有料級資料【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容のプレゼントとなっています。

しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、毎日配信しています!「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「LINE」友達募集中です!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓



こっちもメルマガとは違う内容を毎日配信中!⇒「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

現在お友達追加で無料プレゼント中!

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!

私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」のノウハウが詰まった動画です。


【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。

過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、さらに要点の復習もでき情報吸収力がアップするのでおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」定期配信開始!

こんな感じで連日配信中です!

せどりから進化!電脳卸仕入れ(ネット卸仕入れ)のメリット
<下記画像をクリック>


せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!

映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。

せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓



動画はこちら!⇒YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです

twitter&Facebookやってます。

画像をクリック↓

せどり/副業/働き方について、つぶやいていますTwitterはここからのぞいてみて下さいね♫

画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!Facebookで私の日常公開しています

ハイボール飯島