header

せどりAmazon販売で売上げを上げたければ納品作業は外注化しよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

せどりAmazon販売で売上げを上げたければ納品作業は外注化しよう

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

動画版はこちらです!



ひとりでできる仕事量って限界があります。

1日の自分の持ち時間は24時間で、これは誰もが一緒です。

 

今日はせどりの売上げを上げるには、どうしたら一番良いか!

 

そう!それは納品作業の外注化。

 

AmazonFBAへの商品の納品作業を外注化すると、作業時間が短縮されます。

私の塾やコンサル生も、実戦したメンバーが必ず言うのが「もっと早く外注化すれば良かった」って話します。

 

私もはじめて納品作業を外注化したときに、同じように思いましたからね!

 

外注化といっても業者に頼んじゃだめですよ。

 

ちゃんと自分で採用して、外注費を払ってです。

 

では、なぜ納品外注化すると、せどりの売上げが上がるかについて。

 

納品外注化すると、せどりの売上が上がる理由

 

1.納品作業時間を仕入れに使える

AmazonFBAへの納品作業は、個数にもよりますが、時間がかかります。

納品作業は必要ですが、利益は生み出しません。

その時間、仕入れや新規商品探し(リサーチ)に時間を使って利益商品を探す方が有効的です。

 

2.外注さんに給料を払わなくてはならない

実はリサーチ時間を増やすというより、こっちの方が効果があります。

1個いくらで納品をお願いしているアルバイトさんに、毎月当然外注費を支払います。

納品数が少なければ、外注さんに払う給料も少なくなってしまいますよね。

例えば1個納品40円でお願いしているとして、月に300個~400個納品で12,000円~16,000円ですね。

毎月このくらいの報酬を支払うと考えると、しっかり仕入れしないと払えません。

「今月は10個なので400円です。」なんていったら、ほんと在宅で時間ある人なら良いですが、外注さんだって嫌になっちゃいますよね。

おのずと仕入れ量を確保しなきゃならなくなります。

 

これが、逆のプレッシャーです。

 

このプレッシャーが、せどりAmazon販売の仕入れを継続していきます。

当然仕入れ量が増えるので、売上げは上がります。

 

 

 

頭ではわかっているのだけれど。

 

 

納品外注化が進まない理由として

 

募集や面接が面倒

採用面接などが面倒なので、自分でやっちゃえば良いって思う。

人の教育が面倒

確かに人に教えるのは時間がかかります。

ただ一度マニュアルなどを作ってしまえば、あとは時間とともに外注さんも作業を覚えていきます。

わからないところが出れば、都度サポートしてあげれば問題ないです。

商品を持ち逃げされるかもしれない。

大切な仕入れ商品を預けるので、持ち逃げされたらどうしようって不安が。

これは、下記の2点で解消できます。

 
  • 主婦さんを採用(単身者でないため移住がしづらい)
  • 身分証明書のコピーを提出させる(身元が分かっていれば、抑止力になります)
 

納品作業については、特にせどりでは一番初めに外注化すべきです。

 

利益5万円超えたら、納品作業は外注化しましょう。

 

HDJ-6ハイボール電脳せどり塾6期 募集予定

6期募集については、2020年10月~11月を予定しています。<募集定員30名予定>

HDJ-6ハイボール電脳せどり塾6期 募集予定について

もし、私の6期塾に興味がありましたら、下記の事前登録フォームに登録いただければ幸いです。

登録したから申し込みではないので、安心してくださいね!

事前登録いただいた方へ、優先的に案内を送らせていただきます。

【事前登録フォーム】HDJ-6ハイボール電脳せどり塾6期

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

 

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ【最新情報毎日便】期間限定プレゼント付

【最新情報】を毎日無料で配信中です。

メルマガ登録で「限定無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓


無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作。

有料級資料【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容のプレゼントとなっています。

しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、毎日配信しています!「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「LINE」友達募集中です!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓



こっちもメルマガとは違う内容を毎日配信中!⇒「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

現在お友達追加で無料プレゼント中!

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!

私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」のノウハウが詰まった動画です。


【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。

過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、さらに要点の復習もでき情報吸収力がアップするのでおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」定期配信開始!

こんな感じで連日配信中です!

せどりから進化!電脳卸仕入れ(ネット卸仕入れ)のメリット
<下記画像をクリック>


せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!

映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。

せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓



動画はこちら!⇒YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです

twitter&Facebookやってます。

画像をクリック↓

せどり/副業/働き方について、つぶやいていますTwitterはここからのぞいてみて下さいね♫

画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!Facebookで私の日常公開しています

ハイボール飯島