header

単純だけど意外とできてない!お金に困らない生活方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは、ハイボール飯島です

 

日本ではお金の話をするのは、あんまり良く思われません。

友達と話すこともないですし、いくら稼いでるかなんて話をすることも少ないと思います。

 

ただ生活する上では、少なからずとも「お金」は必要です。

 

そんなお金との付き合い方について、お金を残す生活方法について

 

誰もがお金に困らない生活をしたいと思っていると思います。

 

お金に困らない生活方法

・お金に困らないように稼ぐ
(収入を増やす)


 

・身の丈にあった生活をする
(支出を抑える)


 

単純な事なのですが、攻めと守りのようなものです。


意外とバランスが悪い人が多いです。

 

 

・お金に困らないように稼ぐ
(収入を増やす)

給料や収入をアップすることが出来れば、使える生活費は当然増えます。
月給20万円が、30万円にアップすれば、10万円分生活のゆとりが生まれます。

 

このプラス10万円を捻出するために、今いる会社や職場で昇給が見込めないのであれば、今より収入の多い会社に転職するのもひとつの方法です。

なかなか通常の企業では、急激な昇給は見込めそうもないです。

昇進などの可能性があり、将来的に給料アップが見込まれるのであれば、どちらが良いのかよく考える必要があります。

 

また会社や職場には期待せず、そのぶん副業に取り組んでプラス10万円の収入を出すというのも一つの方法です。



副業には二つのパターンがあります。

1.本業が終わった後に、アルバイトをする。
本業が終わった後に居酒屋などのアルバイトに行くなど。(労働力でカバーする)

ただこれは、将来居酒屋を経営したいのであれば勉強になると思いますが、そうでなければ自分の身につくものはありません。時間の切り売りです。

せっかくであれば、自分が将来やりたいことなどのアルバイトが良いです。

 
2.自分のビジネス・副業に取り組む
副業するなら私のおすすめはこちらです。

本業とは別に自分のビジネスを持って、自分の裁量で稼ぐ。


これの方が、将来定年退職を迎えたり、仮に勤めている会社の業績が悪化し、リストラにあったりしても、いざ稼ぐ力をつけておけば自分の武器になります。

自分のビジネスを持って、月+10万円を目指す方が良いと思います。

 

・身の丈にあった生活をする
(支出を抑える)

収入が決まっていれば、その中で使える生活費は自ずと決まってきます。

いくら多くの収入があっても、支出を抑えないと、いくらあってもお金は足りません。

 

住居費であれば、約収入の30%と言われています。(都内だとちょっと厳しいかもしれません)

月収30万円でも、家賃20万円のところに住んでいたら当然生活は厳しくなります。

 

住居費・ 通信費・光熱費などは、ほぼ毎月一定の固定費です。

このあたりの支出をしっかり抑えることです。

住居については特にそうですが、一度決めたらなかなか変えられないところです。

 

あと「見栄」っぱりな人は要注意です。

 

高級時計や高級バック・高級外車などを、生活費が厳しい中なのに無理して購入しちゃったりです。

私の知人で月2に3度しか乗らない高級外車を購入して、給料で自動車ローンを支払えなくなり、夜に居酒屋でアルバイトしている人がいます。

すごい車が好きで大切な趣味だったら良いのかもしれませんが、お金に縛られた生活になってしまいます。

 

節約節約だと嫌になってしまうので、メリハリを聞かせましょう。

 

時には自分や家族へのご褒美。

仕事道具や必要なもの、使用頻度が高いものにはしっかりお金をかける。

使用頻度の低いものなどについては支出を抑える。

 

いま家に不要なものがあれば、メルカリなどを使って不用品を販売し、どんどんお金に変えてしまうのも方法です。

 

家も片付き一石二鳥です。

 

生活費を抑えることができるのも、稼ぐことに匹敵する素晴らしい能力です。

収入を上げ、生活費を抑える2つの事を意識して行きましょう。

HDJ-6ハイボール電脳せどり塾6期 募集

2020年11月24日(火)18:00~26日(木)23:59の3日間で募集します。

★「HDJ-6ハイボール電脳せどり塾6期」募集開始しました!★

もし、ご興味ある方は、募集詳細と申込案内は下記をクリックお願いします。

クリックしたから申し込みでないので安心して下さい。

募集詳細ページがみられるだけです。

今回の電脳せどり塾の内容と詳細について説明しています。

申込みもこちらからとなります。

よろしくお願いします。

↓         ↓        ↓
HDJ-6 ハイボール電脳せどり塾 募集詳細・申込案内

 

(募集定員30名)

募集終了後、集中期間5か月間で開催します。

一人一人への十分なサポートをするために、過去の経験を踏まえ30名までが適正と考えました。

開催期間

2020年11月27日(金)~12月3日(木)<準備期間>

2020年12月4日(金)~2021年5月3日(月)<集中期間>

準備期間中にに初期設定やアカウント登録、教材や動画をみていただき、集中期間に入って実戦していきます。

私の塾は永久会員制で、集中期間終了後も疑問点は質問できますので安心してください。

~コンサル内容など詳細は下記の募集予定についてをみてください~

HDJ-6ハイボール電脳せどり塾6期 募集予定について

もし、私の6期塾に興味がありましたら、下記の事前登録フォームに登録いただければ幸いです。

登録したから申し込みではないので、安心してくださいね!

事前登録いただいた方へ、優先的に案内を送らせていただきます。

【事前登録フォーム】HDJ-6ハイボール電脳せどり塾6期

 

【11/28(土)まで限定公開セミナー動画】卸問屋仕入れAmazon販売+外注化セミナー


今日は、今年の2020年2月末に大阪で開催した卸問屋仕入れAmazon販売セミナー動画を期間限定配信します。

新コロナ前に開催したセミナーですが、いまも基本的なことは変わっていないので、動画をみていただければ、「卸問屋仕入れ・外注化・Amazon販売」の概要と仕組みがつかめると思います。

セミナー詳細と現状変更点はリンクをクリックして下さいね。

【期間限定】副業や電脳せどりのお悩み解決!無料電話相談

副業・せどりのお悩みを直接電話やline通話で話してサクッと疑問解消しちゃいましょう!って企画です。

期間限定なので、気軽にそしてお早めに。

詳しくは下記をクリックしてみて下さいね!

【期間限定】副業や電脳せどりのお悩み解決!無料電話相談について

 

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

 

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ【最新情報毎日便】期間限定プレゼント付

【最新情報】を毎日無料で配信中です。

メルマガ登録で「限定無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓


無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作。

有料級資料【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容のプレゼントとなっています。

しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、毎日配信しています!「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「LINE」友達募集中です!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓



こっちもメルマガとは違う内容を毎日配信中!⇒「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

現在お友達追加で無料プレゼント中!

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!

私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」のノウハウが詰まった動画です。


【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。

過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、さらに要点の復習もでき情報吸収力がアップするのでおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」定期配信開始!

こんな感じで連日配信中です!

せどりから進化!電脳卸仕入れ(ネット卸仕入れ)のメリット
<下記画像をクリック>


せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!

映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。

せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓



動画はこちら!⇒YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです

twitter&Facebookやってます。

画像をクリック↓

せどり/副業/働き方について、つぶやいていますTwitterはここからのぞいてみて下さいね♫

画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!Facebookで私の日常公開しています

ハイボール飯島