header

せどりや副業で情報太りしてませんか?実戦しなければ意味がない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
せどりや副業で情報太りしてませんか?実践しなければ意味がない

せどりや副業で情報太りしてませんか?実戦しなければ意味がない

こんにちは、ハイボール飯島です。

動画版はこちらです。



私は卸問屋で商品を仕入れしてAmazonで販売しています。

かれこれ2016年からAmazon販売を開始していますが、初めは家電量販店のネットショップ仕入れからはじめ、今では卸問屋仕入れにシフトしています。

今日はせどりや副業について情報太りしていませんか?こんな話です。

せどり副業についてネット上に情報は氾濫している

Amazon販売やせどりの手法で言えば、店舗せどりや楽天ポイントせどり、私のやっている卸問屋仕入れなどいろいろな手法があります。

他にも中古品販売など、販路も考えればたくさんの情報があります。

どんな手法にもメリットとデメリットがあり、インターネット上にはたくさんの情報が溢れているので、迷ってしまう人も多いのでは。

ネットを眺めていても行動しなければ何もしていないのと一緒

意外と多いのは、せどりや副業の情報を調べて調べるだけで満足して行動せずに辞めてしまうこと。

ほとんどの人がネットサーフィンして終了です。

やっぱり難しいか…..と自分の言い訳づくり、やらない理由つくりのためにネット検索している人も多いです。

「したい人、10000人。始める人、100人。続ける人1人。」

これは、作家・中谷彰宏さんの言葉です。

10000人したい人がいて、実際に始める人はそのうちの100人。

他の9900人はしたいと思ってもあれこれ考えて実際には始めず、そして始めた100人の中でも、実際に続けていく人は1人しかいない。

99人は始めたものの続かないということですね。

始める人はしたい人のうち1%、続けるのは始めた人のうち1%。

実際にこんな感じだと思います。

裏を返せば継続しているだけで、まわりのライバルもいなくなります。

その中で自分は何に取り組むか決める

せどりや副業でもたくさんの手法があり、たくさんの情報の中からまずは一つ実際に行動する。

始めることが重要です。

どれが正解かはやってみないとわからないことも多いと思いますが、その中でも自分が一番良さそうと思うものからスタートしてみるのが良いです。

決めたらまずは一点集中で成果を出す

あれこれ同時スタートで取り組むと力が分散されてしまいます。

使える時間は限られていて、例えば副業で毎日2時間使える人であれば、1種目(せどり物販)なら2時間、2種目(せどり物販+ブログ)なら1時間づつしか使えません。

同じ人が取り組むなら能力は変わらないので、成果は取り組み時間に比例するので、2種目やると成長スピードは半分です。

例えばせどりの手法であれば、店舗せどりの良いと思ったらまずは店舗せどりを極め、次に卸問屋仕入れをやってみるなど、ひとつひとつ継続して成果を出してから次の手法に移るのが良いです。

どれもこれも中途半端になると、続ける人1人にはなれず、成果も中途半端になってしまいます。

まずは一つ決めて一点集中で、一定時間をかけて取り組んでみましょう。

副業で迷っているのならAmazon販売が一番おすすめです。

私自身、ブログ・YouTube、そしてAmazon販売を経験していますが、ダントツに成果を出すまでの時間が早いのはAmazon販売です。

商品を仕入れて販売するまで1ヶ月あれば売上が立ち、私の運営しているせどり塾のコンサル生であれば、5カ月間で月商100万円を突破するメンバーが多数います。

売上という数字として成果がみえるまでが早いので、副業初心者としてはモチベーションが維持しやすく一番おすすめです。

参考までに私の場合ブログのアフィリエイト収益が出るまで約1年弱、

YouTubeで広告収益が得られるようになるまで1年8ヶ月かかっています。

もちろん人によって成長スピードと成果は違いますが、はじめての副業であれば成功体験はできる限り早い段階で体験したいですよね。

ぜひ、せどり・物販・副業について、いろいろ調べた中で一番興味のあるものに取り組んでスタートをきってみてくださいね!

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ【最新情報毎日便】期間限定プレゼント付

【最新情報】を毎日無料で配信中です。

メルマガ登録で「限定無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓


無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作。

有料級資料【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容のプレゼントとなっています。

しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、毎日配信しています!「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「LINE」友達募集中です!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓



こっちもメルマガとは違う内容を毎日配信中!⇒「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

現在お友達追加で無料プレゼント中!

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!

私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」のノウハウが詰まった動画です。


【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。

過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、さらに要点の復習もでき情報吸収力がアップするのでおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」定期配信開始!

こんな感じで連日配信中です!

「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!

映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。

せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓



動画はこちら!⇒YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです

twitter&Facebookやってます。

画像をクリック↓

せどり/副業/働き方について、つぶやいていますTwitterはここからのぞいてみて下さいね♫

画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!Facebookで私の日常公開しています

ハイボール飯島