header

AmazonではFBA納品販売出来ない商品がある!仕入れの際には注意

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です

 
Amazon(アマゾン)で販売するにあたり、商品の分類は
    • 通常商品
    • 要期限管理商品(賞味期限のある商品)
    • 危険物
大きく分けてこの3種類です。

今日はこの中の危険物商品についてですが、FBAに納品できる危険物と納品出来ない危険物があるのは知ってますか?

 


 
上記がAmazonのFBAには納品して販売出来ない危険物です。

いざ仕入れしてAmazonFBAに納品販売しようと思ったのだけど、納品出来ないとなったらショックですよね。

FBAに納品出来ないが、自己発送であれば販売出来ますので、そんな商品を仕入れちゃった場合は自己発送で販売しましょう。

ただ、これについても仕入前に事前に確認取れれば、自己発送販売しなくても良いので楽ですよね。

本業会社員の方で、普段お仕事が忙しく帰りが遅ければ、注文入って発送までこなせない場合もあります。

自己発送で出品していて、注文が入ったのに発送対応しなければ当然ペナルティーになります。

 
『発送遅延』です。

 
発送遅延が続けば、当然最悪アカウント停止などの問題になりますので要注意です。

なので、自己発送で販売するのはできる限り避けたいって方も多いと思います。

私も一部商品を除いて、ほぼAmazonFBAに仕入商品を納品して、Amazonから購入者へ発送販売しています。

なので、現在FBAに納品できない危険物は仕入しないようにしています。

 
では、AmazonFBAに納品できない危険物を事前に見わけるためにどうしたら良いか?

 
  • 上記のFBAに納品できない商品を確認し選別をする
 
 
これができれば一番良いのですが、仕入前に上記の表のとおり自分で全て分別するのは難しいと思います。

なので、私は仕入前にAmazonテクニカルサポートにASINをメールで送って全部確認しちゃいます。

こんな感じで

 


 
上記は途中で切れてますが100商品以上まとめてメールで確認しています。

ちなみに11:00に質問したのですが、今回は回答が早く12:56の2時間後には全ての回答が帰ってきました。

こんな感じで回答してくれます。



 
このように対象商品について確認してくれるので、私は商品リサーチして仕入前にAmazonテクニカルサポートに確認後に仕入するようにしています。テクサポは24時間稼働していますので質問しておけば後ほど回答してくれます。

 
日々のリサーチであれば、こんな流れで行うと良いです。

1.リサーチ作業をする
2.本日のリサーチ終了
3.テクサポにリサーチしたASINを下記のとおり送りメールで回答をもらうようにする。

—————————————————-

お世話になります。下記商品をFBA納品し販売したいと思います。
出品規制・出品禁止・危険物など注意点はありますか?

B007…
B01D…
B003…
B01N…
B001…
B01N…
B00J…
B005…
B019…
B00W…
B007…
B008…

—————————-

4.上記メールに対して回答がきてから商品を注文(仕入)

 
こんな流れで確認していけば、仕入れたけどFBA納品販売出来ないなんてことも軽減できますので、やってみて下さいね。

 
 
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島