header

181.【例文テンプレ付】Amazon販売で評価を増やすサンクスメール!新規出品者から脱出せよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

181.【例文テンプレ付】Amazon販売で評価を増やすサンクスメール!新規出品者から脱出せよ

こんにちは、ハイボール飯島です。

動画版はこちらです。



せどりAmazon販売をはじめ、Amazonのアカウントをつくって、仕入れ、FBA納品、無事に商品が売れた!

はじめて商品が売れるのは嬉しいものですね!

僕もはじめは本当に売れるのかな?って不安で商品を仕入れたのを覚えています。

そして次に気になるのが評価です。

これ!結構聞かれるんですよね。

 
「なかなか評価が増えないのですが……」

「はじめてどのくらいで評価されましたか?」

 
新規出品者は店名のところに「新規出品者」と記載されます。

 
評価がついている出品者は、このように表示されます。

 
私も初めて一つ評価をもらうまで1カ月くらいかかりましたかね。

できれば早くこの「新規出品者」から脱出したいと当時の私も思いました。

星!早く欲しい!!!

そこで、今回はAmazon新規出品者脱出!評価を増やす方法です。

新規出品者以外の評価を増やしたい人も参考にしてみてくださいね。

Amazon販売で購入者からの評価を増やす方法

1.販売数を増やす

当然ですが販売量に比例して評価される可能性が増えてきます。

10個売るのと100個売るのでは、評価される可能性が違います。

僕のところの評価の確率は1~2%です。

なので100個売って1個か2個評価される感じです。

Amazon販売を開始したら、まずはたくさんの商品を売ることに専念しましょう。

これは評価だけのことでなく、仕入れ・販売経験を積み重ねることによってAmazon販売の仕組みや、価格設定、商品仕入れの精度も上がってきます。

2.サンクスメールを送る

購入者あてにサンクスメール(購入してくれてありがとう)のメッセージを送りましょう。

「購入者へのメッセージ」から送ることができます。

サンクスメールの送り方

Amazonセラーセントラル画面から 注文> 注文管理 から メッセージを送りたい購入者の購入者名をクリック

 
購入者と連絡を取るの画面に移行したら「その他」にチェック

その他にチェックすると、メッセージ入力画面が出てきますので、メッセージを入力し送信ボタンをクリック

 
 

メールが届かない購入者もいるが気にせず送ろう

サンクスメールについては、購入者側で「重要なメール以外受け取らない」設定ができるため、購入者によってはサンクスメールは届きません。

ただ、すべての購入者が拒否設定していません。メッセージについて初期状態では受信できるようになっているためメール到達率は高いです。

 

評価依頼サンクスメール(例文)

評価依頼のサンクスメールの例文をつけておきますので、アレンジして使ってみてください。

※注意※【購入者】【店舗名】のところは変更してくださいね。

————————————————————-

【購入者】さま

この度は当店の商品をお買い上げいただき、ありがとうございます。

アマゾンにてご注文頂いた商品ですが、無事に受け取られましたでしょうか?

商品が到着しておりましたら、評価にて無事に到着したご連絡をいただけると幸いです。

なお、ご評価いただく方法は以下のとおりです。

1.アマゾンのアカウントにログインしてアカウントサービスに進みます。
2.「注文履歴を見る」よりご注文頂いた商品を表示します。
3.「出品者を評価する」より評価および評価コメントを付けることができます。

下記URLから直接評価をすることもできますので是非ご利用下さい。

https://www.amazon.co.jp/hz/feedback
この度は当店をご利用頂き、ありがとうございました。

またのご利用を心よりお待ちしております。

【店舗名】

—————————————————————

サンクスメールについては、私はAmazon販売を開始した当初は送っていませんでしたが、自動価格改定ツールの「マカド」を導入してから自動でサンクスメールが送れる機能がついているので開始したところ、評価数が増えました。

 
評価を増やすにはこのサンクスメールは重要です。

もし手動で個別で一人一人メッセージを送るのが大変であれば、マカドは30日間無料なので、このサンクスメールを試してみるのも良いと思います。

必要なければ辞めれば良いですしね。

詳しくはマカド公式サイトにて、こちらをクリック。

↓        ↓        ↓


3.友達や知人に評価をお願いするのは?

友達や身内の人に商品を買ってもらい評価をつけてもらうのは手っ取りばやいって考えた人もいると思います。

私も一番早いのがこれだ!って思いましたが、これAmazonでは規約違反なので注意が必要です。

下記画像はAmazonの規約ガイドラインの「購入者の商品レビューポリシー」です。

まとめ

新規出品者だからといって商品が売れないってことはありませんが、新規出品者の表示からはいち早く脱出したいですよね。

一番初めに評価がつくまでは少し時間がかかりますが、ひとつ評価がつくと2,3,4とどんどん増えていきます。

私は新規出品者かどうか確認してAmazonで商品を買うことはないですが、人によっては「新規出品者の商品は大丈夫?」と不安視する購入者もいます。

また、Amazonでは販売実績が積みあがってくると、アカウントが強くなり、規制解除やカート所得率も有利に進みます。

アカウントを長く運用している販売者は、規約をしっかり守っている販売者としてAmazonからも信頼されるので、そのためには評価は多ければ多いに越したことはないです。

そのためには、たくさん売ってサンクスメールを送る!これが一番の近道です。

 
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島