header

大型連休中の電脳せどり・卸仕入れの取り組み方は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 

店舗せどりであれば、大型連休中でも家電量販店やショッピングセンターは営業しているので、仕入れ活動も出来ると思いますが、卸問屋仕入れ・電脳せどり(ネットショップ仕入れ)の場合は、商品の注文が出来ても、商品が手元に来るのには、大型連休明けになってしまいます。

 

今年は10連休と長い休日です。

 

この長い休みの間、どのように卸問屋仕入れ・電脳せどり(ネットショップ仕入れ)に取り組んだら良いか?

 

ゆっくり旅行に出かけたり、日頃の本業の疲れをいやしたりってのはもちろん必要です。

せっかくの長い休みだったら、体を休めたりリラックスする時間はとても重要ですからね。

 

ただ、少しでもこの休みの間に電脳せどりに取り組みたいって思いを持っている人は、どんな生活をするのが良いかって話しをします。

 

長期休暇での電脳せどりの取り組み方法について

 

1.大型連休中は商品は届かない

仕入れ先によっては最終営業日に発送で、大型連休中でも商品が届くところもあると思いますが、会社によっては〇〇日以降は連休明けってところも多いです。商品が届かなければ納品作業なども無いので、それ以外の活動をしましょう。

2.休みの後半に新規仕入れ商品のリサーチ

セール品なんかで決まった曜日は通常よりかなり安く仕入れ出来る場合は別ですが、通常品であればあまり早い時期に新規仕入れ商品探し(リサーチ)をはじめても、実際商品を手にしたときには「価格下落」なんてことも考えられます。当初仕入れして利益が取れると思った商品も、価格競争の末赤字なんてケースも考えられますね。もしどうしてもリサーチするのであれば、私であれば休みの終盤~休み最終日くらいに行います。連休最終日・連休明け早々に商品注文できるとタイミング的にベストです。このときに追加補充商品もあわせて注文出来るようにすると効率的です。

3.休みの前半は仕入れ納品以外の体制づくり

休みの後半に新規仕入れ先開拓・新規商品・追加補充商品の注文をするので、休みの前半では現状の仕組み改善について考えてみましょう。
  • 売上げ管理方法などはもっと効率化出来る方法はないか?
  • 外注化を考えるのであれば、募集・募集文つくり。
  • 外注さんの面接・契約なども連休中にやってしまえば、連休明けから良いスタートがきれる。
  • 梱包資材など備品の見直し
  • 日々の取り組み方ついての再検討(取り組み時間や取り組み方法)
 

こんな事を考えてみると良いですね!日々仕入れ・納品作業に没頭していると本業がある中では中々別の作業が後回しになってしまいます。せっかくの休み前半を体制の改善にあててみるのも良いです。

無駄な作業や時間を短縮出来ることは無いかってところです。

もちろん、せっかくの休みでずーっとパソコン前作業も体に良くないので、休むときはしっかり休みましょう。

 

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

◆「無料メルマガ登録」でプレゼント◆

メルマガ登録で、さらに特別な情報と
メルマガ登録限定無料プレゼントがあります。



無料プレゼントは十数名の現役せどらー仲間で数か月かけて共同制作した
超有料級の資料【せどりで稼げる スーパーガイドブック】
100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容の超絶有料級プレゼントとなっています。
しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。
登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、ほぼ毎日配信しています!
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=338144

◆さらに「ラインお友達追加」でプレゼント◆

LINE始めました



こっちもメルマガとは違う内容をほぼ毎日配信中!
https://line.me/R/ti/p/%40fys3194o

ID検索の方は、@fys3194o で検索お願いします。

現在お友達追加で、無料プレゼント中!!!
ぜひメルマガとあわせてダブルゲットしてくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画
私の卸リピート仕入れ&外注化のノウハウが詰まった動画です。


〇Amazon売上管理表(エクセル)
私が実際に管理しているエクセルシートです。
LINEでは、メルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。
また、過去の人気記事から厳選チョイスしてお届けしています。

◆Facebook & Twitter やってます◆



超気軽に友達申請してね!https://www.facebook.com/highball.iijima



もちろんこっちも大歓迎です!https://twitter.com/highball_iijima

 

 

ハイボール飯島