header

オリコカード・ザ・ポイントのカード審査基準は厳しい?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

オリコカード・ザ・ポイントのカード審査基準は厳しい?

こんにちは、ハイボール飯島です。

動画版はこちらです。



クレジットカードについては、自営業者は会社員と違いなかなか審査が厳しいです。

ちなみに会社員さんも転職などすると信用度が落ちるので厳しくなること。

もちろん定年退職すると審査が厳しくなるので、会社を辞める前には絶対つくっておいたほうが良いですよ。

クレジットカード所得には、会社員最強です!

カード会社も毎月決まった給料が入ってくれば、取りっぱくれることがないですからね。

僕のような自営業者だと月の売り上げは不安定なので、どうしても信用度が落ちます。

そこで実験大好きな私は、現在どれだけのクレジットカードの審査が通るかやってみようと思いました。

新規クレジットカードはこれ!



 
価格.comの総合ランキング常に上位の人気カード

Orico Card THE POINT

Orico Card THE POINT

※上記クリックすると価格.comに飛びます。

前回の記事(上記の記事)にも書いたとおり、クレカの実質限度額は「カード会社毎」です。まずは総合ランク上位から攻めてみます。

かード発行会社はオリコ(オリエントコーポレーション)です。

このカードの特徴は他にもいろいろありますが、私が選んだ理由は下記の3つ。

年会費永年無料

細かい説明は不要ですね!

僕の場合このカードの用途は、サブサブカードとして使うので年会費はない方が良いです。

「iD」と「QUICPay」の2種類の電子マネーを搭載

一番の申し込み目的はこれです!



 
コンビニエンスストアなど、小銭いらずでカードをタッチするだけで決済できるんですよね。

チャージ不要なので手間いらず。

しかもカード本体に「iD」「QUICPay」の2つを搭載しているので便利です。

コンビニで良くと言うより、ほぼ毎日コーヒー買うんですが、小銭出さずにタッチで便利です。

財布もコインで膨らまず、出かけるときもジャラジャラ小銭を持ち歩かなくて良いですしね。

ポイント還元率が常に1.0%以上で交換先が多い

100円1ポイント以上は無料カードだと還元率が良いです。

オリコ独自のポイントを貯めてもあつかいづらいのですが、交換先がたくさんあるので貯まったポイントを好きなポイントに交換できます。

 


注意点は「ポイント有効期限が1年間(12ヶ月)」ってところです。各ポイント返還先が500ポイントからなので、キャンペーンを除いてポイントを変換するなら年間5万円~10万円は使う必要あります。

使った最終月でポイント有効期限延長がない点が注意です。

入会後6ヶ月間はポイント2倍で100円=2ポイントなので6ヶ月間で一気に貯めちゃうのも良いですね!

申し込み⇒審査⇒カード発行まで

申し込み審査完了が異常に早い



夜申し込んで、翌朝の9:08に審査完了!なんと12時間かからず。

夜の申請だったので12時間かかったけど、日中だったらもっと審査は早そうです。

結果は無事審査通過!会社員以外の方でも狙えますよ。

カード到着・ショッピング利用可能枠は?

審査が無事とおり、支払い銀行口座登録などをネット上で済ませました。

カード到着は2/8だったので、審査通過から10日で到着です。まずまずのスピードだと思います。

一番このカードについて気になった点は「ショッピング利用可能枠」です。価格.comのデータだとこんな記載が…..



10万円~300万円。年会費無料で上限300万のカードって素晴らしいです。申し込んだ理由の一つが上限が大きい点です。

審査が通れば使用実績によって上げることは可能そうです。

スタートでいくらの利用可能枠がきたかっていうと…….



 
いきなり!ショッピング利用可能枠100万円!
新規発行カードで、いきなり100万円は嬉しいですね。

楽天カードなんてスタートはたったの10万円でしたからね!

楽天カード利用可能枠の増枠申請に2年かかりやっと成功!

まとめ

無料カードで価格.comで総合ランキング人気のカード
発行までもスピーディーで利用可能枠もスタート時から100万円と非常に良いです。

会社員の方ならもっといきそうですね。2つの電子マネーも小銭不要でとても便利です。

カード会社毎に利用枠があるので(下記記事参照)今後オリコ(オリエントコーポレーション)はこのカードを使って利用可能枠がどこまで増えるかやってみたいと思います。

クレジットカード利用限度額オーバーは大丈夫?使えない原因は?

 
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島