header

Amazon物販せどりで自分の電話番号を公開しない方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

耳で聞きたい人は、こちらをどうぞ!



今日はAmazon物販せどり用電話についてです。

Amazonに登録する電話ってみなさんどうしてますか?Amazonで商品販売するにあたっては電話番号の登録は必須です。

もちろん家の電話や、プライベートの携帯電話やスマートフォンでOKですが、1回線だと不便だと思うことありませんか?

当然お客様からの電話は知らないない電話番号からの着信であったり、営業の電話もかかってきたり、副業であれば本業の仕事の電話や友達からの電話。

また、プライベート携帯電話や家の電話が公開されてるのも嫌だっていう人もいますよね。

私も電脳せどりをはじめた当初はすべて同一電話回線でやっていましたが、現在「居酒屋BAR用」「Amazon物販」「プライベート用」と3回線に分けています。

これが非常に便利なので、今日は説明します。

Amazon物販せどりで自分の電話番号を公開しない方法

以前は3回線電話回線持つとなると、家庭用の電話を3回線引くか、携帯やスマホ電話を3台持つなど、コストもかかるし持ち歩きも不便ですよね。

いま便利なのは050のIP電話ってのがあります。

ご存知の方も多いと思いますが、これめちゃくちゃ便利です。

050のIP電話が維持費が安くておすすめ

スマートフォンを持っていれば、アプリをダウンロードし、1台のスマートフォンで複数回線の発着信ができます。

なので、私のスマートフォン1台には3回線が入ってます。
  • 「プライベート用」は080からの携帯番号
  • 「店舗の居酒屋BAR用」は050からのIP電話番号1回線
  • 「Amazon物販用」は050からのIP電話番号1回線
しかも通話基本料も安く、基本料金も無料から数百円で使えるので、コスト面でもとても優れています。

新規で新しい090や080の電話番号を持つには、携帯電話やスマートフォンであれば月額基本料が、格安SIMで待ち受けだけでも安くても毎月1,000円近くはかかると思います。

また、スマートフォンに2枚SIMカードを投入できる機種なら1台持ちで良いですが、携帯やスマホをいつも2台持ち歩くのは面倒ですよね。

Amazonの購入者からなど、それほど多く電話が入ることは無いですが、もし連絡があったときはできる限り早急に解決した方が良いですからね。

着信の表示も違うので、これは「Amazon物販用」これは「居酒屋BAR用」と一目でわかるのも良いです。

デメリットなのは、受信環境が良くないと通話が不安定な事で、一般の携帯電話やスマートフォンからくらべると繋がりづらいです。

ただ履歴は残るので、電波環境の良いところで折り返せば問題無いですし、居酒屋BARをはじめた2015年の4月からいまも使っていますが、まったく問題無いです。

あと一点「Amazonカスタマーサービス」にこちらから直接は電話ができません。050のIP電話は受け付けてくれないのです。

ただ、そんな電話する場合はお手持ちのスマホからや、他の回線からかければ大丈夫です。

これについては自分から電話しなくても解消法があって、サポートが必要な場合はAmazonから電話をかけてもらうように、問い合わせすれば問題無いです。

下記の画像箇所に自分の連絡先を入れて「すぐに電話を受ける」ボタンを押せば、即Amazonテクニカルサポートから電話がかかってきます。



また、Amazon以外でも企業によっては一部050番号からの着信を拒否している通話先があるので、そこにはかけられませんが、その場合は普段つかっている携帯電話やスマホや固定電話から電話すれば良いだけなので、全く日常生活で不便など問題無いです。

050を提供している会社はいくつかありますが、私が使ってるのは、下記の2社です。

050おすすめのIP電話

LaLa Call(ララコール)



SMARTalk(スマトーク)


月額基本料

LaLa Call(ララコール)が100円(税抜)で、SMARTalk(スマトーク)は無料です。

通話料

30秒/8円

※各社の詳細はリンクをクリックしてを確認してみて下さいね

使用している感想

私は居酒屋BAR用をSMARTalkとして、Amazon物販用にLaLa Callを使っています。

かれこれ5年近く使っている感想ですが、LaLa Callのほうが電話繋がりやすく、通話の音声品質も発着信もSMARTalkに比べると良い感じです。

Amazon販売用で使うのであれば、こちらから電話をかけることは、ほとんど無いので着信待ち受け用として使っています。

費用もSMARTalkであれば無料(LaLa Callでも月額100円(税抜))と低価格で電話回線を持てるのが非常に便利です。電話番号を「プライベート」と「副業用」など分けたい人には便利で、私も非常に重宝していておすすめです。

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

 

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ【最新情報毎日便】期間限定プレゼント付

【最新情報】を毎日無料で配信中です。

メルマガ登録で「限定無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓


無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作。

有料級資料【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容のプレゼントとなっています。

しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、毎日配信しています!「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「LINE」友達募集中です!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓



こっちもメルマガとは違う内容を毎日配信中!⇒「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

現在お友達追加で無料プレゼント中!

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!

私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」のノウハウが詰まった動画です。


【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。

過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、さらに要点の復習もでき情報吸収力がアップするのでおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」定期配信開始!

こんな感じで連日配信中です!

せどりから進化!電脳卸仕入れ(ネット卸仕入れ)のメリット
<下記画像をクリック>


せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!

映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。

せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓



動画はこちら!⇒YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです

twitter&Facebookやってます。

画像をクリック↓

せどり/副業/働き方について、つぶやいていますTwitterはここからのぞいてみて下さいね♫

画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!Facebookで私の日常公開しています

ハイボール飯島