header

高いと感じる?安いと感じる?投資と価値観について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

物の値段の感じ方や価値観って人それぞれ違いますよね。

 
例えば50万円のバック。

 
高い!って思う人と、安い!って思う人がいると思います。

 
ブランドバックで高い商品であれば、こんな値段しますからね……

 
楽天で発見しました^^

 


 
 
どうやって買うんですかね….楽天カードで買えるのかどうか?

クレジットカードであれば、限度枠たくさん無いと無理ですね!

 
 
確かにこのバック、僕には価値がいまいちわかりませんが、欲しいと思って買う人がいるからこの値段で売ってるんですね。

 
バックで50万。

例えば、よほど使いやすいとか、自分の気持ちを満たしてくれるもの、超快適にしてくれるものだったら考えるかも知れませんが、見栄で購入するのはお勧めできません。

 
見栄で買うものは、僕の中では浪費です。

 
身の丈にあっていないですからね。

 
僕の中でお金の使い方は、投資・浪費・消費 とわけて考えます。
 
浪費については、金額関係なく減らしたいです。

 
・お金を生んでくれるもの ・超快適にしてくれて時間を短縮してくれるもの
 
これは投資です。

 
ここには、逆に積極的お金をかけるようにしています。

 
例えば50万円のパソコン。

 
高いか?安いか?

 
高いと思う人がいるかも知れませんが、パソコンの性能が上がり、いまより1時間早く仕事が終わる!

それなら、めちゃくちゃ安いと思います。

 
時間が毎日1時間増えるなら、1年で365時間ってことは15日間増えますね。

しかも当然快適になるってことです。

 
これは僕の中で投資。

 
例えば、50万円の副業セミナー

 
内容は、半年後に月10万円づつ稼げる副業セミナー

 
僕ならメチャクチャ安いと思います。

 
半年後に月10万円づつ稼げるなら5ヵ月で回収です。
6か月目以降は、すべて自分に毎月10万円づつ入り続けます。

 
しかもこれは、さっきのパソコン以上に価値があって、稼ぐ技術を身につけるってことです。

お金を生み出す力をつけるってことです。

 
お金を生み出す力は、僕の中では最高の価値があります。

 
私が以前21年働いていた会社の部長クラスで、年収1000万円の人がいました。彼らは給料として会社から1000万円もらっているのです。

 
たぶん、いままで1万円も自分の力で、稼いだことは無いと思います。

 
稼ぐことと、給料をもらうことは全く別のことです。

 
会社が倒産やリストラされたりすれば、年収1000万円は途端に無くなっちゃいます。

新しい仕事は探せばあると思いますが、年とともに再就職は厳しくなり、選べる仕事は限られてきます。

当然ですが、同じくらいの給料をもらえる仕事探すことは不可能に近いです。

 
そんな時に自分で稼げる力を持っていれば、難局を乗り越えられます。

 
 
副業でも良いですよね。

稼げる力を持っていれば、ちょっとリッチなご飯食べたり旅行に行ったりできます。

 
例えば私の「HDJ電脳せどり塾」は、初心者から5か月間で、まずは月商100万円突破し、月収20万円の継続安定収入を目指して行きます。

 
毎月20万円づつ稼ぎつづけられるようになれば、さっきのセミナーの5ヵ月分で言えば100万円です。

 
6ヶ月目以降は、毎月20万円づつ自分の手元に入ってきます。

 
もし、私のコンサル料が100万円だったら、高いと感じますか?安いと感じますか?

 


 
安心して下さい!私のコンサルは100万円しませんので^^

 

HDJハイボール電脳せどり塾とは?

電脳せどり塾<コンサル内容について>

http://atsutaro01.net/consulting.html

電脳せどり塾 コンサル生(体験者)の声・関連記事

http://atsutaro01.net/category/dennnou-sedorijyuku
 
 

◆ハイボール電脳せどり塾 3期生 実績記事◆

たけしさん

開始2ヶ月半で月商100万円突破!静岡のたけしさん~電脳せどり塾3期

仕入れ量が半端ないって!月商200万突破の静岡のたけしさん~電脳せどり塾3期

メジェド鈴木さん

得意の外注化で月商100万円突破!メジェド鈴木さん~電脳せどり塾3期

さらに加速!4ヶ月で月商200万達成メジェド鈴木さん~電脳せどり塾3期

ダックさん

完コピ3ヶ月強で月商100万突破!大阪のダックさん~電脳せどり塾3期

えりかさん

多忙な家事育児中に月商100万円突破!えりかさん~電脳せどり塾3期

ともさん

メンバーの活躍で奮起!卸仕入れで月商100万達成のともさん~電脳せどり塾3期

<動画>電脳(卸+ネットショップ仕入)で月商300万円~3期生ともさん


ねこたさん

懇親会でヒント加速!月商100万円突破のねこたさん~電脳せどり塾3期

<動画>月商120万達成!静かに燃える熱い男~3期生のねこたさん


きくさん

未経験者・副業でも必ず出来る!月商100万円突破のきくさん~電脳せどり塾3期

まつさん

<動画>リサーチ外注化!実質2ヶ月で月商45万円~現在超加速中3期生まつさん



 

HDJ電脳せどり塾について

電脳せどり塾<コンサル内容について>

http://atsutaro01.net/consulting.html

電脳せどり塾 コンサル生(体験者)の声

http://atsutaro01.net/category/taiken
 
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島