header

コンサルを受けて成功するための「コツと法則」を教えます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 

私自身、電脳せどりと情報発信について各々の師匠がいます。

電脳せどりは、しんしるさん。情報発信は、クラスター長谷川さん。

 

電脳せどり「しんしるさん」

情報発信「クラスター長谷川さん」

 

電脳せどりも情報発信についても私自身しっかり成果を出して、現在この二つの仕事で生活しています。

本当に仕事を教えてくれた2人の師匠に感謝です。

 

今日は成果・実績を出すためには、どのような行動をしたらより成果が出しやすいかという話をします。

ちなみに私がコンサルを受けたのは2人だけなので、2打数2安打で成功確率100%です。

 

なので、どのようにしたら成果が出るかを知っています。

今後も私自身が何か新しい事に取り組んでも、外すことは無いと思います。

 

実は気がついていないかも知れませんが、成果や実績を出すためにはコツとパターンがあるんです。

なので、今思うように成果が出ていない人は実践してみてくださいね。

成功法則 成果や実績を出すためにはコツについて

 

1.最短で成果を望むなら「師匠」は必要

本気で最短で成果を出したいのであれば、師匠は必ず必要です。

理由は簡単です。師匠の歩んできた道を、そのままなぞれば良いだけだからです。

すでに師匠がクリアしてきた成功ルート。

道路で言えば舗装された道路の上を、車や自転車で走っていけるからです。

運転の方法が悪ければ、適時的確なアドバイスが受けられるため、当然ですが障害物が少なく最短で成果が出しやすくなります。

趣味で急いで成果を求めていないのであれば、自己流でも良いと思いますが、当然方向性を見失ったり、間違った方に走り出したりでも誰も止めてはくれません。

今まで歩いたことのない道を自分で切り開いていくため、失敗やミスの確率も当然あがります。

イメージとしては野山の草木をかき分けながら進んでいるイメージですので時間がかかるのは当然です。

 

師匠にコンサルをお願いすれば、 当然費用は発生しますが、仮に50万円のコンサルでも毎月5万円継続的に稼げる手法であれば、10ヶ月で回収出来ます。

11ヶ月目以降は半永久的に全て自分の手元に入ってくるので、技術を教えて貰える投資としては安いものだと思います。

一度身につけたノウハウはなくなりませんからね。

株50万円買う投資とは、全く違うものです。

 

2.師匠の選び方は最重要

的確な師匠を選ぶことは最重要です。

私の場合は、ノウハウもさることながら指導者の人物重視です。

いくら優れたノウハウや最先端の技術を持ってる人でも、性格的に合わない人、タイプ的に苦手・嫌いな人から指導は受けても身につかないと思います。

人間的に嫌いな人に習うと、途中でその人の話を聞くのが嫌になり、当然楽しくなくなり継続できなくなってしまいます。

重要なのは、自分が信頼できると思った師匠に習うってことです。

興味を持ってるコンサルなど入会する前に、メールやメッセージを送ってみたり、話せる機会があれば話してみるのが一番です。 話すことで相手の人柄や雰囲気が分かります。

ここまでで、50%は成功したようなものです。

あとは実際に手を動かすのは本人なので、取り組み姿勢で成果が変わってきます。

 

3.余計な情報を入れず、集中して1つづつクリアしていく

能力の高い人に特に多いのですが、「色々なことに同時に手を出してしまい、どれも中途半端」になってしまうケースが意外と多いです。

私は、とても不器用で、もの覚えも悪く理解するのに非常に時間がかかるほうなので、一つ一つしかこなせないことを自分で理解しています。

電脳せどりをスタートした時は、初めは家電量販店のセール品仕入れからスタートしました。

来る日も来る日も、身につくまで使える時間を全投入して、同じことをひたすら繰り返してきました。

同じ事を集中して繰り返していれば、誰でも少しは進歩します。

 

当時ジャンルはパソコン周辺機器・家電だけに絞り込んでリサーチしていました。

このジャンルがしっかり理解できてから、今度は日用品・雑貨などに少しずつシフトしていきました。

ちなみに当時この電脳せどりをはじめた時は、師匠の言ってること以外の情報はすべてシャットダウンというより、他の情報は全くみてませんでした。

そして当時「電脳せどりで成果を出すためには」ってことを毎日ひたすら考えていました。

っていうか、それ以外は何にもやってませんでした。

 

1つだけに絞り込むことで、時間を最大限に使うことが出来ます。

例えば私が当時同時に電脳せどりやって、店舗せどりやってなんてやってたら、いまのような成果は絶対に出ていないと思います。

当然ですが、使える時間は半分で、取り組みエネルギーも分散されるので、中途半端な成果しかでないと思います。

電脳せどりをマスターした!次は店舗せどりって順にこなしていくのは良いと思いますが、同時並行で成果を出すことは難しいです。

ちなみにトータルで使う時間も、一つづつクリアしていく方が断然に時間短縮できます。

私のようなパソコン音痴で凡人の中年おじさんが成果を出すためには「一点集中」です。

 

今後も私が習い事をするときは、必ずこの方法で取り組むと思います。

 

4.絶対に成果を出す!という強い気持ち

気持ちの部分はとっても重要です。はっきり言うと「せどり」であれば、この気持ちの部分でほとんどクリア出来ると思います。

すでに成功者や成果を出している人がいるコンサルであれば、必ず再現できるカリキュラムです。

コンサル費用を払って取り組むので「絶対に投資分を回収してやる!」って強い気持ちで師匠から吸収しまくると良いです。

私は自分の師匠には、わからないことや疑問点はドンドン質問しまくります。そしてこれは、自分が間違った方向に進んでいないかの確認作業でもあります。

色々アドバイスをもらえばモチベーションも維持しやすいですよね。

また懇親会や勉強会は最優先で必ず参加します。

師匠やメンバーの何気ないひと言であったり、ちょっとした言葉や動作や仕草にたくさんのヒントがあります。

電脳せどり・情報発信の懇親会は、ほぼフル参加ですが、じーっと話しを聞いているだけでも、毎回必ず得るものがたくさんあります。

せっかくの機会なので、これを全部吸収しようと思っています。

貪欲に成果にこだわって取り組むと良いと思います。

 

上記の4つを意識すると成功確率はかなり上がるはずです。

今後、必ず成果を出したいことに取り組む際の参考になればと思います。

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ【最新情報毎日便】期間限定プレゼント付

【最新情報】を毎日無料で配信中です。

メルマガ登録で「限定無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓


無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作した、有料級資料【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容のプレゼントとなっています。

しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、毎日配信しています!「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「LINE」友達募集中です!!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓



こっちもメルマガとは違う内容を毎日配信中!⇒「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

現在お友達追加で無料プレゼント中!

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!

私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」のノウハウが詰まった動画です。


【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。

過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、さらに要点の復習もでき情報吸収力がアップするのでおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」定期配信開始!

こんな感じで連日配信中です!

せどりから進化!電脳卸仕入れ(ネット卸仕入れ)のメリット
<下記画像をクリック>


せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!

映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。

せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓



動画はこちら!⇒YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです

twitter&Facebookやってます。

画像をクリック↓

せどり/副業/働き方について、つぶやいていますTwitterはここからのぞいてみて下さいね♫

画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!Facebookで私の日常公開しています

ハイボール飯島