header

卸問屋仕入れAmazon販売!初心者がモチベーションを維持しづらい3つの理由と対策

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
卸問屋仕入れAmazon販売!初心者がモチベーションを維持しづらい3つの理由と対策

卸問屋仕入れAmazon販売!初心者がモチベーションを維持しづらい3つの理由と対策

こんにちは、ハイボール飯島です。

動画版はこちらです。


私は、2016年2月にAmazon販売を開始しました。

はじめは楽天市場やYahoo!ショッピングなどで商品を仕入れていましたが、現在は卸問屋で商品を仕入れして販売しています。

私の手法は実店舗に商品を仕入れに行かず、ネット上で利益商品を探して注文して販売しています。

売上が上がってきて、Amazon販売をすでに長く継続している人は問題ないのですが、はじめたばかりのころは上手く行かず、心が折れそうになることも…..

今回はネット仕入れAmazon販売!初心者がモチベーションを維持しづらい理由と対策について。

初心者がモチベーションを維持しづらい3つの理由

  1. はじめは商品探し(リサーチ)に慣れない
  2. 売上は一気に上がらない
  3. 作業が単調になる(パソコン前のコツコツ作業)

1.はじめは商品探し(リサーチ)に慣れない

どんな仕事でもそうですが、初めは作業を覚えるまでに少し時間かかります。

特に価格差を調べるリサーチ作業について、一番はじめ誰もが言うことは「商品がなかなかみつからない…」

私も Amazon 販売を開始した頃は感じました。

ただ、徐々にリサーチ作業に慣れてくると仕入れ商品がポツリポツリと見つかってきます。

1時間リサーチしたから10商品仕入れ商品が見つかるといった決まったものでなく、見つかる日、見つからない日を繰り返しながら、仕入れ商品や仕入先はは徐々に開拓されていきます。

この、はじめの商品探しの段階で心が折れてしまう人が多いです。

2.売上は一気に上がらない

仕入れ商品は少しずつ蓄積されてくるもので、私のやっている卸問屋仕入れでは、まずは1個、もしくは少量を実際に売ってから徐々に数量を増やしていきましょうと解説しています。

理由はkeepaなどの過去の販売データは完璧ではなく、実際に自分で売ったリアルな体験のほうが精度が高いからです。

1個売ってみて、売れることを確認してから徐々に数量を増やしていくため、一気に売上は上がってきません。

仕入れ商品が売れて、追加補充を2回、3回と繰り返すごとに売上が徐々にアップしてきますので、スタートしてから売り上げが上がるまですこし時間がかかります。

スタート時は商品探し(リサーチ)に多くの時間を投入しますが、商品の種類が増えて、売上としてその成果が出てくるのは1~2カ月後です。

「1カ月目に時間をたくさん使ったのに、売上が思うように上がらない……」こんな気持ちになって沈んでしまう人も。

しっかり商品を増やし、仕入先開拓を継続すれば売上は今後上がってくるので、ここは踏ん張りどころです。

3.作業が単調になる(パソコン前のコツコツ作業)

ネット仕入れは、店舗せどりなどと比べ作業が単調になりがちです。

店舗せどりであれば実際にお店に向かうまでの時間や、店舗で実際に商品をみることで、風景や景色も変わりますが、私のやっているネット仕入れでの商品探しや注文作業は、すべてパソコン前での作業です。

移動が不要で、ネット環境があればどこでもできるのがネット仕入れの最大のメリットですが、日々パソコン前の作業のため、環境に変化がないのでマンネリ化しやすくなります。

パソコン作業では、毎日時間を決めて作業をする(1日2時間など)、作業の合間に散歩やストレッチを取り入れて気分転換ながら、取り組んでいくことがおすすめです。

Amazon販売!モチベーション維持のための3つの対策

  1. 目的を再確認する
  2. 過去30日の売上で成長を確認する
  3. 同じ活動をしている人と交流する

1.目的を再確認する

そもそも「なぜ?Amazon販売をはじめたか?」を再確認しましょう。
  • 将来独立したい
  • 毎月+5万円のお小遣いが欲しい
  • 在宅で仕事がしたい
具体的に将来どのような自分になりたくて、Amazon販売を開始したのか?

