header

タウンWi-Fiとは?!自動で無料Wifiに接続する便利なアプリの魅力を詳しく紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

タウンWiFiとは?!自動で無料Wifiに接続する便利なアプリの魅力を詳しく紹介!

こんにちは
ハイボール飯島です。

動画版はこちらをどうぞ



毎月ギガがギリギリな方や、ギガ数を気にしながらスマホを使っている人という方は多いのではないでしょうか。

また、スマホのギガ数の為にポケットWifiを持ち運んでいるといった方も少なくはないと思います。

携帯会社からもギガ数の大きなプランなどもでていますが、料金がかかってしまいますよね?

そこで今回は、毎月のギガ数に悩んでる方におすすめな、タウンWi-Fiについて紹介します。

タウンWi-Fiとは?

まず最初にタウンWi-Fiのアプリについて紹介していきます。

タウンWi-Fiは街中にあるフリーWi-Fiに自動接続することのできるアプリです。

そのため、毎月のギガ数が足りない方、ギガ数を気にしながら使っている方におすすめです。

フリーWi-Fiに自動で接続できるアプリがあれば、外出先でもギガ数を節約することができて、とても便利ですが気になるのが利用にかかる料金ではないでしょうか。

いくら便利でもお金がかかるのはもったいない気がしますが、タウンWi-Fiは無料で使うことができます。

なので、スマホ代やギガ数の節約にぴったりのアプリです。

では、次にこのタウンWi-Fiではどのようなことができるのか見ていきましょう。

タウンWi-Fiにできること

ここからはタウンWi-Fiで、できることについて紹介していきます。

タウンWi-Fiにできることは、以下の3つです。
  • フリーWi-Fiに自動接続
  • 周辺のフリーWi-Fiを検索
  • 地図で道案内
それでは、それぞれ詳しく見ていきましょう。

近くのフリーWi-Fiに自動接続

タウンWi-Fiは簡単な登録を行い、利用規約に同意することで街中にある、フリーWi-Fiに自動で接続してくれます。

これって本当に便利です。

初めに登録を行うだけで、コンビニやカフェなどのフリーWi-Fiに自動接続してくれるため、フリーのWi-Fiがある場所で、ギガ数節約のために毎回フリーWi-Fiに接続する手間が省けます。

いままで公衆のフリーWi-Fi(カフェなど)はその場所毎に会員登録やログインなどする必要があって、とっても面倒くさかったです。

こんなこともあって、以前は私もポケットワイファイを持っていたのですが、このアプリがそんな悩みを解消してくれます。

周辺のフリーWi-Fiを検索

現在地の情報から周辺のフリーWi-Fiを検索することができます。

そのため近くにどのようなフリーWi-Fiのある店舗があり、どれぐらいの距離にあるのかが分かります。

アプリでは距離が近い順番に店舗が表示されるため、外出先でWi-Fiを使用したい時に役立ちます。

地図で道案内

フリーWi-Fiがあるスポットまでの道のりを、地図を使ってナビを行うこともできます。

土地勘のある場所であれば、周辺のフリーWi-Fi検索機能でだいたいの位置がわかりますが、知らない土地などでは表示されたスポットが、どこにあるのか当然わかりません。

タウンWi-Fiにはナビ機能がついているため、選択したスポットまで道案内してもらうことができます。

それでは、このように便利なタウンWi-Fiの使い方について見ていきましょう。

タウンWi-Fiの使い方

最後にタウンWi-Fiの使い方について、紹介していきます。

タウンWi-Fiの使い方はとても簡単です。

まずタウンWi-Fiのアプリをインストールします。
インストールが完了したら次に、性別、生年月日を入力し、利用規約に同意して次へを選択します。

次に注意事項が表示されるので、目を通しておきましょう。

ここまで出来ればタウンWi-Fiを使うことができます。



ここまで登録を進めると、このような画面が表示され、周辺のフリーWi-Fiを検索することができ、右下の丸いボタンを押せば行きたいスポットまでの、ナビを利用することができます。

まとめ

タウンWi-Fiは登録もとても簡単で、無料で利用できるアプリです。

日本国内での対象スポットは50万スポットあり、繁華街や街中では結構重宝します。(2020.4.1現在)

他にも遅くて使えない回線に接続しないように設定できるなど、今後さらにスポット数が増えていけば、非常に便利になってきます。

ギガ数節約にとても役立つアプリですので、毎月のギガ数が気になる方はぜひ活用してみてくださいね。

 
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島