header

多忙な家事育児中に月商100万円突破!えりかさん~電脳せどり塾3期

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 

現在『HDJ-3  ハイボール電脳せどり塾 3期
スタートして約4ヶ月が過ぎました。
(塾集中期間 2018.12.7~2019.5.6)

 

今日は私の塾で昨日月商100万円を達成した
3期生のメンバーを紹介します。

 

多忙な家事育児中に月商100万円突破!えりかさん

 



ご家族仲良くとっても良い表情で撮れています!娘さんも飛行機で旅行にとっても嬉しそうです。

えりかさんは、小さいお子さんの育児をしっかりしながら成果を出してくれました!子供みながらパソコン作業って大変だったと思います。

本人にアンケートを書いて頂きましたので、取り組み方や売上げ推移など参考にしてみて下さいね。

 

・12月末までの売上利益の結果

売上 : 5740円
利益 : 1101円
利益率: 19.2%

・1月末までの売上利益の結果

売上 : 228,489円
利益 : 44,483円
利益率: 19.5%

・2月末までの売上利益の結果

売上実績 534,149円
利益実績 85,012円
利益率  15.9%

・3月末までの売上利益の結果

売上実績 889,231円
利益実績  127,613円
利益率   14.4%

・4月8日!月商100万円突破!

(店舗仕入は休業中。売上11500円のみ、店舗在庫分。)
売上 1019228円
利益 154312円
利益率 15.1%



利益率15%ってとっても良いですね!!

 

・塾集中期間中の最終目標

現状の月商100万円をしっかりキープしつつ、少しゆっくりして家族に尽くしたいです^^;
新生活が落ち着いたころにリサーチ・納品外注さんを追加募集、リスタートを切りたいと思います。

・将来の目標(売り上げ・利益)

今はようやく外注化も軌道にのってきたので、とっても楽しい!です。
楽しい!と感じられる金額のMAXが目標額です。

外注費や送料、経費諸々、税金等を差し引いて「最終利益30万円」を目指します。
キャッシュフローの改善、現金仕入を増やすために、来月以降は融資も受ける予定です。

拡大化することでの雑務やリスクもあるのか、先のことはよくわかりませんが、ステージに応じて目標も変えていきたいです。

・なぜ?アマゾン物販をはじめたか?

元々サラリーマン収入だけに頼って生きていくことに夫婦で危機意識があったことと、子どもと一緒に過ごす時間を増やしたかったので、副業には色々手を出していました。

10年間近く夫が愛読していたビックトゥモローに、「パンクせどらーレツ」さんという方の店舗せどりスタイルが紹介され、目に留まりました。

せどり=「高額転売」、「ダフ屋」という勝手なイメージがあり抵抗がありましたが、レツさんのスタイルなら自分もできそうだしやってみよう!と始めました。

クレジットカードを使うので、自己資金も殆ど準備してません。

・せどり、電脳せどり(アマゾン物販)をスタートしたのはいつからですか?

店舗せどり:2017年11月~
電脳せどり:2018年12月~(入塾してから)

・塾で感じた事(良い点・悪い点)

良い点:

わからないことを聞いたら教えていただける環境、塾長のお人柄、先輩や同期の存在が一番大きいです。
ここには書ききれないほどの感謝が溢れています。

店舗せどり時代のしんどさを全て解決してくれたのが飯島塾長であり、この塾だったので、何としてでも塾の集中期間目標だけでも達成しよう!と決意し、今に至ります。

ノウハウも本当に素晴らしい!の一言です。

具体的には
  • 外注化のノウハウを手取り足取り教えてもらえる!
  • PCさえあればどこでも仕入ができ、売れたものをリピートして何度も買える!
  • 卸業者やメーカーからの直仕入なのでクレームが入ってもビクビクせず堂々と商売ができる!
  • 卸業者からの仕入なので、完璧新品でキレイ!検品要らず、シールはがし要らず、届いた商品に梱包材も沢山入っているので再利用でき、経費も節約できる!
  • 外注化との相性が抜群で、人に頼みやすい。自分でなくてもできる作業ばかり。…etc.

悪い点:

★特にありませんが、今後も塾生がどんどん増えると思うので、我らがHDJの塾生だけでも不必要な値下げを仕掛ける人が極力でないように、これまで同様伝え続けていただけると嬉しいです。

値下げを仕掛けた人だけが安く仕入ができ、戦略的に下げてくるのは仕方ありませんが^^;

★悪い点ではなく、自分の想像と違ったことですが。
集中期間目標の「月商100万円」、私には結構キツカッタです。
店舗せどりは開始1か月後には月商100万円を達成したので、電脳もがむしゃらに突っ走ればこなせるだろうと少々甘く考えていましたが、手法が全然違いました!

