header

144.Amazonせどりや卸仕入の仕入れ商品単価は高い方が良い?安い方が良い?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 

今日は仕入れる商品の商品の単価という話についてです。

 

仕入れる商品の単価って意識していますか?

 

私自身の仕入れ商品は、仕入金額で100円ぐらいのものから1万5000円ぐらいのものまでと幅広く扱っています。

せどり・Amazonでの販売を始めて間もない頃は、高額の商品を仕入れるってちょっと不安ですよね。

 

こんな高額商品もありました。超高額ですね!



 

私もせどりを始めたばかりの頃は、商品は高くても5000円ぐらいまでだったような気がします。

初心者の頃、高額の3万5000円ぐらいのカメラを仕入れたことがありますが、いつ売れると不安でドキドキした覚えがあります。

なので始めたばかりであったり初心者の方であれば、初めは商品単価の安いものから始めると良いと思います。

この仕入れ金額の安い、高いの基準については、自分の気持ちとの相談でOKです。

この高額商品はちょっと不安だな? と思うのであれば立ち止まれば良いです。

もちろん不安ばかりでは一向に前に進めなくなるので、 例えばいくらいくらまでは仕入れるなど初めは決めていくと良いです。

販売経験を積んでいくうちに、少しずつ 自分にそして仕入れ(商品選択)に自信をつけながら、単価アップをしていくと良いです。

商品の単価をを少しずつあげれば、 当然仕入れ対象になる商品も増えていきますよね。

1商品5,000円までだったのが、6,000円、7,000円と上がれば、今までリサーチしていなかった価格帯も仕入対象になるからです。

5,000円~7,000円のところも対象になりますからね

商品単価の話を読者さんからよく聞かれますが、商品単価を上げるというのは、上限価格を上げるだけで下限価格はあげる必要ありません。

例えば私であれば、仕入れ金額1商品100円ぐらいのものから仕入れています。

単価を上げるということで、2,000円~5,000円未満なんてする必要はないです。

100円~5,000円まで仕入れ対象にすれば良いのです。

2,000円~5,000円未満なんてすると、今度は2,000円以下の商品を全部取りこぼしてしまいますね。

特に初心者の頃は仕入れできる商品は(仕入れして利益が出る商品)どんどん貪欲に積極的に入れていきましょう。

仕入れして販売しないと、せどり Amazon販売は上手になりません。

理由は簡単で、自分でお金を払って販売してうまくいく、失敗するなどの経験を積むことが重要なのです。

机上の理論だけではどうしても身につきません。

ではなぜ初心者は、低単価商品から始めるのが良いかという話ですが、単価が安い商品であれば、仕入ミスをしてもダメージは少ないですね。

例えば仕入100円の商品と1万円の商品では、 販売するのにあたってもプレッシャーのかかり具合は違います。

初心者の頃はどうしても仕入ミスは出ます。

100円の商品より1万円の商品の仕入れミスの方がダメージは大きいですよね。

またもう一つ良い点は、仕入れ単価が安いと資金的にも楽になります。

100円の商品だったら100個仕入れても1万円です。1万円の商品であれば一個しか仕入れられませんよね。

ただ単価が安い商品の場合、一つの商品で多くの利益を上げるのは難しいです。例えば販売価格1万円の商品であれば利益率15%であれば一個売ると1500円利益が出ます。

販売価格1000円の商品であれば同じ利益率でも、一個で150円です。 同じ利益を得るためには10個売らないといけないですね。

なのではじめは、低単価の商品でたくさん練習していき、徐々の上限の単価を少しずつ上げていくと良いです。

たくさんの販売経験を積みながら、少しずつ単価アップを意識ししていくと仕入対象も増えて、より売上や利益も上がってきます。

まずは、積極的にたくさんの商品を仕入れて行きましょう!

 

 

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

◆「無料メルマガ登録」でプレゼント◆

メルマガ登録で、さらに特別な情報と
メルマガ登録限定無料プレゼントがあります。



無料プレゼントは十数名の現役せどらー仲間で数か月かけて共同制作した
超有料級の資料【せどりで稼げる スーパーガイドブック】
100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容の超絶有料級プレゼントとなっています。
しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。
登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、ほぼ毎日配信しています!
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=338144

◆さらに「ラインお友達追加」でプレゼント◆

LINE始めました



こっちもメルマガとは違う内容をほぼ毎日配信中!
https://line.me/R/ti/p/%40fys3194o

ID検索の方は、@fys3194o で検索お願いします。

現在お友達追加で、無料プレゼント中!!!
ぜひメルマガとあわせてダブルゲットしてくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画
私の卸リピート仕入れ&外注化のノウハウが詰まった動画です。


〇Amazon売上管理表(エクセル)
私が実際に管理しているエクセルシートです。
LINEでは、メルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。
また、過去の人気記事から厳選チョイスしてお届けしています。

◆Facebook & Twitter やってます◆



超気軽に友達申請してね!https://www.facebook.com/highball.iijima



もちろんこっちも大歓迎です!https://twitter.com/highball_iijima

ハイボール飯島