はじめたころの気持ちを思い出してみましょう。

私もAmazon販売、ブログ、YouTube、居酒屋BARなどをやっていますが、すべての行動に「将来こうなりたい!」って目標があります。

これがないと人は行動できません。

目標がしっかりしていれば継続のエネルギーになりますので、「なぜ?Amazon販売をはじめたか?」を再確認してみましょう。

2.過去30日の売上で成長を確認する

Amazon販売で具体的な数字を確認するにあたり「過去30日の売上」を確認するのが良いです。

販売開始して間もないころは商品数が少ないため、商品が売れるのもポツリポツリだと思います。

当然ですが、商品が売れない日もあります。

今日は売れた、今日は売れなかったと毎日一喜一憂していては、精神的に疲れてしまいます。

Amazon販売では、適切な商品を仕入れしていれば、仕入れ量と比例して売上は上がってきます。

なので毎日の売上で考えるのでなく「過去30日の売上」で考えていきましょう。

これであれば、仕入れ量が増えていけば並行して売上が上がっていきますので、自己成長を確認できると思います。

3.同じ活動をしている人と交流する

ひとりでコツコツ継続できる人は問題ないですが、もしモチベーション維持が苦手な人であれば、積極的にAmazon販売をしている人と交流しましょう。

コンサルや指導を受けるのも良いですし、同じAmazon販売をしている人と交流するのも良いです。

意見交換することで疑問解消や、同じような悩みを抱えていることの発見、取り組み方の課題などがみつかると思います。

Amazon販売の友達や良きライバルをつくれれば「彼も頑張ってるから俺も頑張ろう!」こんな気持ちになれて継続しやすくなります。

まとめ

はじめたばかりのとき、「仕入れ商品がみつからない」「なかなか売上があがらない」と誰でも一度は感じたことがあるはずです。

特にスタートして1~2カ月目の時期に、このように感じ辞めていってしまう人がいるのも事実です。

ここをしっかり乗り越えれば、卸問屋仕入れであれば、商品が増え、追加補充(リピート)が繰り返しされてくると徐々に売上も上がり楽しくなってきます。

モチベーション維持はとても重要です。

せっかくはじめたAmazon販売!ぜひ楽しんで取り組んでくださいね。

【2022年3月中旬募集】HDJ-8ハイボール電脳せどり塾8期

▼塾の概要とアピールポイント

  • 卸問屋仕入れAmazon販売で正規小売店の形成
  • 外注化して副業でも取り組みやすく
この2つがメインの内容です。
  • 2017年から5年運営 指導実績170名以上
  • 約4割のメンバーが月商100万達成!成功確率は業界トップクラス
  • 副業・Amazon販売未経験者超大歓迎!基礎からしっかり個別指導
  • モチベーション維持しやすいチームメンバーの存在
上記が塾のアピールポイントです。

▼募集時期と定員について

2022年3月中旬<募集定員30名>

▼開催期間と事前登録について

2022年3月中旬~2022年8月中旬<集中期間5カ月間>

私の塾は永久会員制で、集中期間終了後も疑問点は質問できますので安心してください。

 

塾の概要は下記をみてください。

【2022年3月募集】HDJ-8ハイボール電脳せどり塾8期 募集について


▼【事前登録フォーム】HDJ-8ハイボール電脳せどり塾8期

もし、私の8期塾に興味がありましたら、下記のリンクをクリックし事前登録フォームに登録いただければ幸いです。

登録したから申し込みではないので、安心してくださいね!

事前登録いただいた方へ、優先的に案内を送らせていただきます。

【事前登録フォーム】HDJ-8ハイボール電脳せどり塾8期

 

 

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ【最新情報毎日便】期間限定プレゼント付

【最新情報】を毎日無料で配信中です。

メルマガ登録で「限定無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓


無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作。

有料級資料【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容のプレゼントとなっています。

しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、毎日配信しています!「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「LINE」友達募集中です!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓



こっちもメルマガとは違う内容を毎日配信中!⇒「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

現在お友達追加で無料プレゼント中!

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!

私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」のノウハウが詰まった動画です。


【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。

過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、さらに要点の復習もでき情報吸収力がアップするのでおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」定期配信開始!

こんな感じで連日配信中です!

「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!

映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。

せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓



動画はこちら!⇒YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです

twitter&Facebookやってます。

画像をクリック↓

せどり/副業/働き方について、つぶやいていますTwitterはここからのぞいてみて下さいね♫

画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!Facebookで私の日常公開しています

ハイボール飯島