header

ビジネス仲間をつくろう!会話から新たなアイデアが浮かびます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 

普段は一人で黙々とパソコン前の作業が多いのが、この「電脳せどり」です。

仕入れがネット上なので外に出る機会も少なくなり、人と交流する機会が、どうしても少なくなってしまいます。

なので「電脳せどり」を継続するには、一緒に取り組める友達がいる方が良いです。

毎日顔を合わせなくても、定期的に意見交換できる友達です。

昨日は情報発信の勉強会と忘年会がありました。

勉強会・懇親会は約2ヶ月に1回なのですが、色々なメンバーの話を聞いていると、知り得ない情報が入ってきます。

普段分からないことは、 Googleで検索すれば大概のことは解決できます。

ただ、解決する内容は自分が疑問に思っていることだけです。

私は普段「電脳<ネット仕入れ>」しかしないので、調べる情報も限られています。

自分に関係あることしか調べないですからね。

こういう勉強会や懇親会の良い点は、自分と異なる環境や手法で取り組んでいる人の話を聞けることです。

副業で店舗せどりをしている方、専業で本格的に物販をされてる方 、お勤めの合間に情報発信をされている方などなど。

環境が違う人の話を聞くのはとても新鮮です。

考え方も人それぞれなので、自分とは違う視点のものがみえてきます。

会社員時代は、情報交換と言っても仕事終わりに居酒屋に行って、毎日似たような話を聞いていたました。

「上司の悪口であったり、会社への不満や愚痴など」

今考えれば全く有益でなかったです。

 

会社関係のコミュニティでなく、自分の意思で「せどり」「物販」などで稼ごうと思って集まっている人達なので、みんな利益を出すためにはどうしたら良いか、しっかり考えていますからね。

そういう人の話って、聞いていて楽しいです。

 

特に話を聞いていて、いつも勉強になるのが、 個々の「課題」の部分です。

こんな風にしたい!って思っていることですね

こういう話をたくさん聞くと、今まで意識していない事や自分では気がついてない発見がとても多いです。

その中に新たなアイデアや、ひらめきが生まれます。

 

こんな方法どうかな?

なるほど!

こんな事テストしてみよう!などなど

 

同じ業種でなくてもオーケーです。

 

電脳せどりしてる人・店舗せどりしてる人・株やFXやってる人・不動産投資している人などなど。

副業でも専業でも、自分のビジネスで稼ごうと思って行動している人は、どうしたら利益出せるかという最善策を常に考えています。

 

そして「稼ぐ!」って目標は一緒です。

 

そんな友達との定期的な意見交換には、新たな気づきがたくさんあります。

いま知り合いがいないのであれば、まずは1人ビジネス仲間をつくってみましょう!

 

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

 

ハイボール飯島からのお知らせ

◆「無料メルマガ登録」でプレゼント◆

メルマガ登録で、さらに特別な情報と
メルマガ登録限定無料プレゼントがあります。



無料プレゼントは十数名の現役せどらー仲間で数か月かけて共同制作した
超有料級の資料【せどりで稼げる スーパーガイドブック】
100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容の超絶有料級プレゼントとなっています。
しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。
登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、ほぼ毎日配信しています!
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=338144

◆さらに「ラインお友達追加」でプレゼント◆

LINE始めました



こっちもメルマガとは違う内容をほぼ毎日配信中!
https://line.me/R/ti/p/%40fys3194o

ID検索の方は、@fys3194o で検索お願いします。

現在お友達追加で、無料プレゼント中!!!
ぜひメルマガとあわせてダブルゲットしてくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画
私の卸リピート仕入れ&外注化のノウハウが詰まった動画です。


〇Amazon売上管理表(エクセル)
私が実際に管理しているエクセルシートです。
LINEでは、メルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。
また、過去の人気記事から厳選チョイスしてお届けしています。

◆Facebook & Twitter やってます◆



超気軽に友達申請してね!https://www.facebook.com/highball.iijima



もちろんこっちも大歓迎です!https://twitter.com/highball_iijima

ハイボール飯島