ひたすらコツコツリサーチをして、品数を増やし、納品し、売れたら補充、数か月これを続けてようやく、手ごたえのある数字が見えてくるのですね。
自分は猪突猛進型なので、この地道な作業に慣れることが最も試練というか、体がかゆかったです^^;

リサーチを長く続けていると頭がぐるぐる、目がまわってきますし、
納品作業も楽しいのですが、私がするとミスが多いです。
大型商品と標準商品をそれぞれ指定された倉庫真逆に送って、大混乱させてしまったこともありました(汗)

そこで大いに助けられたのが、HDJの真骨頂?!でもある外注化です。

お仕事は得意な方にお願いするのが一番だということも、塾長に教わりました。

外注さんは自分の数倍リサーチも早いですし、納品も丁寧でミスが無いので、情けなさと、尊敬の念と、本当にありがたいなぁという感謝!
この先も楽しみですし、外注さん達のおかげでとても充実した日々です。

・日々の電脳せどりの取り組み時間

平日、子どもが寝た後の夜中か、早朝
土日のどちらか。

夫が土日休みではないので、ずっと仕事をしているわけにはいきません。
土日どちらかは子供と公園やお出かけで遊び、どちらかはご免!!!!堪忍してね、と
終日仕事の虫になっておりました。。。

・売上利益成果が出たと思える理由と秘訣は?

★躓いたとき、わからない時にネット上で調べ続けたり、問い合わせてたらい回しになったりする時間を大幅に削減できました。

チャットで質問、もしくは塾長にすぐに電話やチャットで伺ったら丁寧に教えていただけるので、次の行動に早くうつることができたのが大きかったです。

いただいたアドバイスは、あまり考えこまずに速攻取り入れることで、必ず良い結果がついてきてくれました。

★そして何より、早い段階で外注化させてもらえたことです。

この短期間に、自力では絶対に外注化など成し遂げられなかったのは間違いありません。

外注化のプロでもある同期の塾生が、優秀なリサーチ外注さんを惜しげもなく紹介してくれました。
疲れて子供と寝落ちしてしまっても、朝起きたらリサーチ外注さんが仕入対象の商品を沢山リストアップしてくれいたり。

納品外注さんは近所のお友達が手を挙げてくれました。
家族の行事や病気、家事等々で仕事にならない忙しい時期も、納品外注さんがAmazon倉庫に納品してくれます。

当初、知り合いにはお金の発生することは絶対に頼まないつもりでしたが、私自身がこの手法に慣れないうちに外注化してしまったので、
色々わからないことやミスが続きました。ですがそこは友人関係なので、ざっくばらんに相談し合いながら、試行錯誤して一つのスタイルが出来ました。

友人も当初は期間限定の予定でしたが、仕事が気に入ったそうで、クビになるまで続けたいと言ってくれています。

外注さんが仕事を覚えてくれるまでは慌ただしいですが、その後は丁寧な連絡と、手数料をお支払いすれば勝手に仕事がまわっていくんですから本当に凄いですよね・・・。

★家族もよくやってくれました。

夫も、家事や育児、時には補充作業も!協力してくれました。
母の余裕のない背中を見て長女が朝ご飯を準備してくれたり、子ども同士で仲良く遊んでくれたり。

家族の時間を増やすためのお仕事効率化月間でしたが、
長期戦だったので、犠牲も生んだと思います。
この後、少しゆっくりして、家族にかけた負担を埋めていきたいと思います。

・気を付けている点など

塾開始当初、チャットがあまりにためになる情報であふれているのでチャットの虫になってしまい、スマホを見る時間がものすごく長く子供の声も聞こえづらい状態に、、、

夫や子供たちにブーブー言われて気が付き、それ以降はチャットを開く時間を決めました。

その時だけは仲間と思い切りお話ができるというか、日々の疲れが癒され、解き放たれる(笑)時間なのでとても楽しかったです!

・その他意見など

自分は店舗せどりから来ているので、電脳との合わせ技ができる日が楽しみです!

店舗せどり時代は、塾などで学びたくても先立つものがなく自己流だったので、終盤はとてもきつかったです。
仕入自体はいつ行ってもとっても楽しいのですが、

①子どもの幼稚園のお迎え(14時)までには終わらせなければならないので目標利益額に達しないと翌日の仕入ノルマがキツイ。
②子どもを寝かしたあとに夜な夜な納品作業。下の子が泣いて起きてくるので作業中断。毎日眠すぎる。
③未使用品も多く扱い、「転売屋」なので返品やクレームの電話が怖い。堂々と商売ができなかった。
④利益率が良いので中古品も多く取り扱っており、掃除に時間がかかり、納品が遅れ、家がいつも商品だらけで汚い。部屋がハードオフ臭い。

という具合で、好きだった仕入れも数か月間休んでしまいました。

そこに飯島塾長のノウハウ登場!です。
手法から、外注化の詳細まで、目からうろこな情報の山でした!
店舗は店舗の楽しさが大いにあり、今は納品外注さんという心強いビジネスパートナーがいてくれるので!
これからは店舗、電脳とどちらも良いとこどりで♪楽しく物販をしていきたいと思います。

本当に本当に、ありがとうございました。
心より感謝を込めて。

——————————————

小さなお子さんがいると中々パソコン作業が出来ないと思います。「お母さん遊ぼう!」って相手もしなきゃだし、子供って超元気なので遊ぶと結構疲れるんですよね….そんな中どうやって時間つくって取り組んでたか不思議でした。

