header

モチベーションを上げる!毎日の生活を充実させるコツ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 

毎日同じことの繰り返しで、毎日の生活に充実感が欠けていると思うことはありませんか?朝から夜まで仕事で家に帰っても息つく隙もない。といった方も多いのではないのでしょうか。しかし、毎日なんのおもしろ味のない生活では、ストレスが溜まってしまったり、憂鬱な気分になってしまいますよね。そこで、今回は「毎日を充実させるコツ」というテーマについてお話していきたいと思います。

毎日を充実させるコツとは?


毎日の生活が充実していることで、仕事のモチベーションが上がったり、プライベートでも上手くものごとが進むことが多くなります。では、このコツとはどんなものがあるのかみていきましょう。

1人の時間を作る

充実という言葉を聞くと、休日は仲間や家族と出掛けるといったイメージがある方も多いのではないかと思います。休日に出掛けることも確かに充実感を味わうことができるので、おすすめではありますが、1人の時間を作ることも同じぐらい充実です。1人で何もせずに自分の時間を楽しむことで、日々忙しく過ごしている方にとっては、ほんの数時間でも充実した時間になりますよ。

得意なことを磨く

自分の得意なことは何なのか?まず見つけてみてください。特に得意なことがないという方は、まず趣味を見つけることからはじめましょう。習い事をしたり、ゴルフや釣りなんかもいいかもしれません。自分の興味のあることにチャレンジしてみてください。この中で自分が楽しいと思えることや得意なことが見つかれば、それらを磨くことで充実した生活を送ることができます。なぜなら、人は目標や目的がなければ、達成感や充実感を味わうことができないからです。また、得意なことを磨き続ければそれが仕事になってしまう場合もあります。なので、得意なことを続けることで失敗する確率も減らせて、自分の好きなことをできる時間が増えることになります。

ワクワクするような計画を立てる

例えば、旅行が好きな人であれば旅行の計画を立てることや、お酒が好きな人であれば気になっていたお酒を取り寄せたり、呑み比べをしたり、自分の興味のあることの計画を立てているとそれだけで毎日充実感を味わうことができます。しかも、計画していた当日になれば、また頑張ろうという気持ちになれますよ。

まとめ


毎日を充実させるには、ちょっとした楽しみや目標、計画を立てることがおすすめです。そうすれば、いつもの生活に適度な刺激が与えられて充実感を味わうことができます。

 

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

◆「無料メルマガ登録」でプレゼント◆

メルマガ登録で、さらに特別な情報と
メルマガ登録限定無料プレゼントがあります。



無料プレゼントは十数名の現役せどらー仲間で数か月かけて共同制作した
超有料級の資料【せどりで稼げる スーパーガイドブック】
100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容の超絶有料級プレゼントとなっています。
しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。
登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、ほぼ毎日配信しています!
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=338144

◆さらに「ラインお友達追加」でプレゼント◆

LINE始めました



こっちもメルマガとは違う内容をほぼ毎日配信中!
https://line.me/R/ti/p/%40fys3194o

ID検索の方は、@fys3194o で検索お願いします。

現在お友達追加で、無料プレゼント中!!!
ぜひメルマガとあわせてダブルゲットしてくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画
私の卸リピート仕入れ&外注化のノウハウが詰まった動画です。


〇Amazon売上管理表(エクセル)
私が実際に管理しているエクセルシートです。
LINEでは、メルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。
また、過去の人気記事から厳選チョイスしてお届けしています。

◆ハイボール飯島デビュー書籍◆

    • Amazonベストセラー1位獲得
    • Amazonランキング 1位獲得(商法部門)
詳しくは下記をクリックしてみて下さいね!良ければぜひ読んで感想頂けると嬉しいです!


◆Facebook & Twitter やってます◆



超気軽に友達申請してね!https://www.facebook.com/highball.iijima



もちろんこっちも大歓迎です!https://twitter.com/highball_iijima

 

 

ハイボール飯島