header

電脳せどり<ネット仕入れ>で成果が出ない人はこんな人です

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

この内容を音声で聞きたい人はコチラをどうぞ♪



今日は、電脳せどりで成果が出ない人はこんな人ですって話です。

電脳せどり(ネット仕入れ)やAmazon物販は、しっかり継続すれば、開始5ヶ月くらいで月商100万円以上販売することが可能です。

私の4期塾メンバーでも、未経験者から5ヶ月間で月商190万円販売された方もいます。

卸仕入れの粗利率が平均12%~18%くらいなので、一般会社員の給料近く、それ以上の金額を頑張れば稼ぎ出すことは可能です。

他のビジネスと比べても、こんな短期間で形になる仕事はなく、成果を上げるまでのスピードが異常に早いと思います。

ちょっと厳しい言い方をすると、このAmazon物販で成果が出ないとなると、他の副業やブログ・アフィリエイト・YouTubeなどはもっとキツイと思います。

私自身、居酒屋BAR・ブログ・ YouTube など取り組んでいますが、圧倒的に「 Amazon物販」が成果を出しやすいです。

居酒屋BARは赤字続きですし、ブログ単体で収益は開始から1年くらいは0円でした。

YouTubeも2019年11月末からメチャクチャ時間使って頑張って動画あげてますが、登録者数1000人にならないので0円です。

そもそも商売は先行投資活動で、結果(成果)がでるのが後です。

会社員の給料・アルバイトの給料(時給)的な感覚で考えると大きなズレがあります。

会社やアルバイトであれば、その時間に出勤すれば時給をもらえます。

会社員も月給としてもらっていますが、基本的にはアルバイトの時給と同じです。

月に何日間出勤して(始業時間から終業時間まで働く+残業代=時間数)これで月の給料が決まります。

会社員であれば「お金はもらうもの」ですが、Amazon物販や他の副業についても同じですが、自分のビジネスは全く別物で「お金は自ら稼ぐもの」という意識をしてください。

そんな中、電脳せどりで成果が出ない人はこんな人ですって話をします。

電脳せどり(ネット仕入れ)で成果が出ない人はこんな人です。

1.仕入れ商品探しはコツコツ継続が超重要!

特に初期の1~2ヶ月が挫折者が多いので要注意

電脳せどり(ネット仕入れ・ネット卸・卸問屋仕入れを含む)で新規商品仕入れ・仕入れ先開拓・リサーチ作業については地味で泥臭い作業です。

特にはじめは当然慣れない作業なので、仕入れ対象商品を探すのは当然時間がかかります。

会社でも同じですが、どんな仕事でもはじめは慣れないので、上手く出来なくて当然です。

この商品リサーチ作業については、私もスタート時は上手く出来なくて自分の師匠に「上手く出来ないです!」って言ったことがありますが「検索量が足りない!」って一喝された覚えがあります。

当然ですが、リサーチに慣れてくると徐々にコツがつかめてきて、しっかり継続していけば仕入れ出来る商品や仕入れ先も徐々に増えてきます。

特に初期の1~2ヶ月目の早い時期で気持ちが折れてしまう人が多いです。

「Amazon販売は、難しく無いですが楽では無いです」

ただ慣れないリサーチ作業も、3ヶ月目になると徐々に上達し、新規仕入先開拓や新規商品探しにも慣れてきます。

私の卸仕入れ手法であれば3ヶ月目は、仕入れた商品も2巡目3巡目と再販、仕入れも追加補充が出来てくる頃なので、卸仕入れアマゾン販売の良さを体感できる頃になります。

この頃になると、売れたら補充のメリットがわかるようになってきますので徐々に楽しくなってきます。この状態まで来るともう脱落する事はありません。

なので、スタートの1~2か月が超重要です。

ちなみに、3ヶ月しっかり時間を使って真面目にリサーチに取り組んだのに、上手く仕入れができませんという方は、根本的にリサーチ方法などやり方が間違っている可能性があります。

私の塾メンバーでも、3ヶ月目にこのような話をする生徒さんはいません。

なのでリサーチ方法などについて、確認した方が良いです。

2.目先の利益を求める人

1~2ヶ月目。作業量は多いのに売上げが上がってこない

1のリサーチ量の話しと同じですが、初期のころは時間を一番投入しますが新規仕入れ対象商品も少なく「仕入れ→注文→AmazonFBA納品→販売」ここまでの工程で1~2ヶ月くらいかかると想定すると、売り上げに反映されてくるのも1~2ヶ月遅れになってきます。

仕入れ商品は徐々に積み上がってくるものなので、例えば1ヶ月目は20種・2ヶ月目で50種・3ヶ月目で100種と仮定したら、種類が増える毎に売り上げが比例して、なおかつ1~2ヶ月遅れで売り上げに跳ね返ってきます。

