header

副業や起業は難しく考えず簡単なことからスタートするのが一番

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは。
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

耳で聞きたい人は、こちらをどうぞ!



このブログをみている人は、すでにせどりやAmazon物販をはじめている人か、これから初めたい人か副業に興味を持っている人だと思います。

今日は、色々な副業情報や稼げる情報をみているけど、何から手を付けて良いかわかない人へ。

自分で稼ぐ事って、すごく難しい事って思っていませんか?

会社以外から収入を生み出すなんてすごく難しいって思いこんでませんか?

私も会社員を21年やってきたので、会社員時代はそう思っていました。

小さいころから、勉強して良い学校に入って良い会社に入るのが一番って教わりますよね。

日本では、みんな会社員になることを前提に教育されています。

いまでこそ、就職せずに学校卒業してすぐに自分で起業しちゃう学生も増えてきましたが、私が学生のころは取りあえず新卒で就職して社会経験積んでから考えるのが良いなんて、学校の先生に促されました。

日本の学校教育では、お金の稼ぎ方について教えません。多分義務教育で教えてもらった人はいないと思います。

なので、いざ副業してみようとか考えても脱サラして何かしようと思っても、何から手をつけて良いか、どうしたら良いかわからなくて当然です。

経験したこと無いことは、当然大きく不安に感じることは当たり前です。

自分の力でお金を稼ぐってことはすごく難しいことでは、そして学校で教わったことのない事を、新たにはじめることがすごく難しいことに感じてしまいます。

ですが、知らないだけで自分で稼ぐことは意外と出来ます。

いきなり難しいビジネスを、考えるから腰が重くなってしまいます。

色々な仕事の中でも難易度があります。

例えば、飲食店向けに人材を派遣する会社を立ち上げる!

なんて言ったら、まず、WEBサイトを立ち上げて、飲食店企業への営業PR活動、派遣人材確保してなど流れはイメージは出来ますが、いきなり初心者が取り組むにはちょっと難易度は高そうです。

さらに、誰もがやっていない世界にたった一つの仕事をつくる!

唯一無二のものをなんていうことを考えると、さらにハードルが上がります。

もちろん、これだっ!って決めている事業があるならそこに突き進むのが一番です。

ただ、決まっていないなら難易度の低いものから取り組み、徐々に商売の経験を上げながら高い難易度のものに挑戦していくのが良いと思います。

ゲームと同じで、まずは弱い敵を倒して、レベル上げてから強い敵に立ち向かうのが良いです。

いまでこそ、著名実業家でメディアを賑わせているZOZOの創業者の前澤さんも、スタートは輸入レコードの販売業をしていました。

前澤友作出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

私は会社員時代に脱サラする際、どんなビジネスをしようかあれこれ考えたことがありましたが、いま思い返すと、あれこれ考えてた時間は何だったんだろうと思います。

誰もがやっていないこと、オリジナリティーを出さなければ、ただ一つのものなんて経験も無いのに難しく考えていたんです。

居酒屋BAR・Amazon物販などやりましたが、難易度が高いものと低いものがあると感じています。

先日こんなtweetをしました。


もし、いま会社にお勤めしているのなら、本業収入があるので、その間に自分にあう副業を色々テストしてみると良いです。

ただ、どんなことでも成果を出すには、一定期間は本気で向き合わってエネルギーを注入する必要があります。

人は0→1が一番エネルギーが必要です。自転車でいうと止まっているところからこぎ出すところが一番エネルギーを使いますよね。

最初に走り始めるときが、最もエネルギーを使います。

いろいろ考えるより、最初の一歩を踏み出す事が重要です。

もし、電脳せどりやAmazon物販って難しいのかな?って思うなら、まず家の不用品販売からはじめてみましょう。

まずは家の不用品をAmazonやヤフオク、メルカリで販売してみましょう。

簡単にスタートして、販売してお金を得る感覚をつかみましょう。

やってみると思ったより簡単だなって、思うはずです。

その一番初めの一歩が、今後の人生を変える大きな一歩になります。

そして、Amazon物販から物販ビジネスをさらに極めていくのも良いですし、他に新たな仕事にチャレンジしていくのも良いです。

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

 

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ【最新情報毎日便】期間限定プレゼント付

【最新情報】を毎日無料で配信中です。

メルマガ登録で「限定無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓


無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作。

有料級資料【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容のプレゼントとなっています。

しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、毎日配信しています!「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「LINE」友達募集中です!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓



こっちもメルマガとは違う内容を毎日配信中!⇒「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

現在お友達追加で無料プレゼント中!

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!

私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」のノウハウが詰まった動画です。


【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。

過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、さらに要点の復習もでき情報吸収力がアップするのでおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」定期配信開始!

こんな感じで連日配信中です!

せどりから進化!電脳卸仕入れ(ネット卸仕入れ)のメリット
<下記画像をクリック>


せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!

映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。

せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓



動画はこちら!⇒YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです

twitter&Facebookやってます。

画像をクリック↓

せどり/副業/働き方について、つぶやいていますTwitterはここからのぞいてみて下さいね♫

画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!Facebookで私の日常公開しています

ハイボール飯島