header

転職を考える前に、まず副業を考えてみよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 

「なかなか給料が上がらない」「給料が少ない」などの不満から転職を考えている方はいませんか?

転職すると、新しい環境で刺激も多くやる気に繋がるかもしれませんが、また新しい会社で新しい人間関係、仕事内容を一から覚えたり始めることはとても大変です。

転職によるメリットは多いですが、転職によるデメリットもとても多いです。

転職によるデメリット


転職によるデメリットは、先ほどあげたように今まで積み上げてきたものを0からスタートする。というものもありますが、そこが必ずしも自分にあう職場とは限りませんよね。給料の為に、転職した職場で人間関係のトラブルが起きないとは限りません。人間関係が上手くいかないとまた、「転職」ということにもなりかねません。

転職が多いと次の就職先を決めるときのデメリットにもなります。もし、転職のスパンが短ければ、より転職に不利になります。

また、今の職場よりいい条件の転職先がすぐに見つかるとも限りません。

そこで、転職せずに今の給料にプラスして副収入を得られる副業をおすすめします。

副業でしたら、誰でもはじめることができますし、失敗したとしても本業の収入があるので、生活に関わることもなく、チャレンジしやすいです。

副業のメリット


会社員の方であれば特に「急に給料が増えた」ということは、なかなかないと思います。ほとんどの人が徐々に給料があがっていくといったような感じかと思います。その分、安定という点では、大きなメリットではありますね。

転職を考えたときに、副業が与えるメリットとして一番大きいのは、今の生活を崩すことなく収入アップをすることができる!という点ではないでしょうか。

何かを始めるのであれば、それに対して必要なものを揃えなければいけなかったり、準備をしないといけないイメージがあり面倒と感じてしまうかもしれません。

しかし、ネットビジネスであれば特別なものを用意する必要もなく、手軽にはじめることができます。パソコンやスマホひとつでできるものもあるので、パソコン、スマホを持ってないという方には、不向きかもしれませんが、スマホ依存症という言葉ができたように、小さな子どもからお年寄りまでスマホは、ほとんどの人が持っていると思います。

しかも、自分の空いている時間や好きな時間に行うことができるのも大きなメリットです。

こういった、ネット副業であれば今の職場で積み上げてきたものを一からまた別の場所で積み上げていくより、はるかに手っ取り早く収入を増やすことができます。

まとめ

収入による不満で転職を考えているのであれば、一度、副業にチャレンジすることを選択の1つの候補にしてみてください。考えても時間は過ぎていくばかりなので、この記事に出会ったことは、何かの縁です。失敗しても何も失うことはないので、転職を考える前に副業をはじめてみましょう!

 

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

◆「無料メルマガ登録」でプレゼント◆

メルマガ登録で、さらに特別な情報と
メルマガ登録限定無料プレゼントがあります。



無料プレゼントは十数名の現役せどらー仲間で数か月かけて共同制作した
超有料級の資料【せどりで稼げる スーパーガイドブック】
100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容の超絶有料級プレゼントとなっています。
しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。
登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、ほぼ毎日配信しています!
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=338144

◆さらに「ラインお友達追加」でプレゼント◆

LINE始めました



こっちもメルマガとは違う内容をほぼ毎日配信中!
https://line.me/R/ti/p/%40fys3194o

ID検索の方は、@fys3194o で検索お願いします。

現在お友達追加で、無料プレゼント中!!!
ぜひメルマガとあわせてダブルゲットしてくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画
私の卸リピート仕入れ&外注化のノウハウが詰まった動画です。


〇Amazon売上管理表(エクセル)
私が実際に管理しているエクセルシートです。
LINEでは、メルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。
また、過去の人気記事から厳選チョイスしてお届けしています。

◆Facebook & Twitter やってます◆



超気軽に友達申請してね!https://www.facebook.com/highball.iijima



もちろんこっちも大歓迎です!https://twitter.com/highball_iijima

ハイボール飯島