1で話した、リサーチ量は多いが仕入れ商品が増えていない段階で、初期スタート時は活動量は最も多いのに売上げ反映されない状態です。

これも1~2ヶ月目で気持ちが折れてしまう人が多い点の一つです。

3,4,5ヶ月としっかり継続してくれば、徐々に売上げと利益は上がってくるので、先を見据えて取り組む必要があります。

どんな仕事でも、そんなに早く成果が出るものはありません。

なので、ワンクリック何万円なんて考えているなら、絶対やめたほうが良いです。

開始2カ月が特に重要です。

3.自分のビジネスとしての意識を強く持つ

電脳せどりは小規模といえども立派なビジネスです。

そしてAmazon出店したら、その時点であなたは一経営者であり事業主(社長業)です。

社長の仕事は自分の会社の舵取りです。成功させるも失敗させるも自身の手腕にかかってきます。

会社員(サラリーマン)やアルバイトだったら上司が指示してくれ、指示待ちで給料や時給がもらえますが、仕入れ⇒販売⇒売上利益と、自分が行動して売上利益を上げていく必要があります。

自ら稼ぐという事です。

Amazon販売で稼ぎ続けるにあたって重要なことは、自ら新規仕入先を探す力・新規商品を探す力をこれが出来ないと稼ぎ続けられません。

理由は商品や仕入先は欠品や閉店になることも考えられますし、ライバルセラーが増えて価格下落なんてことも当然おきます。

当然ですが、小規模ビジネスといえども一経営者です。指示待ちでは絶対に駄目です。

そのためには、
  • 常にこのようにしたら、より良くなる
  • こんなことにチャレンジしてみよう積極的に取り組む姿勢と意識が重要です。

まとめ

電脳せどり(ネット仕入れ・卸仕入れを含む)は、特に初期のころは、簡単だけど楽ではなくコツコツ継続がとても重要です。

私自身、明日から自分の塾の募集の開始なのに、ハッキリ言って直前直近にこんなネガティブなことを言うの損です。

入塾を考えている人が当然減りますし、参加者も減ります。塾は参加費を頂いているので私の収入も当然減ります。

ただ、私は入塾者をたくさん集めることを目的にしていません。
  • 一緒に頑張って本気で成果を出したい!
こんな強い気持ちで取り組んでくれる方だけの参加を求めています。

私のHDJ電脳せどり塾へのこだわりは2つ

・塾メンバーの高い成功確率の維持
2割成功で良しと言われる中、4割のメンバーが月商100万達成!を現在維持しています。

これは参加メンバーがしっかり行動して継続しないと中々達成することは出来ません。

100の力で私がサポート指導しても、実際に手を動かす活動するメンバーが共に行動してくれなければ成果を出すことは出来ません。
・塾メンバーが集中期間中最後まで継続すること
3割近くが継続出来ず途中離脱していくと言われる中、4期生は集中期間継続率92%と、この業界の中でも高い継続率を維持出来ました。

私自身せっかく参加してくれるメンバーには、なかなか上手く行かないとき、辛いときも、一緒に乗り越えて継続して成果を出して欲しいという強い思いがあります。

継続すれば必ず成果が出る「Amazon販売」です。

せっかく参加してくれるメンバー全員に、しっかり成果を出してもらいたいからです。

この2つが満たされることによって、塾に入会した参加したメンバーが「卸仕入れやって良かった」「Amazon販売はじめて良かった」「参加して良かった」って気持ちになれると思います。

 

私の塾に限らずですが、電脳せどりは正しくやれば必ず成果が出ますので、コツコツ継続が超重要です。

特に開始2ヶ月目まではモチベーションをしっかり維持するように気をつけて取り組んでみて下さい。

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ【最新情報毎日便】期間限定プレゼント付

【最新情報】を毎日無料で配信中です。

メルマガ登録で「限定無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓


無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作した、有料級資料【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容のプレゼントとなっています。

しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、毎日配信しています!「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「LINE」友達募集中です!!卸仕入セミナー動画プレゼント

画像をクリック↓



こっちもメルマガとは違う内容を毎日配信中!⇒「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は@fys3194oで検索お願いします。

現在お友達追加で無料プレゼント中!

ぜひメルマガとあわせてダブルゲットしてくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!

私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」のノウハウが詰まった動画です。


【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。

過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しも無く、さらに要点の復習もでき情報吸収力がアップするのでおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」定期配信開始!

こんな感じで連日配信中です!

せどりから進化!電脳卸仕入れ(ネット卸仕入れ)のメリット
<下記画像をクリック>


せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!

映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。

せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓



動画はこちら!⇒YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです

twitter&facebookやってます。

画像をクリック↓

せどり/副業/働き方について呟いてますTwitterはここから覗いてみて下さいね♫

画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!Facebookで私の日常公開してます



 

ハイボール飯島