header

135.Amazon販売で仕入先や仕入れ商品が見つからない…..

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です

 

 

Amazon 販売開始したばかりの方や、せどりを始めたばかりの方や初心者の方によく聞かれることが、

 

「仕入れ商品が見つからないんですが……..」

 

電脳せどりをやってて、一番初めにぶつかる壁です。

私も電脳せどりを開始した時には、はじめは全くうまくできず、自分の師匠に泣きついたことがあります。

 

「仕入れ商品が見つからないんですが……..」って

 

師匠から言われた言葉は「検索量が足りてない」ってひと言。

 

大体、電脳せどりを挫折・辞めちゃうパターンの人は、この仕入れ商品が上手く見つけられないってところです。

大体スタートして1~2ヶ月目が要注意です。

 

ここをしっかり突破して仕入れ商品探しが出来れば、もう成功したようなものです。

仕入れ出来れば、あとは納品すればAmazonが勝手に売ってくれますからね。

 

確かに今思えばそのとおりで、1商品2商品検索してみてすぐにみつかるものでもありません。

どっちかと言うと、商品を探すというより、得意な仕入先を探すようなイメージです。

 

電脳せどりを始めたばかりの時は、ケーズデンキであったり、ノジマなどのネット家電量販店から多く仕入れていました。

そのかわり、私はビックカメラはうまく仕入れできませんでした。ただ他の電脳せどらーさんは「ビックカメラ」仕入れしてるよなんて言ったりしてました。

 

同じようにリサーチをするのですが、仕入先の得意・不得意な仕入先なんていうのは出てきます。

得意な仕入先ができたら、まずはその会社を徹底的に深掘り(商品を片っ端からみていく)すると良いです。

一つ商品が仕入れできる会社は、二つ以上の商品を仕入れできるケースが多いです。

定期的に得意な会社の新商品をチェックすれば、また新たな仕入れ商品がみつかります。

 

このように、商品を探すのではなく「得意な仕入先を増やす」イメージで取り組んでいきましょう。

 

新規の仕入先は、毎日見つかるものというよりは、少しずつ増やしていくイメージで良いです。慌てずコツコツでみつかったらラッキーくらいの気持ちで取り組むと良いです。

 

もし1~2カ月間沢山の時間を投入して、死ぬほどリサーチして(検索量は十分行ったとして)、それでも仕入れできる会社が、全然見つからないというのであれば、明らかにやり方が間違ってると思います。

 

仕入れ商品の判断やリサーチ方法が間違っているのが原因です。

 

私の塾でも、3ヶ月しっかり時間投入して継続しているメンバーで「仕入先が全く探せない」というメンバーは一人もいません。

1~2ヶ月目は当然慣れない作業なので、上手くできなくて当然です。リサーチ量が増えれば、当然作業もスピードアップし商品を見る目も養われます。

リサーチ作業をトレーニングと考えれば、リサーチ量(検索量)が増えれば必ず上達します。

現状でこの物販でしっかり稼いでいる人は、必ず一度は多くのリサーチ量(検索量)をこなして体得しています。

私もスタート当初は、かなりの時間を使って取り組みました。

ただ、間違った方法でいくらトレーニングを積んでも、上達までは当然時間がかかります。

1つの商品を「仕入れる」って判断、「仕入れない」って判断をする微妙な商品の場合。かたや仕入れる人、かたや仕入れ無い人では大きく成果が変わってきます。

また、Amazon販売のルールの間違った認識で、本当は仕入れれば売れるのに仕入れ無かったり……..

一つ一つの判断で大きく変わってきますね。

もし、1~2ヶ月本気で時間投入して、全然仕入れ先や仕入れ商品がみつからないのであれば、明らかにやりかたが間違っていると思いますので、リサーチ方法や仕入れ基準などを見直したほうが良いです。

仕入れ基準については、仕入れ利益率を少し下げると当然仕入れしやすくなります。上手く出来ていなければトレーニングと思って利益率を少し下げて実戦経験を積んで行きましょう。

 

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

◆「無料メルマガ登録」でプレゼント◆

メルマガ登録で、さらに特別な情報と
メルマガ登録限定無料プレゼントがあります。



無料プレゼントは十数名の現役せどらー仲間で数か月かけて共同制作した
超有料級の資料【せどりで稼げる スーパーガイドブック】
100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容の超絶有料級プレゼントとなっています。
しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。
登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、ほぼ毎日配信しています!
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=338144

◆さらに「ラインお友達追加」でプレゼント◆

LINE始めました



こっちもメルマガとは違う内容をほぼ毎日配信中!
https://line.me/R/ti/p/%40fys3194o

ID検索の方は、@fys3194o で検索お願いします。

現在お友達追加で、無料プレゼント中!!!
ぜひメルマガとあわせてダブルゲットしてくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画
私の卸リピート仕入れ&外注化のノウハウが詰まった動画です。


〇Amazon売上管理表(エクセル)
私が実際に管理しているエクセルシートです。
LINEでは、メルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。
また、過去の人気記事から厳選チョイスしてお届けしています。

◆ハイボール飯島デビュー書籍◆

    • Amazonベストセラー1位獲得
    • Amazonランキング 1位獲得(商法部門)
詳しくは下記をクリックしてみて下さいね!良ければぜひ読んで感想頂けると嬉しいです!


◆Facebook & Twitter やってます◆



超気軽に友達申請してね!https://www.facebook.com/highball.iijima



もちろんこっちも大歓迎です!https://twitter.com/highball_iijima

 

 

 

ハイボール飯島