header

Amazon電脳せどり卸仕入れに気をつけろ!【卸問屋とのつきあい方】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

Amazon電脳せどり卸仕入れに気をつけろ!【卸問屋は自分で探す】

2020.3.23追記
こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

聞き流しオーケーな動画もつくりましたので、みて下さいね!



今日は私の失敗談を…….

電脳せどりをしていると、定期的に商品を仕入れられれば良いなって思います。

日々商品リサーチしても、良い商品が見つけられない時も多いですからね。

そこで思いつくのが、卸問屋仕入れです。
現在の私のメイン手法で、いまではすべての商品を卸問屋から仕入れしています。

利益ある商品を定期的に仕入れられれば、売上は安定していきますよね。

大きく分けて卸問屋仕入れには2つのパターンがあります。

卸問屋仕入れの2つのパターン

  1. 卸サイトなどに登録して、仕入れ商品を自分で選んで商品を購入する。
  2. 卸売業者が勧めてきた商品をモノレートでリサーチし、仕入れ対象なら購入する。
 
どっちも似たようにみえますが…..実は全然違います。

1.卸サイトなどに登録して、仕入れ商品を自分で選んで商品を購入する。

1の卸サイトに自分で登録して商品リサーチをする場合、基本的にはネットショップやヤフオク内をリサーチするのと変わりません。

自分でモノレートみながら、利益商品をリサーチしていきます。

注意点としては、支払い方法が現金振込のみ対応だったり、1回に10個などまとまった数を、買わなければいけない場合があります。

資金に余裕があれば良いですが、現金仕入れが多くなると資金繰りが苦しくなります。

仕入れ金の管理が重要になります。

もちろん1個から買える卸もあるので、そういう卸業者さんは重宝します。

そして、クレジットカードや掛け払いが出来る卸問屋も現在では多いので、個人にも間口は広くなっています。

一般のネットショップでの販売価格より安いケースが多いですからね。

ただ、最近は卸業者が小売までやってるケースもあるので、しっかり商品をモノレートでリサーチして取引するか決めましょう。

2.卸売業者が勧めてきた商品をモノレートでリサーチし、仕入れ対象なら購入する。

では、2の場合…….これはちょっと注意が必要です。

卸業者が私のところに、営業電話や営業メールをしてくるケースです。

だいたい一日に2~3商品をメールで送ってきます。

そしてオススメの商品を電話で説明してきます。

ちなみにこんな商品です。

http://mnrate.com/item/aid/B01LC5VZD2
ちなみにこの商品を私の所に勧めてきたのが、2017.3.30です。(私の過去の失敗談です)

モノレートの新品最安値が7500円です。

私の所に話が来たのが、2980円で24個購入です。

在庫は600個との話です。

額面どおりなら、600個÷24個=25人が購入するってことですね。

FBAシュミレーターで計算すると、純利益3412円の純利益45%です。

出品者数は、2017.3.30現在で18人です。

回転も超高速回転商品なので、私も喉から手が出そうになりましたが…..やめました。

では、この商品は、その後どうなっているでしょう。

2017.4.14の22時で出品者64人で最安値2680円です。

計算するまでもなく思いっきり赤字です(私の過去の失敗談です)


こういう商品を紹介してくる卸問屋は要注意です。

当たり前ですが、卸業者が紹介するのは私だけではありません。

たくさんの販売者に連絡します。

しかもその商品をあつかっている、卸業者は1社とは限りません。

当然出品者が激増し価格競争が始まり、利益がなくなってしまうって流れです。

私も3商品購入し、いま売れない販売できない価格まで落ち込んでいます….

いまは購入を控えているのですが、なぜ付き合っているかというとデータ取りしようかなと思って、情報収集のために付き合っています。
  • 卸業者から連絡あった時の価格
  • その後の価格下落状況
  • 出品者の増加状況
  • 相手がどういうメッセージを送ってきたときに値崩れするか?
    (生産終了品・当社独占販売・メーカー価格規制あり商品など)
 
あと一つ便利なのは、価格競争が激化し、値下がりする商品が事前にわかることですね。

卸問屋は電脳せどりを効率化してくれ、とっても便利なので使った方が良いと思います。

仕入れが安定することはリサーチし続ける事から解放されますからね。

ただ、しっかり業者を見極める必要があります。

まとめ<2020.3.23追記>

上記は過去の私の失敗例ですが、今現在でも商品を斡旋してくる卸問屋はあります。

もちろん、すべての問屋さんが悪いわけでは無いと思いますが、相手から提供してくる商材は、私以外にもたくさんの人に紹介しています。

みんなで仲良く価格維持して販売出来れば問題ありませんが、どうしても販売者が増えれば、我先に売りたい販売者が値下げを開始します。

そして価格崩壊し、利益が出ない商品になってしまいます。

自分で探した卸業者や卸サイトから、自分で商品を選び仕入れるのは良いが、相手が売り込んでくる卸問屋の商材には気をつけよましょう。

楽して稼ごうと思うと失敗します。

仕入れ先は自分でしっかり探し出すことが重要です。

 
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島