子供が寝た後や早朝にしっかり時間つくって取り組んでいたとのことで、とても時間捻出が大変だったと思います。体力的に辛い日もたくさんあったと思いますが、本当に頑張りました!そして協力してくれた家族あっての成果です。

本人が猪突猛進型と言っているとおり、しっかり集中してこの電脳卸に取り組んでくれました。

電話面談や日々の連絡で、えりかさんが凄いなって感じたことは、とにかくメチャクチャ行動スピードが早い点です。

まず、わからないことはドンドン聞いてくれるので、何がわからない点なのか私の方も理解しやすく説明しやすかったです。

資金繰りの話し、外注さんの教育法や管理法、事業融資の話など。

店舗せどり経験者とはいえ、電脳(ネット上・パソコン上)卸問屋のリサーチはじめて。店舗仕入れでは「獲ったどおおお!!」って猟のような感じだと思いますが、僕の卸仕入れは「畑に種まき・水やり・芽が出て収穫」って感じで全く手法が違います。3~4ヶ月目にやっと成果が出てくる感じです。

この5ヶ月間で何をするのか、どのように行動するかのイメージがしっかり出来ていて、本人も「4ヶ月目で100万突破狙います」と宣言通りに達成してくれました。

また、この集中期間の序盤の1~2ヶ月目で自身しっかりリサーチ法を身につけ、3ヶ月目からは納品外注さん・リサーチ外注さんに指導し、自分の仕事を外注化してしっかり仕組みを構築しました。

3ヶ月目で納品外注・リサーチ外注って本当に超ハイスピードです。私も外注化したのってAmazon販売はじめてから1年後ですからね。

友人の納品外注さんもクビになるまで働きたいと非常に強い信頼関係がつくれていて、すでに立派な経営者です。

チームメンバーとの交流も積極的に、有益な情報をグループメンバーにもたくさんシェアしてくれています。

現在の外注さんも馴染んで来たと思いますし、さらにリサーチ・納品外注さんを追加募集って言ってますので、今後も猪突猛進でさらに突き進んで行くと思います。

今後の飛躍もさらに楽しみです!私もしっかり成果を出してくれてとっても嬉しいです^^

 

————————————————–

 

今後も塾のチームメンバーをブログ内で紹介していきたいと思います。

これから成果が出てくるメンバーが増えてきますからね!

他の人にもドンドン続いてもらいます!

 

私の塾ではスタートラインはまちまちです。

 

塾と言っても個別指導のスタイルなので、進捗状況や、みんな目標設定は違います。
個々の進捗にあわせて、アドバイスさせて頂いています。

 

・店舗せどりをしていた方
・ヤフオク仕入れ専門でやっていた方
・塾スタートの時にAmazonのアカウントをつくり電脳せどりをはじめる方

 

目標の売上・利益も個別設定なので、ゴールは月商や利益の大小だけではありません。

取り組める時間も違えば、使える資金量など取り組み環境は異なります。

 

他の人と比較する必要ありません。

 

自分の目標を達成することが重要です。

そして継続し続けること。ビジネスは瞬間的なものではありません。

長く継続し続ける人が、最終的に大きな利益を手にします。

 

しっかりとついてきてくれる人は、全員必ず成果が出るよう引き上げます。

私が全力でサポートします。

 

他のメンバーにも、これからドンドン続いてもらいますよ!

 

HDJ電脳せどり塾について

電脳せどり塾<コンサル内容について>

http://atsutaro01.net/consulting.html

電脳せどり塾 コンサル生(体験者)の声

http://atsutaro01.net/category/taiken

電脳せどり塾・コンサルについての、お問い合わせ・質問はこちらからお願いします
質問したから入会では無いので安心して下さいね!
↓   ↓   ↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=361413

 

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

◆「無料メルマガ登録」でプレゼント◆

メルマガ登録で、さらに特別な情報と
メルマガ登録限定無料プレゼントがあります。



無料プレゼントは十数名の現役せどらー仲間で数か月かけて共同制作した
超有料級の資料【せどりで稼げる スーパーガイドブック】
100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容の超絶有料級プレゼントとなっています。
しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。
登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、ほぼ毎日配信しています!
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=338144

◆さらに「ラインお友達追加」でプレゼント◆

LINE始めました



こっちもメルマガとは違う内容をほぼ毎日配信中!
https://line.me/R/ti/p/%40fys3194o

ID検索の方は、@fys3194o で検索お願いします。

現在お友達追加で、無料プレゼント中!!!
ぜひメルマガとあわせてダブルゲットしてくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画
私の卸リピート仕入れ&外注化のノウハウが詰まった動画です。


〇Amazon売上管理表(エクセル)
私が実際に管理しているエクセルシートです。
LINEでは、メルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。
また、過去の人気記事から厳選チョイスしてお届けしています。

◆Facebook & Twitter やってます◆



超気軽に友達申請してね!https://www.facebook.com/highball.iijima



もちろんこっちも大歓迎です!https://twitter.com/highball_iijima

 

 

 

ハイボール飯島