
Contents
AmazonFBA納品で輸送箱(ダンボール)のルールについて
こんにちは、ハイボール飯島です。動画版はこちらです。
2016年から卸問屋で商品を仕入れしてAmazonで販売しています。
売れた商品を購入者に直接送る「出品者集荷(自己発送)」場合は、商品の輸送箱については商品を封筒に入れて送ったり厳しいルールはないですが、事前にFBAに商品を納品する際には輸送箱について細かいルールがあります。
これからamazon販売を始める人や、はじめてFBAに商品を納品する場合は輸送箱(ダンボール)のルールについて確認しておきましょう。
輸送箱のルールについて


サイズ、重量について決められていて、制限を超えると受け取り不可になる可能性があります。
カスタマイズされた輸送箱は受領不可

ダンボールを2つつなぎ合わせて箱を大きく加工した合体ダンボールは駄目です。
箱が大きいと配送料が高くなるので、箱を小さくしたくなる気持ちはわかりますが、箱を小さく加工した輸送箱も駄目となっています。
これは強度が損なわなければ良さそうですけど、ルールでは駄目です。
強度の弱いダンボールやダンボール以外での納品

またダンボールである必要があり、麻袋や紙袋などでは納品できません。
まとめ
私もAmazon販売はじめたころ、知らずに紙袋に商品を詰めてFBAに送ったところ受け取り不可になったことがあります。またサイズが大きく、上記画像のような合体ダンボールで送ったときにも指摘を受けたことがありますので気をつけましょう。
今回の記事は参考になりましたか?
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。
→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
ハイボール飯島からのお知らせ
無料メルマガ(最新情報 連日配信中)

メルマガは、Amazon販売、卸問屋仕入れ、外注化、節約情報を中心にお伝えします。
最新情報をメールにお届けするとともに、副業、Amazon販売でのお悩み解決のためのアドバイスをしています。
現在、登録特典プレゼント中です。
メルマガ詳細、無料登録は下記からお願いします。
⇒「無料メールマガジン」はここをクリックしてね!
「公式LINE」も連日配信中
画像をクリック↓
こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!
⇒「LINE」お友達追加はここをポチッ!
ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。
お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。
イメージとして【無料メルマガ】が最新情報。
【LINE】は要点復習って感じです。
あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
YouTube「せどり副業TV」連日配信中!
こんな感じで連日配信中です!「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
↓<下記画像をクリック>↓
せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。
画像をクリック↓

動画はこちら!
⇒YouTube「せどり副業TV」動画配信中!
チャンネル登録してくれると嬉しいです。
twitter&Facebookやってます
画像をクリック↓
せどり/副業/働き方について、つぶやいています
⇒Twitterはここからのぞいてみて下さいね
画像をクリック↓

超気軽に友達申請してね!
⇒Facebookで私の日常公開しています
Visited 42 times, 1 visit(s) today