header

不動産投資や株式投資などいろんな投資があるけれど最強の投資は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

不動産投資や株式投資などいろんな投資があるけれど最強の投資は?

こんにちは、ハイボール飯島です。

動画版はこちらです



今回は投資について。

投資と言うと何を思い浮かべますか?

 
  • 不動産投資
  • 株式投資
この辺りが一番思い浮かびそうです。

不動産投資や株式投資であれば、年利5%くらいが現実的な目標値だと思います。

株式も短期売買で利益を出すデイトレードであれば、良いタイミングで売買できれば利益率アップするかもしれませんが、株価下落や暴落があるので、マイナスになり元本割れする可能性もあります。

もちろん銀行に預金していても、普通貯金の金利は0.001%なので、5%はスゴイ数字です。

 


 
ただ、不動産投資や株式投資って資金がないとキツイです。

不動産投資で一般的スタイルであれば、マンションや一戸建て物件を所有し、それを貸しての家賃収入を得る方法ですが、貸し出す不動産を購入する必要があります。

現金で不動産購入できる人は良いですが、住宅ローンを組んで、それを人に貸して家賃収入でローンを返済。

せっかく購入した不動産も入居者が入らなければ、ローンの支払いだけにおわれてしまいます。

地方の格安物件もあると思いますが、都内であれば数千万円になると思います。

当然大きな資金が必要なので、これらはお金に余裕がある人が行う投資方法です。

では、一般の人はどんな投資が良いかというと、ずばり「自己投資」です。

自分自身でノウハウを得たりスキルアップして、収入を大きくする方法です。

これが一番費用がかからず、利益率が一番高いです。

自己投資っていうと、大袈裟に聞こえるかも知れませんが、知らず知らずのうちにやっています。

高校や大学受験をするために参考書を買ったり、学習塾に通ったりした人もいると思います。

これも自己投資。

希望した高校や大学に合格するための投資です。

希望校に入る目的が将来働きたい仕事につくためであれば、職業に直結する重要な投資です。

医者になりたければ、医学部に行かなければならないし、美容師になりたければ美容専門学校など。

資格をとるための勉強や、副業で稼ぐためのノウハウを身につけるというのも「自己投資」です。

現在、新型コロナウィルスの影響で今年は8月末までで5万人が解雇されている状況で、今後もさらに増加してくることが考えられます。

コロナ解雇、8月末で5万人超に 非正規中心、増加止まらず

こんな状況下では「自己投資」するなら雇われるための資格所得より、「自力で稼げるスキル」を身につけることが一番です。

雇われるための資格は、企業側の状況に左右されてしまいます。

企業に余力がなければ、募集採用はしません。

また定年などがあれば、働ける期間も決まっていて、給料も決まってきます。

「自分で稼げるスキル」身につけましょう!

これが一番費用対効果が高いです。

私自身、せどりAmazon販売と、このブログなど情報発信についてコンサルを受けていますが、すでにコンサル費用の何倍もの利益を得ています。

やればやるだけ自分の収入になるので、自分の頑張り次第で収入は青天井です。

もし、自分で興味のあることがあれば、どのようなノウハウを得れば自分で稼げるようになるか、いろいろ調べてみましょう。

私自身、脱サラしてから自分で稼ぐというと、居酒屋経営・ブログ・YouTube・Amazon販売をやりました。

副業初心者や、自分で稼ぐって?何して良いかわからないのであれば、この中であれば一番成果が出しやすいAmazon販売がおすすめです。

 
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島