header

57.AmazonFBA納品で同一梱包できない3種類

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

AmazonFBA納品で同一梱包できない3種類

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

動画版はこちらをどうぞ!



Amazon電脳せどりを始めた時は、家電中心だったので、FBAに納品する際に意識することはありませんでしたが、食品や飲料・香水などをあつかいだすと、納品の際にAmazonの規定により、同一ダンボールで納品できなくなります。

簡単にいうと、カメラと香水とジュースを一緒のダンボールに入れて納品できないってことです。

今日はその同一ダンボールで、納品できない商品について。

AmazonFBA納品時に同一梱包できないもの

1.要期限管理商品

食品などの賞味期限のある商品です。

賞味期限のある商品だけで1つのダンボールまとめます。

ここにカメラを入れてはいけません。

賞味期限のある複数種類の商品を、ひとまとめにして梱包可能です。

但し同一商品で、賞味期限の違う商品を一緒のダンボールで送れません。

例えば、同じコカコーラ500MLの商品で、かたや2021.9.30賞味期限・かたや2021.11.20賞味期限っていうのはダメです。

別々の納品プランをつくって、別梱包で発送が必要です。

また賞味期限が短すぎるものはFBA納品できなものもあります。

詳しくは公式マニュアルをどうぞ!

要期限管理商品のマニュアルはこちら

https://s3.amazonaws.com/JP_AM/doc/FBA/DatelotManual.pdf

2.危険物

香水関係など、私の場合は白髪染めが危険物でひっかかりました。

また固形燃料などは、FBA納品できませんでした。

これも上記の要期限と一緒で、危険物は危険物でひとくくりです。

Amazon危険物マニュアルはこちら

https://s3.amazonaws.com/JP_AM/su/376.pdf

3.一般の商品(小型・中型・大型)

上記の要期限管理商品・危険物に当てはまらない商品です。

パソコン上で納品手続きをしていくと、最後の配送先で大型商品は別のFBA倉庫に別れます。

同じダンボール・納品プランでは、発送できないので、気をつけて下さいね。

 

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。

メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓



無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓



こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!

私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。


【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。

【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!

「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて

<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!

映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。

せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓



動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓



せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 

画像をクリック↓



超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

ハイボール飯島