header

せどり副業開始で一番大切なこと!家族をしっかり説得する方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

せどり副業開始で一番大切なこと!家族をしっかり説得する方法

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

動画版はこちらです!



今日は副業を始めるにあたって、家族の説得方法をつたえていこうと思います。

せどりは仕入れ資金が必要になるので、家族の理解をしっかり得たほうが良いです。

そのときに、ただ自分のお金やお小遣いが欲しいからといえば、家族は猛反対し納得せず、あなたとの関係が悪化しかねません。

そんな時、どのように説得すればよいのかという話してす。

まずは家族に還元する!


 

「俺の小遣いが少ないから副業をやるんだ!」いってしまうと家族にメリットはありません。

せどりを始めるにあたっても、最初から反対されてしまいます。

しかし以下のような場合はどうでしょうか?

 
  • せどりで利益が出たら、きれいな場所へみんなで旅行に行こう!
  • 副業で稼いだら、家族で焼き肉を食べに行こう!
このように話せば、家族にもメリットがあります。

旅行や外食でなくても、子供がいる家族であれば教育や習い事の資金にしたいなど…..

また、将来本業が不安だから協力してほしいなど、家族のために始めることも強調すると良いです。

理由をしっかり話せば、家族も分かってくれます。

家族に実際に体験してもらい楽しさと喜びを共有する


 

副業について話した時点で「怪しいんじゃないの?」といわれて反対された人もいると思います。

しかし、せどりであれば家族に体験してもらう事で、そこまで怪しまれず理解してもらうことができます。

まず、せどりを始めるには資金は少ないより多い方がいいです。

物販なので仕入れが必要ですからね!

資金を作るために、いらないものを売るという事から始める人も多いと思います。

その中で、家族にも本などの不用品をメルカリに出品してもらい、商品を売ってもらうという事を一緒に体験してもらいましょう。

「部屋が片付くし、いいものだと高い値段で売れるよ」と話し、家族をまきこんじゃいましょう。

メルカリであれば、スマホ一台で簡単に出品できるので、家族や奥さま、お子さんでもハードルは高くないです。

ここで重要なことは、家族に「売れたら楽しい!」って思ってもらえるように仕向けること。

メルカリで商品の説明文を一緒に考えたり、写真はどのように撮るときれいにみえるかな?と奥さまに相談したり、一緒にまきこんで取り組むのが一番です。

 

ここでのポイントは、もし商品がうまく売れたら

 
  • 値段のつけ方が良かったからすぐに売れたよ!
  • 写真!綺麗に撮ってくれたから売れたよ!
  • すぐに発送してくれたんで、購入者が喜んでたよ!
手伝ってくれたからうまくいったことを、「ありがとう!」をしっかり言葉で伝えましょう!

意外と「ありがとう」など感謝の言葉を伝えられない人が多いのですが、「ありがとう」って言われると誰でも嬉しいものです。

まずは、このメルカリ不用品販売で、売ったらお金になって楽しい体験を家族と共有しましょう。

メルカリ不用品販売で利益がでたら、まずは協力してくれた奥さまや家族にプレゼント!

「利益が出たので、ご飯を食べに行こう!」ってのも良いですね!

そして、ここからせどりAmazon販売などの本格的な副業に入っていけば、家族も抵抗はなくなると思います。

家族にもメルカリで作業を一緒にしてもらった事で、副業やせどりに対する怪しさは消えるでしょう。

せどりには、商品探し(リサーチ作業)などもありますが、まずは売って楽しい経験をしてもらいましょう。

そして、ゆくゆくは商品探し(リサーチ作業)も奥さまや家族と一緒にできると最高です。

特に女性は、普段からスーパーなどで日用品や食料品など、たくさんの商品を良くみているので、意外と商品探し(リサーチ作業)は上手な人が多いです。

また、ここで「どんな商品が売れるかな!」など家族に相談していけばよいです。

実際はkeepaなどのランキンググラフをみて、売れ筋商品を仕入れするとしても、男女や年齢差によって視点はかわります。

知らないブランドなどの知識も増えるので良いことづくめです。

この家族でメルカリで販売した経験は、今後せどりやAmazon販売でも生きてくると思います。

まとめ

先日、こんなtweetをしました。


利益が出たら、まずは一番初めに家族に還元です!

自分だけ良い思いしようとすると、当たり前ですが猛反対にあいます。

そして、せどりや副業を家族に反対されながら続けるのは、非常にやりづらくなっていまいます。

仮に奥さまが協力してくれれば、2人で2馬力!

一緒に協力して新たなアイデアも出るので3馬力!いや!それ以上でしょう。

夫婦間の会話や話題も広がり、家庭も円満です。

逆に、奥さまが反対であれば、1人で1馬力と言いたいところですが、「副業ばかりでなく家のことも手伝って!」など小言も増え、1馬力の力も発揮できないと思います。

家庭も、こんな状態であればギクシャクしてしまいます。

まずは、身内の協力が一番大切です!

まきこんで楽しさを共有しましょう。

HDJ-6ハイボール電脳せどり塾6期 募集予定

6期募集については、2020年10月~11月を予定しています。<募集定員30名予定>

HDJ-6ハイボール電脳せどり塾6期 募集予定について

もし、私の6期塾に興味がありましたら、下記の事前登録フォームに登録いただければ幸いです。

登録したから申し込みではないので、安心してくださいね!

事前登録いただいた方へ、優先的に案内を送らせていただきます。

【事前登録フォーム】HDJ-6ハイボール電脳せどり塾6期

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

 

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ【最新情報毎日便】期間限定プレゼント付

【最新情報】を毎日無料で配信中です。

メルマガ登録で「限定無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓


無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作。

有料級資料【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容のプレゼントとなっています。

しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、毎日配信しています!「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「LINE」友達募集中です!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓



こっちもメルマガとは違う内容を毎日配信中!⇒「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

現在お友達追加で無料プレゼント中!

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!

私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」のノウハウが詰まった動画です。


【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。

過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、さらに要点の復習もでき情報吸収力がアップするのでおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」定期配信開始!

こんな感じで連日配信中です!

せどりから進化!電脳卸仕入れ(ネット卸仕入れ)のメリット
<下記画像をクリック>


せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!

映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。

せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓



動画はこちら!⇒YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです

twitter&Facebookやってます。

画像をクリック↓

せどり/副業/働き方について、つぶやいていますTwitterはここからのぞいてみて下さいね♫

画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!Facebookで私の日常公開しています

ハイボール飯島