header

正しく習う事は最短で結果を出すために必要!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 

プロスポーツ選手には必ずコーチがいます。

 

そして良い結果を出すためには、優秀なコーチをつける必要があります。

 

昔は、コーチと言えば1人が普通でしたが、最近は錦織圭選手のように2人体制にしている選手もいるようです。

 

錦織選手は、マイケルチャンコーチに指導を依頼してから、飛躍的に伸びました。

 


 

チャンコーチはもちろん技術面でも厳しく厳しく指導しましたが、まず、錦織選手の精神面を鍛えました。

 

チャンコーチの言葉にこういうものがありました。

 

「圭はどれだけフェデラーがすごいかを話してくれた。ロジャーは史上最強の王者だけど、コートで戦うとき、尊敬は邪魔でしかない。

 

テニスで世界のトップに近づくほど、メンタル面が勝負を分けることを圭は理解しないといけない」

 

錦織選手は特にフェデラー選手を尊敬し、試合前には戦えることにわくわくしていました。

 

しかし、それでは試合に勝つことは出来ません。

 

チャンコーチはこのように、勝つために必要な気持ちの持っていき方についても伝授しています。

 

錦織選手の試合中のメンタルを支えているのです。

 

正しく習えば、小さな子どももあっという間に成長出来ることってありますよね。

 

昔は補助なし自転車に乗せるのに、お父さんが自転車の後ろをもってバランスをとってあげたりしませんでしたか?

 

この練習法は腰にきて、お父さんも大変ですよね。

 

それを何日も何日も繰り返し練習してやっと自転車に乗れるようになりました。

 

早い子ですと、5、6歳くらいから、遅い子ですと10歳くらいで自転車に乗れるようになっていたと思います。

 

しかし、今は3歳で乗れる子が多くいます。

 

なぜなら、補助輪を経験しないで練習するからです。

 

自転車の補助輪をつけると、何もしなくても自転車は横に倒れたりしません。

 

よって、補助輪を外したときに、自転車が倒れてしまうことに恐怖を抱いてしまうのです。

 

怖いという気持ちが強いので上達が遅くなります。

 

しかし今の時代の練習法は、ストライダーというペダル無し自転車が主流です。

 


 

こちらは、自転車のペダルをなくした状態と全く同じものなので、自分の足できちんとバランスをとれないと、倒れてしまいます。

 

足でバランスをとれ、倒れないようになったら、自転車に挑戦します。

 

あとは、ペダルのこぎ方を学ぶだけで、すんなりと乗れるようになるのです。

 

同じことを学ぶにしても、学び方が違えば上達の速度は大きく異なります。

 

コーチが違えば、学び方が変わりますよね。

 

良いコーチに教えてもらえば、とてもスピーディに上達することも可能です。

 

結果を出している人は、必ず良い師匠を持っています。

 

仕事でも副業でも一緒です。

 


 

今回の記事は参考になりましたか?

もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ【最新情報毎日便】期間限定プレゼント付

【最新情報】を毎日無料で配信中です。

メルマガ登録で「限定無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓


無料プレゼントは十数名の現役せどらーで共同制作した、有料級資料【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

書店のせどり書籍より、濃厚な内容のプレゼントとなっています。

しかもこの資料は、現在も最新情報に日々進化中です。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

無料メルマガは、毎日配信しています!「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

「LINE」友達募集中です!!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓



こっちもメルマガとは違う内容を毎日配信中!⇒「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

現在お友達追加で無料プレゼント中!

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

〇「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!

私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」のノウハウが詰まった動画です。


【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、副業・Amazon物販について・ちょっとプライベートなど。

過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、さらに要点の復習もでき情報吸収力がアップするのでおすすめです。

YouTube「せどり副業TV」定期配信開始!

こんな感じで連日配信中です!

せどりから進化!電脳卸仕入れ(ネット卸仕入れ)のメリット
<下記画像をクリック>


せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!

映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。

せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓



動画はこちら!⇒YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです

twitter&Facebookやってます。

画像をクリック↓

せどり/副業/働き方について、つぶやいていますTwitterはここからのぞいてみて下さいね♫

画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!Facebookで私の日常公開しています

ハイボール飯島