header

112.Amazonせどり初心者が上達する方法は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です

耳で聞きたい人は、こちらをどうぞ!



今日は読者さんから、頂いた質問について。

 

——————-

Amazonでせどりをはじめました。
中々売り上げも上がらず、伸び悩んでいます。どうしたら、上達するでしょうか?

——————-

 

私も電脳せどりをはじめた頃は、中々仕入れが上手く出来ず時間がかかりました。

上達法は、とっても気になるところですよね!

ちなみに初心者以外の方でも、ちょっと伸び悩んでいる人の参考になると嬉しいです。

 

 

Amazonせどり初心者が上達する方法

 

販売経験(販売数)を増やす

1回の販売経験より、10回・100回と販売商品を増やして行けば経験値があがります。

販売個数を単純にまずは増やして行きましょう。

 

なんでもそうですが、練習量が増えれば上手になりますね。

 

野球でも、いきなりボール打てと言っても打てませんよね。

毎日のようにバッティング練習をすることによって、ヒットやホームランが打てるようになります。

 

まずは、頭の中で考えるより、まずは実体験です。

経験値を上げましょう。

 

積極的にたくさんの種類の商品をドンドン仕入れて、販売経験を増やして行きましょう!

 

そんなのわかってるけど出来ないから聞いてるの!って言われると思うので、どのように販売経験を増やしたら良いかを説明しますね。

 

1.1ヶ月で売れる商品は積極的に仕入れる

仕入れが出来なければ、販売経験は増えません。

モノレートをみて、1ヶ月で売り切る事のできる商品は、ライバル数や利益率が低くても積極的に仕入れて行きましょう。

 

まずは、販売するという経験値をドンドン上げていきましょう。

仕入れ判断に迷った時は、積極的に1個テスト仕入れです。

 

判断に迷う時は、テスト1個です。
たくさん仕入れないでオーケーです。

このテスト仕入れは、経験値アップにつながります。

 

自分のテストで仕入れた商品が

 

・上手く売れた

卸仕入の場合は、リピート仕入れが可能です。さらに追加購入して売上利益アップにつながります。

 

・売れるのに時間がかかった
・値下がりして利益がでなかった

完全な未来予測をすることは不可能なので、ライバルが増えたり、予想以上に値下がりするケースはあります。

 

全戦全勝でノーミスは無理です。

これもひとつの経験で、経験値が上がります。

 

損切りすることもありますが、
テスト1個仕入れであればダメージは少ないです。

 

せどりはたくさんの商品を並べて、全体商品種を増やして利益を取ります。

販売商品が増えれば、多少のミスは他の商品利益でカバー出来ます。

 

この迷った時に、1個テスト仕入れが出来る人・出来ない人の差がドンドン開いていきます。

 

仕入れた商品は、その後の販売について検証しますが、実際に仕入れ無かった商品はその後、価格検証はしませんよね。

 

経験値ドンドン上げて行きましょう

~関連記事~

95.卸リピート商品仕入れで、テスト1個仕入れの重要性

 

2.仕入れが上手くできないなら、仕入れ基準を下げる

電脳せどりをはじめたばかりの頃は、仕入れ上手くできません。

なかなか利益商品を見つけられないんですよね。

 

ところで、利益商品ですが利益率って何%を考えていますか?

店舗せどりだと、利益率20%以上であったり30%なんて話も聞きます。

 

私は、いま卸仕入がメインなので、一般のせどりより仕入れ基準が低いです。

月に何個も売れる回転の良い商品であれば、利益率12%くらいから仕入れます。

 

12%から仕入れても、商品種は多数あり高利益商品で25%などの商品もあるので、平均利益率は15%くらいです。

 

ライバル販売者が多くなってきて、価格下落しても利益率10%~9%までは継続販売しています。

卸仕入れなので、いつでも仕入れできるので、AmazonFBAに送ればお金に変わりますからね。

 

ちなみに私の塾では、仕入れに慣れないうちは、利益率10%以上積極仕入れと話しています。

 

ライバル販売者はせどらーさんで無く、正規小売店がライバルで彼らは5%くらいでも商品を継続販売してきます。

 

 

この利益率〇〇%の基準にとらわれすぎて仕入れ出来ない人が多いです。

もちろん、商売なので利益率は重要です。

 

