header

私と多忙な主婦さんのストレス解消法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
こんにちは
居酒屋BARオーナー電脳せどらー
ハイボール飯島です。

 
皆さんは特定のストレス解消法をもっていますか?

 
 
現代はストレス社会と言われています。

 
私たちは生きているだけで、毎日多くのストレスにさらされています。

 
意識してストレスから避ける事は難しいですよね。

 
避けられない以上、ストレスと上手に付き合っていくことが大切です。

 
ストレスは溜め込まずに、上手に発散・解消していくことが必要です。

 
私のストレス発散法は、最近はもっぱら映画鑑賞(DVD鑑賞)です。

 
 
劇場にも良く行っています。

 
映画の間の約2時間は集中できるので、仕事での考え事などを瞬間的に忘れられるリラックスタイムです。

 
週1本くらい見ているので、年間40~50タイトルは見ていることになります。

 
しかし、たくさん観すぎて、タイトルと内容を忘れちゃうことが多いです。

 
それでも、いつの間にかストレス発散出来ているので、これからも続けていきたいと思います。

 
私のフェイスブックとツイッターで、今日はこの映画観たよってのを載せてますので、映画に興味ある人はぜひのぞいてみて下さいね。

 
意外と公開初日に劇場でみてる映画も多いのでこれから観るかたに、オススメ映画も紹介してます。

 
感想についても、ネタばれしない程度にお伝えしますので、これから観ようと思っている映画があれば、ぜひ、フェイスブック・ツイッターから問い合わせしてくださいね!

 
アルバイトしてもらっている主婦さんにもストレス発散方法を聞いてみました。

 
家事と子育てと忙しいので、カラオケに行って思い切り歌ったり、音楽鑑賞しながらゆったり時間をとったりすることは出来ないそうです。

 
長い時間をストレス発散にあてられないので、私のように映画鑑賞で2時間など、自由な時間は取れません。

 
もし映画を見るとすれば、アンパンマンやドラえもんなどのアニメを子どもと見るはめになってしまいます。

 
きっと成長と共に、女の子ならプリキュアやディズニー、男の子は戦隊モノやクレヨンしんちゃんなどに移行していくんでしょうね。

 
そこで、家事・子育てしながら出来るストレス解消法を考えたそうです。

 
どれも外出せずに、お金をかけずに、短い時間で出来るストレス解消法です。

 
例えば、お風呂に入る時に入浴剤を使う、寝る前にお菓子をちょっと食べる、模様替えや片付けをする、ママ友と話をするなどです。

 
いくつか方法があれば、自分の都合に合わせて使えるから良いですね。

 
パソコンでストレス解消法と調べてみたら、実に色々な方法がありました。

 
意外にストレス解消法を知りたいと思っている人が多いことにも驚きました。

 
そこで場所や時間を選ばずにどこでも出来ることをいくつかピックアップしてみます。

 
  • 嫌なことを紙に書いてビリビリに破る
  • 思い切り泣く
  • 口パクで歌う
  • ファブリーズをかける
  • 散歩する意外な発散法もあるのだなと勉強になりました。
 
自分にぴったりのストレス解消法を見つけて、ストレスと上手に付き合っていけると良いですね。

 
 
 
 
今回の記事は参考になりましたか?
 
もし、今回の記事が少しでも役立ったなら、下記をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ハイボール飯島からのお知らせ

無料メルマガ 連日配信中【最新情報便】

【最新情報】を無料で配信中です。
 
メルマガ登録で「無料プレゼント」があります。

画像をクリック↓
 


無料プレゼントは十数名のせどらーで共同制作しました。

【せどりで稼げるスーパーガイドブック】100店舗以上1000商品の仕入れリスト。

登録は無料なので、良かったらぜひ登録してくださいね!

「無料メルマガ」はここをクリックしてね!

 
 

「公式LINE」も連日配信中!卸仕入れセミナー動画プレゼント

画像をクリック↓
 


こっちはメルマガとは違う内容を連日配信中!

「LINE」お友達追加はここをポチッ!

ID検索の方は @678nerqi で検索お願いします。

お友達追加で「時間を短縮するための電脳せどり」セミナー動画プレゼント!
 
私の「電脳卸リピート仕入れ&外注化」の動画です。

ぜひメルマガとあわせて受け取ってくださいね。

 
 
【LINE】ではメルマガとはちょっと違い、過去の人気記事から厳選チョイスし、定期的にお届けしています。

イメージとして【無料メルマガ】最新情報。
 
【LINE】は要点復習って感じです。

あわせて読むことで情報逃しもなく、要点の復習もできおすすめです。
 

YouTube「せどり副業TV」連日配信中!

こんな感じで連日配信中です!
 
「卸問屋仕入れAmazon販売+外注化」のおすすめポイントについて
 
<下記画像をクリック>



せどり/副業/働き方について、動画でわかりやすく定期配信中!
 
映像をみずに、音声だけの聞き流しでもわかるように解説しています。
 
せどり初心者からわかりやすくを目指し、脱サラで路頭に迷わないように人生案内します。

画像をクリック↓


動画はこちら!

YouTube「せどり副業TV」動画配信中!

チャンネル登録してくれると嬉しいです。
 

twitter&Facebookやってます

画像をクリック↓
 


せどり/副業/働き方について、つぶやいています

Twitterはここからのぞいてみて下さいね

 
画像をクリック↓


超気軽に友達申請してね!

Facebookで私の日常公開しています

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイボール飯島