header

68.Amazon電脳せどり仕入れのコツ【過去の仕入れ先】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

動画版はこちらです。



電脳せどり(ネットショップ・卸サイト仕入れ)で一番の多くの悩みが、仕入れが上手く出来ないって悩みです。

なかなか探しても、全然利益の取れる商品がみつからない……

もちろん特にはじめたばかりであったり慣れるまでは時間をかけて、商品リサーチ・リサーチ量をあげなくちゃ、仕入れ商品はみつかりません。

たまに10個リサーチしたんですけど….って人もいまけど、それくらいでは無理です。

私も電脳せどりをはじめたころは、なかなか良い仕入れができず、朝から晩までパソコンとにらめっこ。

スタート当初は15時間とかやったこともあります。

 

正しい方法で繰り返しリサーチしていき、たくさんの商品をみて経験すれば、Keepaなどのランキンググラフの見方にも慣れるので、仕入れ判断スピードが早くなります。

今日は電脳せどり仕入れのコツについて

 

Amazon電脳せどり仕入れのコツ

1.仕入れ商品を一つで終わらせない

一つ仕入れ商品をみつけたら、その関連するところを必ずリサーチしましょう。

例えばこんな商品が仕入れられるとします。

 



 

 

あー仕入れ出来て良かった。

 

待った!

ここで終わらせてはダメですよ!

この一つ見つけてからが重要なんです。

必ずこの関連商品をリサーチしていきましょう。

 

例えばこの商品だったら、どんな風に関連商品を探しますか?

 
  • 色違い(この商品は白だけど他の色はないか?)
  • 同一メーカー商品(マキタ)をリサーチ
  • 他メーカーのドリルドライバーをリサーチ(リョービなど)
  • 〇〇ショップで仕入れるが、そのショップ内には他に仕入れ対象となる商品は無いか?
 

上記は一例ですが、この一つの商品だけでも4方向に広がりますよね。

派生させることです。

このように広げて行くだけで、さらに仕入れ対象商品を発掘できる可能性があります。

芋づる式に仕入れ商品が、見つかってきますので必ず一つ仕入れたところで終わらせない事です。

また、一つ利益商品が見つかる仕入先は2つ以上利益商品があると思って、そのショップを深堀していきましょう。

2.一度仕入れたショップは定期巡回する

私はいまはすべての商品が卸問屋仕入れ(ネット卸が中心です)ですが、電脳せどりを開始したときには、家電量販店で良く仕入れしていました。

当時はセール品・生産終了品・廃盤商品を中心に仕入れしていました。

私が過去仕入れしていた家電量販店(ネットショップ)

  • ケーズデンキ
  • ノジマ
  • ビッグカメラ
  • ジョーシン
  • ソフマップ
  • エレコム
  • サンワダイレクト
などなど



 

一度仕入れたショップは、自分にとってとても相性の良いショップです。

多くのショップはメルマガでセール情報や新製品情報を流していますので、必ずキャッチしましょう。

メルマガが来た時だけリサーチしても、仕入れ商品はみつけられます。

またメルマガだけでなく、定期巡回して仕入れ対象商品が無いか定期的にリサーチしましょう。

ショップ側も新商品がドンドン追加されていきます。

追加された新商品だけリサーチしていってもヒットしてきます。

相性の良いショップは仕入れしやすいです。

飽きないように楽しみながら継続すること

まずは、楽しんで電脳せどりをできる環境をつくりましょう。

せどり仲間と競い合いながらモチベーションを上げれば、ゲーム感覚で出来るかも知れません。

宝探しをやってる感覚で、今日は「家電」明日は「日用品」なんて、気分転換するのも良し。

もちろんガッチリ集中できる人は、気分転換は必要ないです。

寄り道するより一直線にやる方が成果を出すのも早いですからね。

ただ飽きないように嫌にならないように、楽しみながら継続すること、そのような環境をつくることが重要です。

とにかく、コツコツ継続することが最も重要です。

 

仕入れ⇒販売⇒利益が出る

 

この成功体験を多く積んでいくと、電脳せどりは継続できます。

 

電脳せどり=儲かる 

という方程式が体に染み込むからです。

 

たいがい辞めてしまう人は、仕入れ⇒販売⇒利益が出る

この経験をする前に辞めちゃいます。

 

開始して2カ月が特に重要です。

はじめは慣れないので、なかなか仕入れ商品がみつからないですからね!

もし、2カ月本気でやって全く商品がみつけられないのであれば、そもそものやり方が間違っていると思います。

 

この2カ月の苦しい時期を乗り切って、この利益が出るって経験を積むと『自分の力で稼ぐ』という、会社員やアルバイトでは体験できない経験ができます。

 

自分の力で稼ぐってスゴイことなんです!

 

一部上場企業の部長クラスだって、自分の力で稼ぐって1円も稼いだこと無い人ばかりです。

 

例えば、Amazon電脳せどりをはじめて開始一カ月目に10,000円利益が出た!

 

これってスゴイことなんです。

世の中の人は1円も自力で稼いだこと無い人ばかりなんですから。

 

10,000円稼げたらあとは簡単ですよ。

 

稼ぎたい分だけ、行動量を上げて、仕入れ商品を増やすだけです。

 

まずは、この一つの成功経験するまで継続しましょう!

 

稼げる体験した人は、楽しくて電脳せどり辞めません。

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ【最新情報毎日便】期間限定プレゼント付

【最新情報】を毎日無料で配信中です。

メルマガ登録で「限定無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓


無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作。

有料級資料【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容のプレゼントとなっています。

しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、毎日配信しています!「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「LINE」友達募集中です!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓



こっちもメルマガとは違う内容を毎日配信中!⇒「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

現在お友達追加で無料プレゼント中!

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!

私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」のノウハウが詰まった動画です。


【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。

過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、さらに要点の復習もでき情報吸収力がアップするのでおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」定期配信開始!

こんな感じで連日配信中です!

「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!

映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。

せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓



動画はこちら!⇒YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです

twitter&Facebookやってます。

画像をクリック↓

せどり/副業/働き方について、つぶやいていますTwitterはここからのぞいてみて下さいね♫

画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!Facebookで私の日常公開しています

ハイボール飯島