header

卸問屋仕入れは1本の電話で仕入れ値が変わる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

動画版はこちらです。



卸問屋から仕入れをしてAmazonで商品を販売していますが、ネット上には卸問屋サイトがたくさんあります。

有名な所だとNETSEA(ネッシー)なんかがそうですが、取引が増えてきたら仕入れ先と、直接交渉することが良いです。

仕入先に対してはパソコン上だけでの決済ではなく、直接電話連絡やメールで連絡を取ってみましょう。

 

相手の会社の雰囲気がつかめます。

 

販売ロット数も多い会社がありますが、交渉によっては少量から、販売してくれるところもあります。

これは電話などで、コンタクトをとらないと知り得ない情報ですよね。

 

また新商品の情報であったり、特別割引価格であったりの情報も、当然連絡をとらなければ情報は得られません。

やり取りの中で信頼関係も生まれます。取引量が増えてくれば、融通も効きます。

 

例えば私であれば、親しい卸業者さんには、商品を売れてるランキング順に並び替えてもらって仕入れ商品データをもらっています。

 

ランキング順に並んでいれば、売れ筋商品は一目瞭然です。

 

手間も時間も短縮できます。

 

こんなことも、直接連絡を取ることによってできることです。

 

ネット卸問屋と言っても、

「できるだけ近い距離でコンタクトを取る」

 

商売は、人対人です。

これが重要です。

相手との信頼関係が構築されれば、取引量によって特別提供価格で商品を仕入れることができます。

個別の取引になると、現金で仕入れるケースもありますが、仕入れ価格が安くなれば、そのぶんライバルセラーより安く販売することができます。

価格競争でも、ネット上だけで仕入れしているライバル販売者に負けなくなりますね。

ここでの電話1本・メール1通が、利益に大きく直結します。

もちろん会社によっては、価格も安くならないところもありますが、聞くのはタダです。

まあ電話代はかかりますが…..ドンドンやってみるのが良いです。

Amazon販売は自分でつくるビジネスです。

そのためには、仕入れ先と友好な関係を築き、より有利に展開するために、何をすると良いか考えていくのが一番重要ですね。

 

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。

メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓



無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓



こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!

私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。


【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。

【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!

「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて

<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!

映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。

せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓



動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓



せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 

画像をクリック↓



超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

ハイボール飯島