header

大人になって将来の夢を諦めてませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 

突然ですが、小学校の時卒業文集に書いた将来の夢は何でしたか?

 


 

覚えていますか?

 

また、その夢は叶いましたか?

 

私は、プロ野球選手になることでした。

 


 

全く叶っていません(笑)

 

そして、今は居酒屋BARオーナー兼、電脳せどらーです。

 

これからの目標は、電脳せどりをこの情報発信を通じて、副業や専業で稼ぎたいという人のために、電脳せどりのコンサルを開始していきたいと新たな目標をもって日々生活しています。

 

これが私のいまの夢であり目標です。

 

今や野球界の伝説ともいえるイチローは、小学6年生の時に『僕の夢』という題名で作文を書いています。

 

『ぼくの夢は、一流のプロ野球選手になることです。

 

そのためには、中学、高校でも全国大会へ出て、活躍しなければなりません。

 

活躍できるようになるには、練習が必要です。

 

ぼくは、その練習にはじしんがあります。

 

ぼくは3才の時から練習を始めています。

 

3才~7才までは、半年位やっていましたが、3年生の時から今までは、365日中、360日は、はげしい練習をやっています。

 

だから一週間中、友達と遊べる時間は、5時間~6時間の間です。

 

そんなに練習をやっているんだから、必ずプロ野球の選手になれると思います。

 

そして、中学、高校で活躍して高校を卒業してからプロに入団するつもりです。

 

そして、その球団は、中日ドラゴンズか、西武ライオンズが夢です。(1部抜粋)』

 

小学生でこの文章はすごすぎます!

 

なんて具体的な夢でしょう。

 

この文章の内容を見ると、夢ではなく目標と言えると思います。

 

そして、目標だけでなく、その目標のためには今何をしなければならないかを自覚しています。

 

小学生ながら誰よりも練習が必要であることにまで言及し、しっかりと実行しています。

 

この努力が実を結び、今やイチローは数々の賞を受賞、ギネス世界記録まで樹立していますね。

 

人間にとって、いかに具体的な目標が必要かということがわかります。

 

目標の無い人生は何も達成できない人生になってしまうでしょう。

 

また、三重苦で有名なヘレンケラーの名言にこんな言葉があります。

 

『自分でこんな人間だと思ってしまえば、それだけの人間にしかなれないのです。』

 

自分でこれしかできないだろうと思って生活しているとそれ以上にはなれません。

 

裏を返せば

 

自分はこれだけできる、まだまだ出来ると努力し続ければ何にでもなれるということだと思います。

 

ヘレンケラーは、自分の障害を克服し、障害をもつ人々の救済のために自分の生涯を捧げました。

 

小さい時に障害をもったことで、人生は波乱に満ちたものだったと思いますが、盲人のために尽くしたいという目標をもち、飽くなき好奇心と強靱な精神力で様々な壁を乗り越えていきました。

 

ヘレンケラーについて知っていくと、人間の可能性の無限さを感じさせられます。

 

あなたは、今何か目標をもっていますか?

 

小学生の時に考えた夢は変わっていても、これからの人生の目標をもって欲しいと思います。

 

小さくても、常に少し高い目標をもつことが大切です。

 

そして、自分は出来ると自信をもって1つ1つクリアしていって欲しいと思います。

 

生きている限り、遅すぎることなんて一つもありませんよ!

 


 

******************************************
お知らせ!!!!!クラスター長谷川さんの
せどりチーム4期募集&事前登録の記事はこちらです。

http://atsutaro01.net/osusume/1886.html

******************************************

 

 

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

—————————————————
ハイボール飯島からのお知らせです(^^)/
—————————————————
★メルマガ登録で
さらに特別な情報と
メルマガ登録限定無料プレゼントがあります。

無料プレゼントは十数名の現役せどらー仲間で数か月かけて共同制作した
超有料級の資料です。
50種400商品の仕入れリスト。圧巻の355ページ大ボリュームです。

書店のせどり書籍より、濃い内容になっています。

※現在もまだ随時更新中で、最終は倍のボリュームになる予定です(笑)

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!
http://atsutaro01.net/melmaga.html

★Facebookやってます。友達申請してね!
https://www.facebook.com/highball.iijima

★Twitterもやってます♪もちろんこっちも大歓迎です!
https://twitter.com/highball_iijima

◎居酒屋BARオーナー電脳せどらーって??
プロフィールです⇒http://atsutaro01.net/profile.html

◎ハイボール飯島のブログ
http://atsutaro01.net/

◎メルマガ・ブログに対する感想や質問・ご意見など
いつでも・どこでも・どんなときも超気軽にどうぞ。

せどりに限らず、日常ごとやお悩み相談まで
色々何でも超気軽に相談してくださいね。
なんでも言ってくれたらとっても嬉しいです。

ここに直接送ってね。

http://atsutaro01.net/otoiawase.html

◆メルマガ配信解除はこちらです。
メルアド記入だけで大丈夫です。

https://1lejend.com/stepmail/delf.php?no=338144

————————————————————
★発行者 ハイボール飯島

★特電法に基づく表記
http://atsutaro01.net/administrator/60.html

★本メールの著作権は、
ハイボール飯島にあります。
文章の引用、他メディアへの掲載を禁じます。
————————————————————

ハイボール飯島