header

メンバーの活躍で奮起!卸仕入れで月商100万達成のともさん~電脳せどり塾3期

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 

現在『HDJ-3  ハイボール電脳せどり塾 3期
いよいよラストスパートになってきました。
(塾集中期間 2018.12.7~2019.5.6)

 

今日は私の塾で先日月商100万円を達成した
3期生のメンバーを紹介します。

 

メンバーの活躍で奮起!卸仕入れで月商100万突破ともさん

クッキーさんですね!偶然変装好きな人が集まってますが、決して変装必須でないので安心して下さい笑

本人にどのように取り組んだかなど、アンケートを書いてもらいましたので読んでみて下さいね。

これから電脳卸せどりをはじめようと思っている方。現在なかなか結果が出ていない方の参考になると思います。

 

・12月末までの売上利益の結果

売上 : 67053円
利益 : 12013円
利益率: 17.9%

・1月末までの売上利益の結果

売上 : 700895円
利益 : 161793円
利益率: 23.1%

・2月末までの売上利益の結果

売上 : 636711円
利益 : 117069円
利益率: 18.4%

・3月末までの売上利益の結果

売上 : 745360円
利益 : 92607円
利益率: 12.4%

・4月末!月商100万円突破!!!



ともさんは通常電脳せどりを既にやっていましたので、私の塾では卸仕入れ分のみのカウントで月商100万円突破としました。

通常の電脳せどりトータルでは、月商244万円販売個数2384個って凄い!!

下記が卸仕入れ分の月商です。

売上 : 1070754円
利益 : 165614円
利益率: 15.5%

・塾集中期間中の最終目標

もう塾期間が終わってしまいます・・・(笑)

・将来の目標(売り上げ・利益)

気合を入れるのが遅かったので、まだまだ伸びしろはあると信じています!(笑)
NETSEAでさえ全然開拓できていないので(取引10店前後)まだまだリサーチ不足です。
お店の開拓・商品リサーチ、全部の底上げが目標です。

数字だとまずは月商150万、利益率12~15%。
少しづつマイペースに更新していきたいです。

外注さんは現時点で納品外注1名と連休後からもう1名を確保、
リサーチ外注は自分で調べていないのでとりあえずは自分でやり、
しんどくなってきたら検討しようと思います。

・なぜ?アマゾン物販をはじめたか?

在宅副業でお小遣い稼ぎしたいなー、とネットを検索していて、
広告に出てきたピンクの本(長谷川さん)を見て、アマゾンで買ったのがきっかけです。
いかがわしい数万円の株やらFXの教材?より、
無理なら諦めても惜しくない価格だったので気楽に買いました。

・せどり、電脳せどり(アマゾン物販)をスタートしたのはいつからですか?

本を購入したのが2016年6月だったので、スタートは2016年7月くらい。
電脳は2017年4月くらいからです。

・塾で感じた事(良い点・悪い点)

良い点

一番は飯島さんの人柄ですかね!
皆さんの知識が豊富で頼もしいです!質問したら誰かが教えてくれるので安心できました。
初心者~上級者までいるので、自分では当たり前と思ってやっていた事を知らない人がいたり、
逆もそうで、改めて勉強になりました!

悪い点

特にないですねぇ。
しいて言えばチャットでの交流が活発で皆さん発言されていて(自分はあまりチャットしてませんでしたが・・)
活発過ぎて普段チャットしない人は入りにくいかも。。

・日々の電脳せどりの取り組み時間

考えなしに会社勤めを辞めて専業になったので基本毎日何かはやっています。
最悪メールチェックだけの日もあります。
10分~8時間です。

・売上利益成果が出たと思える理由と秘訣は?

仕入れですね。仕入れしないと売り上げが上がらない、当たり前ですが実感しました!
最後のほうは売り上げを意識し、利益率が低くても回転しているものも仕入れ100万達成しました。

・気を付けている点など

今まで全然意識していなかった数字を意識することです。
目標月商100万で利益率20%だと80万は仕入れないといけません。
それを4週で割ると週20万。
こんな感じで週での仕入れ金額に気を付けていました。

外注さんへの対応に関しては飯島さんを意識し
優しく・レスポンスを早く、を意識し実践しています。

・その他意見など

もともと卸仕入れと外注化に興味があり塾に入りました。
一応目標月商100万とは言っていましたが
卸と外注化が学べて実践できたので、自分の中では満足でした(笑)

飯島さんにはお話ししていたのですが、ちょっとズルい仕入れをしていました(笑)
たまにネットショップで仕入れていた商品があって、その商品が少しややこしく
買いにくかったのですが(商品カタログ多数・バリエーション豊富)
たまたま卸で見つけ、かつ安かったので12~1月はほぼそれの売り上げです。
運よく価格も高くなっていたのでその商品だけをリピートしていました。

その価格バブルも崩壊し、他の塾生も100万を達成していき、ようやくお尻に火が付きました。
塾終了までになんとか100万、と思い頑張ってリサーチし、初めてのジャンルにも挑戦し
ギリギリセーフで達成しました。

こんなにダラダラやっていたのに見捨てなかった塾長に感謝感謝です!

塾の集中期間は終わってしまいますが呑み会(勉強会)には
極力参加したいです!

