header

【メルカリ不要品販売】新型コロナウィルスで外出自粛のこんな時だからはじめてみよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

メルカリ不要品販売!新型コロナウィルスで外出自粛のこんな時だからはじめてみよう

新型コロナウィルス感染拡大!現在終息の見通しなし



こんにちは、ハイボール飯島です。

動画解説版はこちらをどうぞ
聞き流しでわかるように解説しています



現在、新型コロナウイルスの影響で、各地では感染拡大防止のために不要不急の外出を控えるよう自粛要請が出されています。

そして、このウィルスが終息する様子は全くなく、いつまで外出自粛要請が続くか?全くめどが立っていません。

都立高校では、ゴールデンウィーク明けまで学校が休み。会社でも一部の会社ではリモートワーク(在宅ワーク)を実施している会社もあり、以前に比べて家にいる時間が非常に長くなっています。

家族・お子様との時間が長くとれる事はとても良いことですが、外に出かけたいところだけど外出できず、家の中に閉じ込められた状態です。

ずっと家の中にいるのもストレスがたまるものです。

普段仕事や家事や学校などで忙しいので、たまにはゴロゴロするのも良いことですが、長時間になるとどうしても飽きてきてしまいます。

外出できないので大掃除!不要品販売に家族でチャレンジしてみよう



自宅でゲームなどに没頭するのも良いですが、せっかくの機会なので家の大掃除をしてみませんか。

大掃除と言うと大げさですが、家には必要ない物が意外と散乱しています。

読まなくなってしまった本であったり、使わなくなった家電や着なくなった洋服など。

こんなものをただ捨てるのではなく、せっかくなのでゲーム感覚でメルカリ販売にチャレンジしてみましょう。

一人で行ってももちろん良いですが、もしご家族がいれば家族で一緒に取り組むのも良いと思います。

学校が休みで暇な子供達を使って、みんなで大掃除兼お小遣い稼ぎをしましょう。

メルカリでの不要品販売がおすすめの理由

1.何でも売れる!家の大掃除になってスッキリ

普段は忙しい時は、なかなか隅々まで片付けをすることは難しいです。

そして知らない間にドンドン家にはものが増えて行きます。

家の中を見渡してみると意識していないだけで、不要なものがたくさんあります。

メルカリでは不要なものであれば新品や中古品を問わず、ほとんどの物が販売可能です。

使いかけの化粧品など通常であれば売れるの?ってものや、動かなくなった商品(ジャンク品)なども販売できます。

2.登録が簡単ですぐに開始できリスクがない

販売にあたってはスマートフォンで簡単に登録、販売開始できますので、この文章を読んだ後すぐにでも取り掛かることができます。

出品するにあたっては、費用はかからないので(売れた場合に販売手数料10%がかかります)販売開始するだけであればリスクは全くありません。

※この記事の下に登録方法や販売開始の方法について記載しておきます。

3.これをきっかけに今後の副業になる可能性あり!

私のやっているAmazon販売などでは、この不用品販売から始めて、本格的に物販などを始める方がたくさんいます。

初めは不用品販売でも、売るコツを覚えていけば、今後自分で商品を仕入れて販売することも当然可能になっていきます。

メルカリやアマゾンで商品を販売して、実際に脱サラし生活している人もたくさんいます。

外出自粛要請で外に出られないこの時期を利用して、不用品販売で物販の勉強を開始し、この物販を将来の副業にして行くのが、私のこの記事でおすすめしたい点です。

日々忙しいと、まとまって時間をとることができないと思いますので、とても良い機会だと思います。

また、この新型コロナウイルスを機に、今後残念ながら景気は悪化していきます。

すでに、企業の倒産なども増えていて、会社ではリストラなども増えていくことが見込まれます。

せっかくなので、この機会にメルカリ不用品販売から物販ビジネスの勉強をして、いざという時の備えになれば、私はとても良いと思います。

いざと言うときは会社は絶対に守ってくれません。

稼げる力を身につけるということは、将来自分自身の大きな武器になります。

メルカリ販売の具体的な進め方

1.スマホで簡単にメルカリ会員登録と販売方法

メルカリはお手元のスマートフォンにアプリをダウンロードし、簡単に会員登録・商品販売を開始できます。

1.スマホにアプリをダウンロードしてスタート

まずは、Android・iPhoneでメルカリのアプリをダウンロードしましょう。下記をクリックするとダウンロード出来ます。

Android<ダウンロード>

iPhone<ダウンロード>

2.会員登録法と販売方法

下記にメルカリ公式の説明を添付しておきますので、この通りに進めていけばすぐに商品販売を開始することができます。

メルカリアプリ会員登録の手順<公式>

出品・購入メルカリ初心者ガイド<公式>

もし、この記事を読んでちょっとでも役に立ったと思った方で、今からメルカリの新規登録をする方は、登録の際に招待コード AQGRWB 入れてみてください。



 
あなたと私に500円分のメルカリポイントもプレゼントされますので、これで欲しいもの買うこともできます。

2.まずは家の不要品をあつめて早速販売開始

メルカリの新規登録ができたら、次は家の不用品をかき集めてみましょう。

洋服であったり、雑誌、使わなくなった化粧品、食器、頂き物のタオルなど…….何でも出品できます。

そしてせっかくなので、商品は高く売れた方が嬉しいですよね!

どのようにしたらメルカリで商品が高く売れるか?

コツについての記事を添付しておきますので読んでみてくださいね。

~関連記事~こんなもの売れる?メルカリで高く商品を販売するコツ

こんなもの売れる?メルカリで高く商品を販売するコツ

3.家族や子供がいるなら家族と一緒にチャレンジしてみよう!

一人暮らしで、黙々とメルカリで不要品販売もオーケーです。

もし、家族やお子様がいるならせっかくなので一緒に協力して、販売していきましょう。

どうやってやったら高く売れるか?一緒に考えながら取り組むのも楽しいです。

みんなで共通の「売る」という目標に向かって、商品販売して売れたお金は、新型コロナウイルスがおさまってからの旅行費用や外食費用にあてても良いです。

一つの目標に向かって家族で協力して販売していきましょう。

また、子供にやる気を与えるのなら、私なら売れた金額の20%をお小遣いであげると言って、子供自身にスマホをつかって商品をたくさん出品させます。

販売金額が上がれば上がるほど、お小遣いは増えるので、子供自身もいかに商品(不要品)を高く売ろうか一生懸命考えます。

もし、販売価格5,000円で20%のお小遣いであれば1,000円。この商品が10,000円で売れる売ればお小遣いが2000円になるわけですから、子供も一生懸命考えると思います。

そのためには写真をしっかり撮ったり、魅力的な説明文を書いたり、販売や文章の勉強にもなります。

【まとめ】どうせ外出できないので、この機会にスタートしよう!



せっかく時間があるので、家族で大掃除しながら一緒に不要品販売してみませんか。

新型コロナウィルスで外出出来ず、モヤモヤした家の空間もこれでスッキリします。

家がすっきりすればストレスも少なくなり、不用品販売をみんなでゲーム感覚ではじめれば、家族や子供との共通の話題も増えると思います。

楽しみながら大掃除!ぜひ週末にでも取り組んでみてくださいね。

 
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島