header

LINEPay<ラインペイ>は支払いもできてクーポンももらえる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です

 

増税で消費税が10%になってから期間限定で、導入されたキャッシュレス決済でのポイント還元などで、これまで現金払いをしていた方もクレジットカードや電子マネーなどのキャッシュレス決済を利用するようになったという方も多いのではないでしょうか。キャッシュレス決済にはさまざまなものがありますが、今回はその中の一つである「LINE Pay」<ラインペイ>について紹介していきたいと思います。まずは、「LINE Pay」とは、どのようなものなのか見ていきたいと思います。

「LINE Pay」とは?


「LINE Pay」はLINEが提供している決済サービスで、LINEの加盟店であれば支払いをすることができます。この「LINE Pay」はLINEユーザーであれば誰でも入会費や年会費などを支払う必要もなく、使うことができるサービスとなっています。LINEユーザーのみ利用可能なサービスとなっていますが、現在ほとんどの人がLINEを使っていると思うので、ほとんどの人「LINE Pay」を使うことのできる資格を持っているということです。また、「LINE Pay」ではLINEの加盟店で支払いをするだけでなく、LINEユーザー同士で送金をすることができたり、割り勘をする機能もあるためとても便利です。では、次にこの便利な「LINE Pay」は、どのように支払いをすればいいのか見ていきましょう。

「LINE Pay」の支払い方法


「LINE Pay」には支払い方法について紹介していきます。「LINE Pay」の支払い方法はこちらの2種類となっています。
  • バーコード・QRコード決済
  • プリペイド式のLINEPayカード
それでは、それぞれどのような支払い方法なのか、詳しく見ていきましょう。

バーコード・QRコード決済

バーコードやQRで支払いをする場合は、スマホに表示されるコードをレジでスキャンしてもらうことで支払いができます。また、お店によってはお店にあるコードを読み取り支払いをする場合もあります。また、支払いをするためには事前にチャージをしておく必要があり、銀行口座からのオートチャージやコンビニでのチャージができます。

プリペイド式のLINEPayカード

この支払い方法は他にはなかなかない決済方法にます。支払い方法にLINEPayカードを設定することで、クレジットカードのような使い方ができる支払い方法です。では、この「LINE Pay」を使うための手順についてお話していきます。

「LINE Pay」の使い方

「LINE Pay」をLINEアプリ内からインストールします。インストールの方法はこちらです。
  1. LINEのホーム画面にあるウォレットを選択
  2. LINEPayを始める
  3. 規約に同意
  4. 設定から6桁のパスワードを設定(任意)
この手順で「LINE Pay」をインストールしたら、次に銀行口座やクレジットカードを登録します。

銀行口座の登録方法

  1. ウォレットの+マークを選択
  2. 銀行口座を選択
  3. 各銀行のウェブサイトが表示され、口座番号・暗証番号を入力

クレジットカードの登録方法

  1. クレジットカード登録を選択
  2. +マークを選択
  3. カード情報を入力
  4. 登録を選択
現在、クレジットカードはLINEStoreやLINETaxiなどのLINE関連のサービスでしか使うことはできないので注意が必要です。この他にもコンビニのファミポートを使ってチャージする方法やバーコードを使って店舗でチャージしてもらう方法があります。そして、「LINE Pay」には支払いをする機能だけではなく、クーポンがもらえるサービスもありとてもお得に使うことができるんです。

「LINE Pay」のクーポンとは?


「LINE Pay」にはマイクーポンというお得なクーポンがもらえるサービスがあります。このマイクーポンは「LINE Pay」で支払いをすることで500円OFFクーポンなどを使うことができます。このマイクーポンは定期的に配布されており、「LINE Pay」画面の左下にあるマイクーポンから確認することができます。他のクーポンと違ってマイクーポンは、支払い額から割引されるためとてもお得に買い物をすることができますよ。

まとめ

「LINE Pay」は支払いが簡単に行うことができ、さらにクーポンが配布されるためお得に買い物をすることができます。現在増税に伴ってキャッシュレス決済でのポイント還元もあるので、更にお得に支払いができるようになりますね。「LINE Pay」を使ったことがという方は是非この機会にチェックしてみてください。

 

 

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

◆「無料メルマガ登録」でプレゼント◆

メルマガ登録で、さらに特別な情報と
メルマガ登録限定無料プレゼントがあります。



無料プレゼントは十数名の現役せどらー仲間で数か月かけて共同制作した
超有料級の資料【せどりで稼げる スーパーガイドブック】
100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容の超絶有料級プレゼントとなっています。
しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。
登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、ほぼ毎日配信しています!
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=338144

◆さらに「ラインお友達追加」でプレゼント◆

LINE始めました



こっちもメルマガとは違う内容をほぼ毎日配信中!
https://line.me/R/ti/p/%40fys3194o

ID検索の方は、@fys3194o で検索お願いします。

現在お友達追加で、無料プレゼント中!!!
ぜひメルマガとあわせてダブルゲットしてくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画
私の卸リピート仕入れ&外注化のノウハウが詰まった動画です。


〇Amazon売上管理表(エクセル)
私が実際に管理しているエクセルシートです。
LINEでは、メルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。
また、過去の人気記事から厳選チョイスしてお届けしています。

◆Facebook & Twitter やってます◆



超気軽に友達申請してね!https://www.facebook.com/highball.iijima



もちろんこっちも大歓迎です!https://twitter.com/highball_iijima

 

ハイボール飯島