header

102.AmazonFBA Calculator Widgetでワンクリック利益計算!電脳せどりで便利な拡張機能

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

AmazonFBA Calculator Widgetでワンクリック利益計算!電脳せどりで便利な拡張機能

こんにちは、ハイボール飯島です。

動画版はこちらです。



今日は電脳せどりで使える便利な拡張機能について。
Google Chrome の拡張機能でAmazonFBA Calculator Widget(カリキュレーターウィジェット)という拡張機能です。

日々仕入れ商品を探す時に、仕入れ値と実際の利益を計算する際、アマゾンのFBA料金シュミレーターを使って利益計算をします。
通常はFBA料金シュミレーターにAmazon販売価格を入力して利益計算するのですが、
この拡張機能は自動で現在Amazonのカート価格(ポイント考慮せず)を自動入力し、一発で計算してくれます。
※注意※
ポイントが考慮されてないので、ポイント付与されてる場合は、計算して入力が必要です。

 
たくさんの商品を探す中、ワンクリックで計算してくれるのは時間短縮になりますね。
一つの商品をリサーチするのに、3秒時間短縮すれば、
1000商品をリサーチすると3000秒=50分の時間短縮ですね。
ぜひ使ってみてみて下さいね。

AmazonFBA Calculator Widget の使い方

Amazon FBA Calculator Widgetの拡張機能の追加方法

 


 
「Amazon FBA Calculator Widget」※下記クリックで追加できます。
Amazon FBA Calculator Widget(chromeウェブストア)
 

Amazon FBA Calculator Widgetの使い方

上記の拡張機能を追加すると、右上にニコちゃんマークが出てきます。
 


 
あとは Amazon商品ページで、このニコちゃんマークをクリックするだけ。
 


 
クリックすると瞬時に、FBA料金シミュレーターが立ち上がり、自動で現在のAmazonカート価格が入力され、純利益が計算されます。


FBA料金シミュレーターですが「自社発送の場合」は左側、「FBA発送の場合」は右側を使います。
今回は「FBA発送の場合」について

この際、商品原価は0円になってるので、仕入れ金額を商品原価に入れて再計算しても良いし、暗算でこの場合だったら、86,920円ー仕入れ金額で利益計算できます。

 


 
ポイントが付与されている商品の場合は注意です。



上記の商品は1,093円の11ptです。
ここでニコちゃんマークをクリックすると。下記のFBA料金シュミレーターが出現しますが、商品価格は1,093円でポイントは加味されていません。


 
正確には11pt分は販売者から差し引かれますので、1,093円-11pt=1,082円と手入力してあげると正確な利益計算ができます。


ポイントがある場合は気をつけていきましょう。

まとめ

Amazon FBA Calculator Widgetを使えば、Amazon商品ページからASINをコピーして、FBA料金シュミレーターを立ち上げて、商品価格を入力してなどの手間が省けます。
ネット上でのリサーチは、こういう細かい時間短縮が商品検索量に影響します。

ぜひ、このニコちゃんマークをポチポチしながらたくさん商品リサーチしていきましょう。

検索量が増えれば仕入れできる商品も増えていきます。

 
※追記※ 2022.7.12


Amazon FBA Calculator Widget は2022年7月に上記のとおりポリシー違反とのメッセージがでています。
また、FBA料金計算する際に、価格が自動入力されない不具合がありました。

公式のFBAシミュレーターでの計算が一番確実ですが、簡易計算なら無料で使える代替ツールとして【イーリサ】が良いと思います。

下記記事を参考にしてみてくださいね。

無料で使えるERESA(イーリサ)はkeepaの代わりになるのか?
 
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島