header

東京ガスで電気とガスのセット契約はコスト削減お得でおすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

せどりやAmazon販売で稼ぐことも大切ですが、財布の紐をしっかり締めるところは締めないともったいないです。

今日は家で使っている電気とガスについて。料金を見直してみるのも節約になりますという話をします。

先日私のお店に東京ガスが定期ガス漏れ診断にきました。

ガス漏れについては問題なかったのですが、以前から気になっていた電気とガスとまとめると価格が安くなるのか気になっていましたので、診断にきた東京ガスさんに聞いてみました。

結論から言うと、これ絶対にやった方がいいです!

東京ガスで電気とガスのセット契約はコスト削減お得でおすすめ

東京ガスの対象エリアは?

私のエリアは東京ガスなのですが他の地域でも、この電力自由化によって 光熱費をまとめて節約できる会社はあると思いますので検討すると節約になります。

東京ガスの電気をご利用いただけるエリアは、以下の通りです。
東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 茨城県 栃木県 群馬県 山梨県 静岡県(富士川以東)





東京ガスの関連会社である、東彩ガス地区・東日本ガス地区・日本瓦斯(ニチガス)真岡地区についても東京ガスのHPからみれますね。

引用元:東京ガス<公式HP>より

なんだ関東の話しか?ってことで無く、ちなみに大阪ガスも同じような電力おまとめやってます。



なので、関東以外の方はお住まいの地域で、電力自由化でガスと電気をまとめられないか確認するのが良いです。

東京ガスの担当者さんに話しを聞いたら、ほとんどの家庭で年間電気代が安くなります。

しかも手続きはとても簡単でした。

手続きが面倒くさいと、どうしても尻込みしてしまうのですが、非常に簡単だったので手順を開設します。

東京ガスの電気代おまとめの契約手順

1.東京電力などの検針票を準備する

私の地域は都内で東京電力さんの検針票をみせて欲しいと言われました。電気代については一般家庭であれば夏と冬はエアコンを多く使うので電気代が上がります。


私の所の使用量と契約は下記のとおり

<東京電力 電気>従量電灯B 50A

2019年10月分 391KW 11,607円
2019年11月分 284KW 8,461円
2019年12月分 282KW 8,372円

<東京ガス ガス>

2019年10月分 1m2  884円
2019年11月分 2m2 1,034円
2019年12月分 3m2 1,186円

2.東京ガスに連絡して料金がいくら下がるか見積もりして欲しいと連絡

私の場合は、ガス漏れ点検の時に担当者さんにお願いしましたが、電気とまとめでいくら安くなるか資産して欲しいと連絡すると良いと思います。

3.年間メリットについてシミュレーションしてもらう



私の所は年額で11,273円相当減額になると言われました。1ヶ月1,000円以下とさほど変わらないかもしれませんが、電気とガスをまとめてもまとめなくても使う電力量は一緒なので少しでもお得がうれしいです。

僕のところは使用量が少ないのですが、使用量がもっと多い家庭では、さらに減額効果が期待できると思います。

ごくまれに、おまとめしても効果が無い家庭もあるようですが、聞くのは無料なので一度聞いてみてシミュレーションしてもらうのがおすすめです。

4.煩わしい手続きなし!メリットがあれば契約


コスト削減になるので迷わず契約しました。 契約すると言っても煩わしい契約は全くなくてサインしただけです。
今まで電気代とガス代についてはクレジットカード払いにしていたのですが、東京電力に対して解約手続きやクレジットカードの変更などの手続きは一切なく、自動で切り替わるので、本当にまったく手間がありませんでした。

やったことといえば、東京電力の検針票ご準備して問題なければサインしただけです。

ガスと電気のおまとめメリット

1.契約期間の縛りは一切なくいつでも辞められます。

東京電力の担当者に聞いてみました。よくスマートフォンなどの契約であれば2年間縛りなど一定期間の契約が必要などあるのですが、この東京ガスの電気のまとめについては契約縛りは一切なく、引っ越しなどで急遽転居が決まっても全く問題ないとのことでした。

電力自由化により、東京ガス以外にもこの電気代が安くなるプランは何社か販売しているようですが、この契約期間の縛りについては確認したほうが良いです。

2.毎月の電気代でポイントが貯まるようになる。



今までスルーしていたポイントについてですが、毎月の電気料金1000円あたり15ポイントパッチョポイントという東京ガスのオリジナルポイントが貯まります。

このポイントについては、画像のとおり、dポイント、Pontaポイント、楽天ポイント、Tポイント、WAONポイント、nanacoポイントなどに変えることができますので、今まで取りこぼしていたポイントを救済することができます。

ちなみに私のところだと、電気代は年額100,000円くらいなので1,500ポイントになりそうです。

こんなポイントも塵も積もれば山となりますね。

まとめ

電気とガスについて、質や内容が変わってしまうのであればともかく、使う電気とガスは全く変わらず、金額だけ安くなるのはとてもメリットがあります。しかも1回だけで無くて毎月支払う必要がある固定費ですからね!

インターネット回線などであれば、回線スピードが遅くなったりなど契約会社が変わると考えられますが、このライフラインである電気がガスが変わっても、全く問題はありません。

おまとめしたら、悪いガスや悪い電気が来るなんてことはありませんからね。停電が多くなったり、おまとめした世帯だけガスが供給されなかったりなんてこともありえません。

普段せどりや副業で稼いでいても、不要な支出は抑えるに越したことはないです。

特にせどりや物販は小さい利益の積み重ねです。

支出についてもほんのわずかのことですが、こういう小さいことの積み重ねが、毎月の固定費を大きく下げることができます。

全くこの電力おまとめはノールスクで確認するだけなので、ぜひいま電力おまとめしてない方は一度検討してみるのがオススメです。

詳しくは下記をみて下さいね!

東京ガス公式HP

HDJ-6ハイボール電脳せどり塾6期 募集予定

6期募集については、2020年10月~11月を予定しています。<募集定員30名予定>

HDJ-6ハイボール電脳せどり塾6期 募集予定について

もし、私の6期塾に興味がありましたら、下記の事前登録フォームに登録いただければ幸いです。

登録したから申し込みではないので、安心してくださいね!

事前登録いただいた方へ、優先的に案内を送らせていただきます。

【事前登録フォーム】HDJ-6ハイボール電脳せどり塾6期

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

 

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ【最新情報毎日便】期間限定プレゼント付

【最新情報】を毎日無料で配信中です。

メルマガ登録で「限定無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓


無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作。

有料級資料【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容のプレゼントとなっています。

しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、毎日配信しています!「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「LINE」友達募集中です!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓



こっちもメルマガとは違う内容を毎日配信中!⇒「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

現在お友達追加で無料プレゼント中!

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!

私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」のノウハウが詰まった動画です。


【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。

過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、さらに要点の復習もでき情報吸収力がアップするのでおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」定期配信開始!

こんな感じで連日配信中です!

せどりから進化!電脳卸仕入れ(ネット卸仕入れ)のメリット
<下記画像をクリック>


せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!

映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。

せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓



動画はこちら!⇒YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです

twitter&Facebookやってます。

画像をクリック↓

せどり/副業/働き方について、つぶやいていますTwitterはここからのぞいてみて下さいね♫

画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!Facebookで私の日常公開しています

ハイボール飯島