header

新型コロナ外出自粛で何をする?【ポジティブに考えよう】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

新型コロナ外出自粛で何をする?【ポジティブに考えよう】

こんにちは、ハイボール飯島です。

新型コロナウイルスの影響で、外出自粛が延長されています。

出かけられないとストレスがたまることも多いと思いますが、感染拡大防止するためにはやむを得ないことです。

いつおさまるかわからないウイルスです。自分たちでできることは、感染予防するしかありません。そしてネガティブに考えていても仕方がありません。

そんな中、今日は外出自粛を前向きに考えてみようって話しです。

外出自粛によって、時間が増えた!



業界によっては、現在の新コロナウイルスの影響で超多忙な方もたくさんいます。

医療関係に従事している方などは毎日本当に忙しい日々を送っています。

医療関係の方がこれ以上忙しくならないように、私たちは個々でしっかり感染予防することが重要です。

今日の話しは多忙な業界を除き、週末の外出自粛で出かける用事が少なくなったため、じっくり時間をとることができると思います。

また本業の会社が在宅ワーク(リモートワーク)の方であれば、通勤による移動時間もなくなるため、まとまった時間を確保することがしやすくなります。

自分の生き方や進路を見つめ直してみよう



いままで本業が忙しかった人であれば、日々会社の業務におわれ、自分の生き方や将来の進路についてじっくり考える機会はなかなか取れなかったと思います。

移動時間がなくなり、外出が減り在宅の時間が長くなれば、じっくり時間をつかって考えることができます。
  • 務めている会社の職場環境はどうなのか?
  • 業界の将来性や転職などを考えた方が良いのか?
  • いまの仕事は自分にとって将来通じて本当にやりたいことか?
こんなことを見つめ直してみると良いです。

副業をはじめるには最高の時期



上記の働き方についてもそうですが、副業を開始するにあたっても時間をしっかり確保できるので、通常の時期と比べて取り組みやすいです。

普段であれば会社から帰宅してから、時間をつくって取り組んでいるものを、移動時間がない分その時間を割り当てることができ、集中してとりくむことができます。

ちょっと厳しい言い方をすると、いまの時期に取り組めなければ(現在新コロナで多忙な業界・外出必須な副業を除く)今後時間を捻出して副業に取り組むことは、生涯むつかしいと思います。

会社員の方が新コロナが終息したあとに在宅ワークがなくなる会社であれば、通勤がはじまりまるので移動に時間がかかります。

また会社に行けば残業であったり、各地へ出張や接待なども考えられ時間は会社に奪われます。

ぜひ、この時期に副業にチャレンジしてみてください。何の副業を開始するか業種選定するのも良いです。

もし、コレって何も思い浮かばなければ、私のやっているAmazon販売がおすすめです。

家族がいる方であれば、みんなで一緒に副業に取り組むのも良いです。

会話も増えてお互い協力することができれば、いままで以上に良い関係が築けると思います。

「自分で稼げる力」を手にいれましょう。今後景気悪化することは残念ながら間違いありません。

そのために自分を守る武器で防御しましょう。

 
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島