header

本業がある中での副業時間捻出方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 

今日は、本業がある中での副業の時間を捻出する方法について。

人間が使える時間は1日24時間です。本業の時間は決まっているので実際はかなり少ないです。しかしある時間帯に注目することで作業時間を増やせ効率も上がります。

「捻出する方法」とどのような時間に副業をすると良いか!

本業がある中での副業時間捻出方法


 

色々な場所で言われていることですがスケジュールに1週間分の予定を書きだしてみましょう。最初は絶対にこれはやらないといけないということを書きだします。

本業がある人であれば本業の時間と通勤時間、また家族がいるなら家族とのおでかけや食事などですね。

そうすることでどの時間が空いているか明確になるでしょう。空いている時間を見つけることによって「この時間は絶対に副業をする!」という意識が高くなります。

次に副業をするためのおすすめの時間を見ていきましょう。

副業をするためのおすすめの時間


副業をするためのおすすめの時間を見ていきます。1章ではスケジュール帳に予定を記入することをすすめましたが、書いてみると以下の時間ならどれかは空いている人が多いのではないでしょうか?

朝の時間

副業をするためのおすすめの時間は、朝の時間ですね。成功している人は、朝の時間をうまく活用しています。

いつもより早く寝て早く起きることを心がけてみましょう。朝の時間は疲れがなく頭も集中できます。

朝の早い時間は、家族の人も起きていないのであれこれといわれる心配もないし、雑音などもなく環境的にも集中しやすいです。

前日の夜にスケジュール帳に朝やるべきことをリストにして書いておくと、何をやるべきか明確なのでやる気も出ます。

通勤時間

通勤を電車で行う人は、電車の中での時間を有効活用してみましょう。スマホ1台あればちょっとした文章の作成や副業の勉強などができそうです。

このブログですすめている電脳せどりであれば、商品を探してみたりすることもできると思います。

通勤時間は知り合いがいないことが多く、周囲にも邪魔されない良い時間であると言えます。有効に活用しましょう。

昼休み

昼の食事は20分くらいですみ、後はぼんやりしている人も多いのではないでしょうか?ぼんやりしている時間を副業の時間にあててみましょう。

せどりであれば、商品のチェックや出品のための準備などなにかしらできそうです。少しの時間でも積み重ねていけば大きな差となります

まとめ

少しずつの時間を積み重ねていけば大きな時間となってきます。

まずは絶対にやらないといけないことを1週間スケジュールに書き出してみることから始めましょう。空いている時間が明確になり捻出も楽にできるようになると思います。

 

ハイボール飯島からのお知らせ

◆「無料メルマガ」でプレゼント!

メルマガ登録で、さらに特別な情報と
メルマガ登録限定無料プレゼントがあります。



無料プレゼントは十数名の現役せどらー仲間で数か月かけて共同制作した
超有料級の資料【せどりで稼げる スーパーガイドブック】
100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容の超絶有料級プレゼントとなっています。
しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。
登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、ほぼ毎日配信しています!
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=338144

◆「ライン友達追加」でプレゼント!

LINE始めました★



メルマガとは違う内容をほぼ毎日配信中!
https://line.me/R/ti/p/%40cye7461n

ID検索の方は @cye7461n で検索。

現在お友達追加で、無料プレゼント中!!!
ぜひメルマガとあわせてダブルゲットしてくださいね。

〇「時間短縮の電脳せどり」セミナー動画
私の卸リピート仕入れ&外注化のノウハウが詰まった動画です。


〇Amazon売上管理表(エクセル)
実際に管理しているエクセルシートです。
LINEでは、メルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。
また、過去の人気記事から厳選チョイスしてお届けしています。

◆Facebook・Twitterやってます



超気軽に友達申請してね!https://www.facebook.com/highball.iijima

sabuiti67