header

副業はお金だけで無い!得たスキルは本業でいかせる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です

 
大手企業が副業解禁をしたり会社員をしながら空いている時間に副業を考える人が増えてきました。

また、時間や場所にとらわれない働き方としてインターネットでの副業を始める方が大半をしめています。

そのインターネット副業の中でも初心者の方が最も取り組みやすくオススメしているのがAmazon物販です。

のちほどAmazon物販についても触れていきます。

では、なぜ大手企業が副業解禁をしているかというと、終身雇用が崩壊しているからです。派遣社員も増えて継続的な雇用が難しくなっているのです。

超大企業でも「リストラ」なんて普通にあります。一生企業が社員の面倒を見られないからです。

人件費削減のために、正社員の雇い入れを少なくしていますしね。

副業がせっかく解禁になっているのであれば、自分で稼げる力を身につけましょう。会社は守ってくれませんからね。

また、副業には大きな副産物があります。副業ををすることによって本業へといかせるスキルを得ることが出来るのです。

では、具体的にどういったスキルが得られるかを解説していきます。

 

1.経営者意識を持つことができる

本業で企業に勤めている人はある程度決まった仕事があったり、企業からやるべき仕事を与えられるケースがほとんどだと思います。

しかし副業では自分で仕事を見つけていかなければなりません。企業の中で役割分担している業務を一人でこなしていくイメージです。

副業では、自分という会社をいかに売りこむかどうすれば仕事を獲られるかといったところを考えていかなければなりません。

そうして、試行錯誤していくうえで経営者意識を持つことができ、今よりと一層と責任感がうまれていきます。

本業でも自分で考えて行動する力が、より身に着いてきます。

 

2.時間配分が上手くなる

本業と副業をこなすためにはご自身で時間のコントロールができなければなりません。

冒頭で説明したように今はインターネットさえあれば場所を選ばず自宅でも簡単に副業をすることのできる時代です。

その手軽さゆえに深夜まで副業をしていて体調を崩してしまったり、寝不足で本業がおろそかになってしまっては意味がありません。

副業をするうえで時間の管理や健康管理を行える自己管理能力は欠かせません。

ご自身の今ある環境など本業と副業を効率よくこなすことができるように自分自身で時間配分をしてコントロールしていく必要があります。

その為、時間の使い方も今より更に上手くなり本業においても効率的に仕事をこなしていけるようになります。

 

3.人脈が広がる

副業をすることによって、自分で仕事の交渉をしたりする必要があるためさまざまな方と話す機会が増えます。

そのため、円滑なコミュニケーション能力も身につきますし、本業では出会えなかったさまざまな人との出会いが生まれます。

また、その新しい出会いから本業では得ることのできなかった情報や経験をすることができるようになります。

幅広い人脈によって視野も広がり、結果本業で今までになかった発想や提案をできるようになります。

 

まとめ

副業によって得られるお金もそうですが、それ以上に副業でしか得ることのできないスキルを本業でも活かすことができれば一石二鳥ですね。

そして、ここであげたスキルを得ながら副業初心者の方でも手軽に始めやすいAmazon物販は特にオススメです。

副業を始める場合まず準備や初期費用が必要ですが、Amazon物販では、パソコンからの簡単な作業でAmazonに店舗をもつことができ初期費用も少ないのですぐにでも始めることができます。

副業に興味があるけど何から始めればいいかわからないという方は、是非Amazon物販からスタートしてみてくださいね。

 
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島