 

————————————————–

ともさんは、僕の塾に入る前から電脳せどり(ネット仕入れ)経験者なので、リサーチ方法などは慣れていました。

2ヶ月目では、すでに月商70万超えと月間報告聞いているので、すぐにさらに伸ばしてくるだろうなあと思ったら意外とノンビリやってました笑

本人もアンケートに「一応目標月商100万とは言っていましたが、卸と外注化が学べて実践できたので、自分の中では満足」と書かれています。ちなみにこのパターンの人も途中で辞めちゃう人が多いのも事実です。意外とセンスの良い方、理解度が早い方、能力が高い方が陥りやすいです。

内容を理解したのでオーケー!次のノウハウに行こうって、ノウハウコレクターになってしまうケースです。

 

内容を理解する ≠ 成果を出す・結果を出す(目標売上・利益を達成する)

 

これってイコールでは無いのです。

なので、何かに取り組むときは

「内容を理解して成果を出す・結果を出す(目標売上・利益を達成する)」

ここまでで1セットです。

成果・結果までこだわる必要があります。このAmazon物販であれば売上げや利益などの具体的な数字のクリアです。

もちろん取れる時間の大小はあるので、成長スピードは個人差がありますが、せっかくノウハウを得たら重要なことは2つ。

一定期間集中して時間を投下して取り組むこと

例えば私の塾であれば5ヶ月間は集中して取り組む。本気で時間も使いまくって取り組んでも成果が出なければ、成果を出しているメンバーや人がいる以上は必ず出来る事なので、自分の理解しているノウハウにずれが無いか確認する必要があります。

成果が出るまで継続し続けること

まとまった時間がどうしても取れないのであれば、焦る必要は無いです。ゆっくり時間をかけてもオーケーです。成果(目標数字)が出るまで継続し続けること。これは何年かかったってかまいません。継続し続けていればこのAmazon物販ビジネスでは必ず売上げや利益は上がって行きます。

 

この2つを意識していけば良いです。

 

ともさんが言われているとおり、「他の塾生も100万を達成していき、ようやくお尻に火が付きました。」ここで奮起したんですね!

これがチームの良さです。多分私との個別コンサルだけであったら、ノウハウを理解して満足だったと思いますが、同時に一緒にスタートしたメンバーが塾にはいます。スタートラインは初心者~上級者までいても初心者のメンバーも私の塾では成果を出します。

同期メンバーの活躍をみて「オレも!」って気持ちになったと思います。

この気持ちの部分がとても重要で、本人もラストスパート!頑張ってリサーチして新規商品を積み上げ成果を出しました。

具体的に成果(売上げ数字)を意識して、取り組んだからこそ結果が出たのです。

まだまだ、エンジンがかかったのは最近で、ともさんはかなり余力がありそうなので、さらに自己目標に向かって伸ばして行って欲しいです!

 

今後の飛躍が楽しみです!

 

今後も塾のチームメンバーをブログ内で紹介していきたいと思います。

これから成果が出てくるメンバーが増えてきますからね!

他の人にもドンドン続いてもらいます!

 

私の塾ではスタートラインはまちまちです。

 

塾と言っても個別指導のスタイルなので、進捗状況や、みんな目標設定は違います。
個々の進捗にあわせて、アドバイスさせて頂いています。

 

・店舗せどりをしていた方
・ヤフオク仕入れ専門でやっていた方
・塾スタートの時にAmazonのアカウントをつくり電脳せどりをはじめる方

 

目標の売上・利益も個別設定なので、ゴールは月商や利益の大小だけではありません。

取り組める時間も違えば、使える資金量など取り組み環境は異なります。

 

他の人と比較する必要ありません。

 

自分の目標を達成することが重要です。

そして継続し続けること。ビジネスは瞬間的なものではありません。

長く継続し続ける人が、最終的に大きな利益を手にします。

 

しっかりとついてきてくれる人は、全員必ず成果が出るよう引き上げます。

私が全力でサポートします。

 

他のメンバーにも、これからドンドン続いてもらいますよ!

 

HDJ電脳せどり塾について

電脳せどり塾<コンサル内容について>

http://atsutaro01.net/consulting.html

電脳せどり塾 コンサル生(体験者)の声

http://atsutaro01.net/category/taiken

電脳せどり塾・コンサルについての、お問い合わせ・質問はこちらからお願いします
質問したから入会では無いので安心して下さいね!
↓   ↓   ↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=361413

 

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

◆「無料メルマガ登録」でプレゼント◆

メルマガ登録で、さらに特別な情報と
メルマガ登録限定無料プレゼントがあります。



無料プレゼントは十数名の現役せどらー仲間で数か月かけて共同制作した
超有料級の資料【せどりで稼げる スーパーガイドブック】
100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容の超絶有料級プレゼントとなっています。
しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。
登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、ほぼ毎日配信しています!
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=338144

◆さらに「ラインお友達追加」でプレゼント◆

LINE始めました



こっちもメルマガとは違う内容をほぼ毎日配信中!
https://line.me/R/ti/p/%40fys3194o

ID検索の方は、@fys3194o で検索お願いします。

現在お友達追加で、無料プレゼント中!!!
ぜひメルマガとあわせてダブルゲットしてくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画
私の卸リピート仕入れ&外注化のノウハウが詰まった動画です。


〇Amazon売上管理表(エクセル)
私が実際に管理しているエクセルシートです。
LINEでは、メルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。
また、過去の人気記事から厳選チョイスしてお届けしています。

◆ハイボール飯島デビュー書籍◆

    • Amazonベストセラー1位獲得
    • Amazonランキング 1位獲得(商法部門)
詳しくは下記をクリックしてみて下さいね!良ければぜひ読んで感想頂けると嬉しいです!


◆Facebook & Twitter やってます◆



超気軽に友達申請してね!https://www.facebook.com/highball.iijima



もちろんこっちも大歓迎です!https://twitter.com/highball_iijima

 

ハイボール飯島