header

仕事が忙しいと夫婦仲が険悪になる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 

昔は、男性が外で仕事をして、女性は家で家事をするのが当たり前でしたが、現在はと共働きであったり、女性が外で仕事をして男性が主夫をするご家庭もあります。働き方や夫婦のあり方が多種多様になってきている中、夫婦仲が悪くなる大きな原因は忙しさによるすれ違いがあげられます。忙しい現代人には、難しい課題かもしれませんが、夫婦仲が悪くなってから修復するのは大変です。そこで、今回は夫婦仲を円満に保つ方法を紹介します。

忙しさが夫婦仲に影響する訳


仕事が忙しく、家に帰宅しても会話がないなんてことありませんか?一番夫婦仲に影響する原因は、コミュニケーション不足です。コミュニケーションが取れないことで、お互い不満を抱えたまま過ごすことになってしまいます。また女性が男性に不満をもつ理由に多いのが、旦那さんの給料が少ないなどもあげられます。男性はこの給料に対する不満を奥さんにぶつけられても、どうすることもできないので、お互い不満が溜まってしまいます。会社からもらえる給料は、決まっています。いきなり給料が増えることは、なかなかありませんからね。では、お金のことで不満を貯めないためには、どうすればいいのでしょうか。

不満円満の秘訣


1つや2つの不満ぐらいでは、夫婦仲が悪くなる原因には、なりません。それらが、お互いの中でつもり積もってしまっていたり、不満が不満をよんでしまうと厄介です。先ほども触れましたが、不満仲が悪くなる大きな原因は、コミュニケーション不足です。もし、給料が少なくても、日頃からコミュニケーションをとり、家事を一緒にする、旦那さんの稼ぎでは生活が厳しいのであれば、奥さんもできる範囲で仕事をしてみる、といったお互いに気遣いや配慮をしていれば、お金に対する不満はなくなるでしょう。気配りや配慮をするためには、相手が何を求めているのかが分からないとできないですよね。その為に、コミュニケーションは必要不可欠なんです。また、育児や家事が忙しくて外に働きになんて出れないという方は、最近は家にいながらできる仕事もたくさんあります。インターネットビジネスであればスマートフォンからもできる仕事もあるので、空いている時間にお仕事をすることができるのでおすすめですよ。

まとめ

男性には男性の言い分があり、女性には女性の言い分があると思います。しかし、今は昔と違います。自分達の親の世代とは違った時代を生きているのですから、それに合わせてお互い生活スタイルを変えることも必要です。

 

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

◆「無料メルマガ登録」でプレゼント◆

メルマガ登録で、さらに特別な情報と
メルマガ登録限定無料プレゼントがあります。



無料プレゼントは十数名の現役せどらー仲間で数か月かけて共同制作した
超有料級の資料【せどりで稼げる スーパーガイドブック】
100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容の超絶有料級プレゼントとなっています。
しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。
登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、ほぼ毎日配信しています!
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=338144

◆さらに「ラインお友達追加」でプレゼント◆

LINE始めました



こっちもメルマガとは違う内容をほぼ毎日配信中!
https://line.me/R/ti/p/%40fys3194o

ID検索の方は、@fys3194o で検索お願いします。

現在お友達追加で、無料プレゼント中!!!
ぜひメルマガとあわせてダブルゲットしてくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画
私の卸リピート仕入れ&外注化のノウハウが詰まった動画です。


〇Amazon売上管理表(エクセル)
私が実際に管理しているエクセルシートです。
LINEでは、メルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。
また、過去の人気記事から厳選チョイスしてお届けしています。

◆Facebook & Twitter やってます◆



超気軽に友達申請してね!https://www.facebook.com/highball.iijima



もちろんこっちも大歓迎です!https://twitter.com/highball_iijima

ハイボール飯島