header

Amazonでセット品をFBA納品販売するときの注意点

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
Amazonでセット品をFBA納品販売するときの注意点

Amazonでセット品をFBA納品販売するときの注意点

こんにちは、ハイボール飯島です。

動画版はこちらです。



2016年から卸問屋で商品を仕入れしてAmazonで販売しています。

Amazonではたくさんの商品が販売されています。

単品のものもあれば、2個セット、3個セットなどのセット品や、歯ブラシ・歯磨き粉などのセット品など、購入者のニーズにあわせていろいろな商品ページがあります。





今回はこんなセット品をFBAへ納品して販売するときの梱包についてです。

Amazon梱包要件


引用元:梱包要件<Amazon公式>

セット商品はAmazon側で組み合わせてくれない

例えば、コカコーラ1本とペプシコーラ1本の2本セットで販売するとします。

AmazonFBAへの納品はコカコーラ・ペプシコーラ別々で納品ではだめで、この2つの商品をひとまとめに梱包する必要があります。

梱包用のストレッチフィルムやOPP袋などを使って、分別しないようひとくくりにしてFBAへ納品が必要です。

セット品には「開封厳禁シール」を貼ること

セット商品は誤って開梱されないように、下の画像のような開封厳禁シールをはる必要があります。



セラーセントラル上からもダウンロードできますが、下記に添付しておきます。

開封厳禁シール<Amazon公式>

スキャン可能なバーコードを隠すこと

商品本体以外に読み取り可能なバーコードがあることは禁止されています。

外側にスキャン可能なバーコードをすべて取り除くか覆い隠す必要があり、外箱に読み取り可能なバーコードがある場合は、白いテープを貼って隠す、またはバーコードに線を入れて無効化しましょう。(横ではなく、縦線を入れること)

はじめてのFBA納品は時間がかかる

バーコードを隠したり、開封厳禁シールなどAmazonFBAへ商品を納品して販売するには、Amazon独自のルールを守る必要があります。

私もはじめて商品をFBA納品した時は、梱包作業が不慣れなこともあり、8時間くらい時間がかかりました。

毎回こんな時間がかかるの?と不安に感じましたが、どんな仕事でもはじめは時間がかかります。

3,4回納品作業を経験すると、徐々に慣れスピードアップしてくるので大丈夫です。

 

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。

メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓



無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓



こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!

私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。


【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。

【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!

「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて

<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!

映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。

せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓



動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓



せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 

画像をクリック↓



超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

ハイボール飯島