header

Amazon危険物セミナーを受講しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 

先日AmazonのFBAに
香水を納品しようとしたところ、
「この商品は危険物のためFBAに納品できません」

 

えっ?

 

いままで家電がメインだったので、
この危険物でひっかかったこと無かったので、
1年Amazonせどりやってて、全く知りませんでした。

 

AmazonはFBAに納品商品が最も売れます。
発送の手間もなく楽ちんですからね。

 

なので、
出来れば危険物でもFBAに納品したいですね。

 

危険物もセミナー受ければ、
一部商品を除いてFBA納品できるセミナーがあります。

 

これ必ず受けておきましょう。

 

と言っても私が受けたのは昨日ですが、
Amazonは規制とルールがどんどん変化します。

 

Amazon電脳せどりで稼ぐなら、
規制クリアはどんどんしていきましょう。

 

危険物取扱セミナーの受講方法について

セミナーは大口出品者向けのサービスとなっています。

 

下記のURLをクリックしてAmazonのセミナーの中から、
危険物取扱セミナーにチェック&登録して下さい。

Amazon各種セミナー一覧

Amazonでは色々なセミナーがやってますね。
時間があれば他の興味あるセミナーを受けると良いですね。

 

こんな感じでチェックするとオーケーです。

 



 

すると必要な内容記載すると、
後ほどAmazonからメールが届けばエントリー完了です。

 

メールはこんな形で届きます。

 



 

 

事前申し込みで、今日受講したいといっても出来ません。
日時は決まっています。

 

私は2/13に申し込んで22受講なので、9日後でしたね。
結構時間かかります。

 

パソコン上のオンラインセミナーで、

注意点は
・開始時間10分前に指定のURLから参加すること。
・開始10分を過ぎると参加できない事。
・パソコンで参加すること(モバイルなどでの参加は認められません

 

そして、当日10分前に指定URLからログイン

 

動画を自動で流すだけだと思っていたら、

マイクから女性の声が……「これから危険物セミナーをはじめます!」

 

これ生放送なんですね。

 

はじめにウェブ画面の操作方法などの確認があるので、
ちゃんと集中して聞いて下さいね。

 

チャット形式で質疑応答もやってます。
わからない点は、
質問できますので疑問点はどんどん聞いちゃいましょう。

 

そもそも危険物って何?

 

私ははじめ、またAmazonが勝手に決めた
ルールだと思っていたのですが、
IATA(国際航空運送協会)っていう
国際機関が決めたルールに乗っ取りやっています。

 

Amazon危険物は飛行機に乗せられないものです。
空中倉庫計画もあるので、確かに基準はそうかも知れませんね。

 

Amazon空中倉庫の記事はこちら

 

危険物として輸送規制の例は、こんな感じです。



 

約1時間弱のオンラインセミナーを受講後に質疑応答の時間があります。

 

先ほど説明してくれた女性が、どんどん回答してくれます。
その際、セミナーのアンケートの記入が求められます。

 

ここ注意ですよ。
アンケートに記入しないと
セミナー受講したとは認められません。


 

せっかく時間使ったのですから、
ちゃんと書いて下さいね。

 

Amazonよりセミナー内容は公表しないようにということなので、ここでは書きません。
全然難しくないので、しっかり聞いているだけで大丈夫です。

 

そして無事セミナーが終了すると、
Amazonよりまたメールが送られてきます。



 

セミナー受講後には危険物のマニュアルが送られてきますので、
セミナーで聞き逃したことも、
実際に出品する際はマニュアルを確認しましょう。

 

受講終了後、
すぐに危険物を納品できるわけではありません。

 

私の場合は2/22に受講して2/27から取扱可能です。

 

申込が2/13ですから、
出品するまで14日間かかっています。
取れるときに資格や規制はクリアしちゃいましょうね。

 

規制クリアのメリットは、ライバル出品者が減ることです。
ライバルが少なくなれば、販売利益も出しやすいですよね!

 

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

—————————————————
ハイボール飯島からのお知らせです(^^)/
—————————————————
★メルマガ登録で
さらに特別な情報と
メルマガ登録限定無料プレゼントがあります。

無料プレゼントは十数名の現役せどらー仲間で数か月かけて共同制作した
超有料級の資料です。
50種400商品の仕入れリスト。圧巻の355ページ大ボリュームです。

書店のせどり書籍より、濃い内容になっています。

※現在もまだ随時更新中で、最終は倍のボリュームになる予定です(笑)

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!
http://atsutaro01.net/melmaga.html

★Facebookやってます。友達申請してね!
https://www.facebook.com/highball.iijima

★Twitterもやってます♪もちろんこっちも大歓迎です!
https://twitter.com/highball_iijima

◎居酒屋BARオーナー電脳せどらーって??
プロフィールです⇒http://atsutaro01.net/profile.html

◎ハイボール飯島のブログ
http://atsutaro01.net/

◎メルマガ・ブログに対する感想や質問・ご意見など
いつでも・どこでも・どんなときも超気軽にどうぞ。

せどりに限らず、日常ごとやお悩み相談まで
色々何でも超気軽に相談してくださいね。
なんでも言ってくれたらとっても嬉しいです。

ここに直接送ってね。

http://atsutaro01.net/otoiawase.html

◆メルマガ配信解除はこちらです。
メルアド記入だけで大丈夫です。

https://1lejend.com/stepmail/delf.php?no=338144

————————————————————
★発行者 ハイボール飯島

★特電法に基づく表記
http://atsutaro01.net/administrator/60.html

★本メールの著作権は、
ハイボール飯島にあります。
文章の引用、他メディアへの掲載を禁じます。
————————————————————

ハイボール飯島