header

ポイントの効率的な貯め方~Tポイントを例に~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

ポイントってなかなか貯まらない?


買い物をしていると耳にすることのほうが少ない「ポイント」。

このポイント、皆さんうまく活用できているでしょうか?

「活用できる以前に貯まらないじゃん!」って方も多いかもしれませんね。

今回は、買い物などで貯めることができる、ポイントの効率的な貯め方を「Tポイント」を例に挙げてお話していきます。

 もっとも身近なポイントの1つであるTポイント


Tポイントは最も身近なポイントの1つだと思います。

国内合計で16000店舗以上あるファミリーマート、TSUTAYA系列の全店舗、さらに「Abema」「GYAO」などを利用することでも、ポイントを貯めることが出来ます。

しかし、よく聞くのが「Tポイントはなかなか貯まらない」ということ。

そうなんですよね、例えばファミリーマートでは「200円につき1ポイント」になります。

これでは「おにぎり2個買って、ようやく1ポイント」となります。

そう、実はTポイントは「ただ買い物をする」だけでは「なかなか貯まらない」のですね。

しかしTポイントについては、裏技!ではないのですが、いくつかのコツがあるので、それを駆使することで楽に貯めることが出来ます。

 Tポイントを効率的に貯める方法

最も身近で貯めやすい方法は、「Tポイントプラス」を利用することです。

例えば、ファミリーマートには「Tポイントプラス」の対象商品がいくつか設定されており、この商品を購入すると多くのポイントをもらうことができます。

月ごとに商品は変わっていますが、だいたい40品前後の商品が対象となります。

どの程度ポイントがプラスされるかは商品ごとに変わりますが、少なくとも10ポイント、多くて40ポイントプラスされる商品もあります。

商品には、例えば、生ハムとか、ハーゲンダッツのアイスクリームなど、なかなか日常では買わないような商品もありますが、お茶、また月によってはカップ麺などがラインナップに含まれています。

なので、購入する商品を工夫する・・・

例えば、対象商品である150円のお茶1本を買うだけで10ポイント、2000円分のポイントをゲットすることも可能になります。

対象商品は、ファミリーマート、Tポイントのホームページで確認することもできますが、店舗によっては対象商品の下にポップアップを設置していてくれるところもあります。(*設置していない店舗や、設置してあっても商品によっては設置していたり、いなかったりする店舗もあります)

さらに一か月で約1万円分の買い物をすると、ランクアップする制度があり、1万円分購入をすることで翌月「シルバー会員」にランクアップすることができます。

そうすると1度の買い物で獲得できるポイントが2倍になります。

他にもクレジット機能付きTポイントカードで支払いをすることにより、加算されるポイントなどもありますのでどんどん工夫したいですね。

 効率よくポイントを貯めましょう!


今回はTポイントカード、なかでもファミリーマートの例をあげましたが、他の方法でもTポイントは簡単に貯まります。

同様に、Tポイント以外のポイント、例えば楽天ポイントや、WAONポイント、ANAマイルだって工夫すればどんどん貯めることができます。

そのヒントは、ほぼ全て公式サイトに記載がされていますので、ポイントが貯まるカードやアプリをお持ちの方は、一度公式サイトをじっくり見てみるのが良いです。

 

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

◆「無料メルマガ登録」でプレゼント◆

メルマガ登録で、さらに特別な情報と
メルマガ登録限定無料プレゼントがあります。



無料プレゼントは十数名の現役せどらー仲間で数か月かけて共同制作した
超有料級の資料【せどりで稼げる スーパーガイドブック】
100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容の超絶有料級プレゼントとなっています。
しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。
登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、ほぼ毎日配信しています!
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=338144

◆さらに「ラインお友達追加」でプレゼント◆

LINE始めました



こっちもメルマガとは違う内容をほぼ毎日配信中!
https://line.me/R/ti/p/%40fys3194o

ID検索の方は、@fys3194o で検索お願いします。

現在お友達追加で、無料プレゼント中!!!
ぜひメルマガとあわせてダブルゲットしてくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画
私の卸リピート仕入れ&外注化のノウハウが詰まった動画です。


〇Amazon売上管理表(エクセル)
私が実際に管理しているエクセルシートです。
LINEでは、メルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。
また、過去の人気記事から厳選チョイスしてお届けしています。

◆Facebook & Twitter やってます◆



超気軽に友達申請してね!https://www.facebook.com/highball.iijima



もちろんこっちも大歓迎です!https://twitter.com/highball_iijima

ハイボール飯島