header

『外注化』どうやって進めて良いかわからない…….

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です

 

先日の大阪セミナーでも、個別電話相談やメールや LINE へのの質問でも、非常に多い質問が、

『外注化』ってどうやって進めていいのかわからない……

これよく言われます。

確かに普通に生活をしている中で、自分で契約してがお金を払って人に仕事をお願いすることってあまりないですよね。

外注化自身は、実は色々やってるんですが、自分で契約してルールを決めてっていうのが中々経験が無いところです。

AmazonのFBAなんてまさに商品発送外注ですからね。

私も、初めはすごく抵抗がありました。

居酒屋BARもずーっと1人でやってますからね!

なので電脳せどりを始めて約1年間は、全て納品作業など一人でやっていました。

居酒屋と電脳せどりだけの時は、それでも何とか対応していたのですが、ブログやメルマガなどを配信しだしてからは、時間を作ることが難しくなってきました。

寝る時間、ご飯と風呂以外は、全て仕事という状態が、約2ヶ月ぐらい続いて『これはもう限界』って思い、外注さんを募集することにしました。

募集文を作って、面接採用、発注する金額を決めて、教育、マニュアルも作らなきゃ……

これ考えると、足踏みするのも分かります。

面倒だから自分でやっちゃえって思いますよね!

私もこのあたりが理由でなかなか踏み出せなかったと思います。

ただ、いざ人に仕事をお願いすると、時間的余裕が生まれます。

当時から、私は週1回の納品スタイルで Amazon 販売をしていました。大体平日の日中に 7時間ぐらい使って、毎週1回AmazonFBAへの納品作業をしていました。

この納品作業を人にお願いしたことで週に7時間。時間捻出ができるようになりました。

アマゾンの販売を始めたばかりで売上をさらに伸ばしたいのであれば、この7時間を新規商品探し(リサーチ作業)にあてるのも良いですね。

これが毎週のことなので(商品は納品発送は必ず必要ですからね)着実に使える時間の差がついてきます。この7時間を新規仕入開拓にまわせば、売上げも当然上がってきます。

もちろんリサーチ作業も外注化することができます。

また、家族との時間や外食する時間、自分のリラックスタイムに当てるのも良いと思います。

うちの塾生でも、特に納品作業について外注化したメンバーは『もっと早く納品作業は外注化すれば良かった!なんでいままでやらなかったのだろう』と必ず口をそろえて言います。

1人お願いすると、2人、3人も一緒って考えに切り替わります。

まずは、1人に何かのお仕事をお願いしてみると良いです。時給でなく成果報酬でお願いすれば、作業してもらった分だけの報酬でオーケーです。

店舗仕入であれば、自分の家のご近所さんにお願いするのも良いです。車で仕入れに行って、帰りに商品を届けるってのも良いですね!

他にもリサーチ作業の外注、伝票整理のお仕事や、経理的な仕事なんてのも色々お願いする事ができます。

ぜひ、時間が無い!時間捻出したい!って人はやってみて下さいね。

※もちろん!1人で全て行うことも素晴らしいことなので、全部自分でやりたいって人は、それはそれでアリです。時間が無くてアップアップしてる人は取り組むと良いです。

 

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

 

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ【最新情報毎日便】期間限定プレゼント付

【最新情報】を毎日無料で配信中です。

メルマガ登録で「限定無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓


無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作。

有料級資料【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容のプレゼントとなっています。

しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、毎日配信しています!「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「LINE」友達募集中です!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓



こっちもメルマガとは違う内容を毎日配信中!⇒「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

現在お友達追加で無料プレゼント中!

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!

私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」のノウハウが詰まった動画です。


【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。

過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、さらに要点の復習もでき情報吸収力がアップするのでおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」定期配信開始!

こんな感じで連日配信中です!

せどりから進化!電脳卸仕入れ(ネット卸仕入れ)のメリット
<下記画像をクリック>


せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!

映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。

せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓



動画はこちら!⇒YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです

twitter&Facebookやってます。

画像をクリック↓

せどり/副業/働き方について、つぶやいていますTwitterはここからのぞいてみて下さいね♫

画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!Facebookで私の日常公開しています

ハイボール飯島