header

Amazon販売でFBAへの送料を安く抑えるコツは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です

動画版はこちらです。



宅配業者がぞくぞくと配送料の値上げを行っています。Amazon物販を行っていくうえでは配送料は避けては通れません。
そこで、今回はAmazonのサービスのひとつであるFBAを使うときに送料を抑える方法について。

FBAとは?

そもそもFBAとは何なのか?という方もいらっしゃると思うのでまずは簡単に説明します。FBAとは商品をAmazon倉庫に送ることでAmazonが商品の保管や販売、出荷処理などを自動で行ってくれるサービスです。商品が売れるとAmazonが自動で発送してくれるのでとても便利ですね。また、カスタマー対応などもしてくれるので安心です。FBAを使うときにAmazonの倉庫まで荷物を送らなければならないので、そのときに配送料がかかってきます。その配送料を抑えることができれば送料を安くすることができますね。それでは、FBA発送で送料を抑えるおすすめの方法を紹介します。

送料を抑える方法

今回、送料を抑える方法としてオススメするのはヤマト運輸の「ヤマト便」です。ヤマト便では、1つあたりの荷物の重さが30Kgまでで、大きさが3辺合計が200cmまでの荷物を配送することができます。複数箱ある場合、荷物の総重量で計算されるので、送料を安くするために一箱に詰めたり、荷物の大きさも気にしなくてよくなります。送り先が同じであれば総重量と配送先のエリアで送料が決まる仕組みです。大量の荷物を送る場合は宅配便と比べるとかなりお得になります。ただし、荷物の量が少なければ逆に割高になってしまうので注意が必要です。また、持ち込み割引というものがあり、荷物を営業所まで持ち込むとさらに送料が安くなるサービスもあります。大量の荷物を持ち込むのはちょっと大変ですが、大丈夫な人は持ち込みで持ち込み割引を利用するといいですね。

ヤマト便を送るには?

ヤマト便で荷物を送るにはヤマト便専用の伝票が必要になります。伝票の中身は普通の配達伝票と同じなので同じように中身を記入していくだけです。また、伝票はひとつの伝票で全ての荷物を送ることができるので、どれか1つに伝票を貼ればオーケーです。伝票は事前に用意している方がスムーズなので近くの営業所でもらうか電話でヤマト便の伝票がほしいと伝えるとポストまで届けてくれます。後はドライバーの方が料金の計算をしてくれるのでお任せしておけば大丈夫です。

まとめ

大量の荷物を送る際は今回説明した手順を参考にヤマト便を利用してみてください。また、ヤマト便の認識を間違えている従業員の方もいるようです。集荷にきたときに送れないなど言われると困りますから、始めて利用する方は先にコールセンターなどに確認しておくほうがいいかもしれませんね。

 

【2024年2月27日~29日募集】HDJ-11ハイボール電脳せどり塾11期

▼募集定員30名

▼塾の概要とアピールポイント
  • 卸問屋仕入れAmazon販売で正規小売店の形成
  • 外注化で副業でも取り組みやすく
この2つがメインの内容です。
  • 2017年から7年目と歴史あり、今回11期目で指導実績250名以上
  • 3人に1人以上が月商100万達成!成功確率は業界トップクラス
  • 副業・Amazon販売未経験者超大歓迎!基礎からしっかり個別指導
  • 名称は塾ですが完全個別指導(個別コンサル)
  • モチベーション維持しやすいチームメンバーの存在
上記が塾のアピールポイントです。

詳細は下記をみてくださいね!

【2024年2月27日~29日募集】HDJ-11ハイボール電脳せどり塾11期 募集について
 
塾に興味がありましたら、下記の事前登録フォームに登録お願いします。

登録したから申し込みではないので安心してください。

事前登録いただいた方へ優先的に案内を送らせていただきます。

【事前登録フォーム】HDJ-11ハイボール電脳せどり塾11期
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島