ただ、仕入れ出来なければ売るものは無いです。

売るものが無ければ、Amazon物販は成り立ちません。

 

なかなか利益商品を見つけられないうちは、仕入れ基準を下げて仕入れる。

仕入れ販売経験を、まずはドンドン積んで行きましょう。

 

僕は店舗せどりはやったことないですが、もし今から初心者スタートするとして、利益率20%の基準で上手く仕入れ出来なければ、15%・12%でも基準を下げて仕入れして、まずは経験値を上げることからはじめると思います。

 

経験値を上げることは重要です。

仕入れ出来ないと、経験はできないですからね。

 

仕入れ基準を1%下げるだけでも、仕入れ対象商品は増えます。

下手なイメージ画像つくってみました笑

 



 

Aという会社が商品を1000点持っているとします。

1000点のうち

50点 が利益率15%以上
80点 が利益率14%以上
120点 が利益率13%以上
160点 が利益率12%以上

利益率の基準を下げれば、仕入れ対象商品は増えます。

 

当然仕入れられる商品が増えて、販売経験数は増えます。

 

リサーチしていても、基準を下げれば仕入れ対象商品をヒットする確率は上がりますよね。

上記の例でいえば、

・15%以上なら50/1000
・12%以上なら160/1000

全頭検査でリサーチしていたとしたら、確率は上がります。

 

上手く仕入れ出来ないなら、仕入れ基準(利益率)を下げ販売経験を増やしましょう。

 

販売経験・仕入れ経験が増えれば、リサーチの経験値も上がり当然仕入れも上手になってきます。

利益率については、仕入れが上手くなってきてから徐々に上げて行くと良いです。

 

例えば、はじめたばかりで利益率20%以下は仕入れ無い!なんてかたくなに決めたら、仕入れ対象商品はメチャクチャ少なくなります。

 

・スタート当初は仕入れも上手く出来ない。
・仕入れ対象商品も少ない。

 

経験値が少ないから当然です。

そして販売経験数は上がらないので、当然上手くなりませんよね。

 

またまた野球に例えると、いきなりド素人がピッチャーが投げた150KMのボールなんて打てないですよね。

 

はじめは80KMくらいのボールから慣らして、打てるようになったら90KM・100KM・110KMとスピードを上げて行くことによって、いずれスピードボールも打てるようになりますよね。

 

徐々にレベルアップしていけば良いです。

 

みんな、いきなり未経験者なのに150KMのボール打とうとするから、上手く仕入れ出来ないってなっちゃいます。

 

経験者の方でも「せどり」で上手く仕入れ出来ないって方は、この辺りを見直すと良いです。

 

なんでもそうですが、簡単なところから徐々にレベルアップしていくと、経験値もあがり成果が出しやすいです。

HDJ-6ハイボール電脳せどり塾6期 募集予定

6期募集については、2020年10月~11月を予定しています。<募集定員30名予定>

HDJ-6ハイボール電脳せどり塾6期 募集予定について

もし、私の6期塾に興味がありましたら、下記の事前登録フォームに登録いただければ幸いです。

登録したから申し込みではないので、安心してくださいね!

事前登録いただいた方へ、優先的に案内を送らせていただきます。

【事前登録フォーム】HDJ-6ハイボール電脳せどり塾6期

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

 

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ【最新情報毎日便】期間限定プレゼント付

【最新情報】を毎日無料で配信中です。

メルマガ登録で「限定無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓


無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作。

有料級資料【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容のプレゼントとなっています。

しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、毎日配信しています!「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「LINE」友達募集中です!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓



こっちもメルマガとは違う内容を毎日配信中!⇒「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

現在お友達追加で無料プレゼント中!

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!

私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」のノウハウが詰まった動画です。


【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。

過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、さらに要点の復習もでき情報吸収力がアップするのでおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」定期配信開始!

こんな感じで連日配信中です!

せどりから進化!電脳卸仕入れ(ネット卸仕入れ)のメリット
<下記画像をクリック>


せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!

映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。

せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓



動画はこちら!⇒YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです

twitter&Facebookやってます。

画像をクリック↓

せどり/副業/働き方について、つぶやいていますTwitterはここからのぞいてみて下さいね♫

画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!Facebookで私の日常公開しています

ハイボール飯島